★BENの日記★

2011年5月29日(日)
【タイニーセブンで】
タイニーセブンで

ドラムス ベン!
RANKERSをパシャリ!(5月3日 HIBI NIGHT)
どうぞよろしく!


今月の3日のHIBI NIGHT

初めて見るRANKERSに しびれながら撮った一枚です

気づいたらボーカルのユウさん(下島右己)にしかカメラを向けてなかったね

6月4日のタイニーセブン 楽しみです




【5月23日 月曜日】

The 4mationのバンド練習で 名古屋の中川区にある練習スタジオへ行く


スタジオへ到着して 加茂さん達に挨拶


ベースのマー君が来て タカオさんとギターのタクミ君が到着

いつもより少し遅い夜の7時半からの練習


この日は嬉しいことが いくつかありました


まずひとつ目は タカオさんが新しい曲を2曲も作って持って来てくれた

前回の練習の時のとは違う2曲

1曲はとてもピリピリした感じで ゾゾゾゾーっとくる キラー曲と言えるような すごくいい曲

でもすごく難しいー

もう1曲は 3拍子のリズムにのせて 心がはずむような すごくいい曲

これまた難しいー


でも出来上がるのがとても楽しみだね



ふたつ目は レコーディングした曲のミックス作業がされたCDをタクミ君が持って来てくれた

すぐに加茂さんにお願いをして CDをコピーしてもらいました

すごくよかったー!


みっつ目は 休憩中タカオさんとマー君と話しをしている時だったね

タカオさんの作る曲の話しをしていて わたくしがマー君も知らないようなタカオさんの曲を知っていたので マー君から「マニアですね」の言葉をもらうと
タカオさんじきじきに「タカオマニア」の称号を頂きました


ふふー


自然と笑みがこぼれた



そして何よりも嬉しかったことは 胸の内にしまっておきます



みっちり3時間ほどの練習を終え 加茂さん達に挨拶をして 身も心もホクホクで帰りました




【5月25日 水曜日】

RIHO君が産婦人科へ検診に行く

もう本当に みるみる大きくなっていて 今にも出てきそう

出産の時は 立ち会わせてもらいます

RIHO君の話しを聞くと どうやら出産の時に 好きな音楽を流してくれるみたい


RIHO君とふたり顔を合わせて
「The 4mation流したいね」
ってぴったり意見が合いました


たぶんRIHO君は ものすごい痛みや苦しみを乗りこえなければならないと思う

軽く「ふん!」とりきんで
「スポン!」「はい こんにちは!」
なんて出産はないから



だから

力をもらえる歌を

勇気が湧いてくる歌声を

少しでいいから わたくしの叩くドラムを

身体いっぱいに感じながら

一緒に頑張りたいです




【5月27日 土曜日】

先輩ドラマーのタツキさん(YOUTH26)から連絡をもらう

タツキさんのレーベルからCDが発売されるようなので 勝手にここにも書き残させてもらいます


「V.A.b.a.」ーVarious Artists from build archー

1.向風/タビビト
2.COOL JOKE/ハウリングガール
3.ひとりぼっち秀吉BAND/そうなんだよ
4.シズヲバンド/モーター・サイコ・ブルース
5.アカツキ./T・N・G
6.カイサンキング/スピードモンスター
7.TEAM VERYS/ORANGE
8.ラフベリーディッティーズ/雨
9.YOUTH26/our life
10.八田ケンヂ/君のことは知らない

・2011/6/20発売

・10アーティスト,10曲入

・\1,800ー(税込)

・品番CBA-26002


5月22日にユウさん(下島右己)の新バンド ケッタマシンのCDが発売されたし
ほんと欲しいものばかりだね




【5月28日 土曜日】

お昼 高校時代の友達のカズに会いに行く

外は雨だが 久しぶりに単車のエンジンをかけてみる


ブロロロロー

かかったあ!


よーい!


カッパを装着し 名古屋の杁中へ行く


お互い結婚をして以来 会うのは初めて

それぞれ家庭ができても 会って話すことは学生時代とは変わらないね

でもやっぱり家族の話しになったか


「お前リホちゃんとケンカとかする?」って聞かれ

「するするー」と即答

「どんな時?」

そこからだったかな

話しベタなわたくしですが 口が止まりませんでした


だって 話しても話しても いくつも出てくるんだから


まあわたくしの場合は ケンカではなく RIHO君が一方的に怒るケースですけどね


でも結局 今思い出して話してみると すべてわたくしが悪かった

はい カズに「全部ベンが悪いだろ」と言われ撃沈


なにはともあれ2年振りくらいの再会で 楽しく時を過ごしました



【5月29日 日曜日】


朝から名古屋の中川区にある練習スタジオへ行く

スタジオの加茂さんに挨拶をして スコタンターン


昼過ぎにうちに帰り RIHO君と赤ちゃん用品のお店へ


出発前 棚から水筒を出す

何を入れていこうか

冷蔵庫にお茶がない

熱い緑茶を入れようと思ったが コーヒーにした

頂き物の カップの上につけて 上からお湯を注ぐやつ



水筒の口につけて 上からお湯を注いだ

すぐに溢れてしまうので 少しずつゆっくりと注いだ


お砂糖を適当に入れて出来上がり


今回は 赤ちゃん用品のお店を ハシゴしたね

いつも行く アカチャンホンポやニシマツヤではなく
ベビーザラスとミズタニ


運転中 RIHO君に水筒のコーヒーを入れてもらう

おいしー


お店に到着して お店の広さにびっくり

ベビーカーひとつとっても ほんといろいろ ピンからキリまであるよ

重さも3kgから5kgくらいで とても軽く いいやつはやはり機能がたくさんついている


商品それぞれに いいところもあれば悪いところもある


でもなにより これを作った人は 試行錯誤を重ね 赤ちゃんを思いながら作ったんだろうなあ

だからしっかりと考えて買わせてもらおうねRIHO君


閉店ギリギリまでいて帰りました

帰り道 RIHO君に水筒のコーヒーを入れてもらい

何気なく言ってみた

「120円節約できたから おこづかい120円アップかな?」

「そんなわけないでしょ」


たぶんアップのアの字のあたりからかぶせてきた


まあそんなもんです




よし!今週も始まったかあ!
水曜日におこづかい!よーい!

土曜日のタイニーセブン!よーい!
行くぞ!おうー!


[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++