★BENの日記★

2011年6月5日(日)
【タイニーセブンで】
タイニーセブンで

ドラムス ベン!
RANKERSをパシャリ!
どうぞよろしく!



【5月31日 火曜日】

お昼休みにタカオさんと電話で話しをした

7月にタカオバンドでライブの依頼を頂いたようで 声をかけてくれた

しかし7月は RIHO君の出産を控えているので 悔しいけど断念

ああでも そのライブは誰がタカオバンドでドラムを叩くんだろう

気になる気になるー



【6月1日 水曜日】

RIHO君から おこづかいをもらう

よーい!


絶対に大事に 意味のある使い方をするぞ!


この日からなんと RIHO君が台所に立つ決心をしてくれた

これはとても嬉しいことだね


よーい!



【6月2日 木曜日】

RIHO君が晩ごはんを作ってくれるようになって 二日目の夜


今日の晩ごはんは何だろう?何だろう?と忘れていた思いがよみがえる

そう お母さんが天国へ行って10年
このウキウキを忘れていた


ああ ご飯を作ってもらうって こんなにウキウキするものだったんだ


RIHO君の「食べれるよー」の合図で タタターっと駆けていき「いただきます!」


おからのやつがすごく美味しいー

食後

一員の猫のリュウノスケを去勢手術するために 動物病院へつれていく準備

その時だったかな

猛烈な腹痛が襲ってきた


すぐにわかったね

氷をたくさん入れた麦茶をがぶ飲みしたからだ


RIHO君が作ってくれたご飯は関係ないことを 必死に訴えると
「そんなことわかっとるわ!」と
がぶ飲みしたことを注意される


30分くらいトイレにいた夜でした


【6月3日 金曜日】

RIHO君が台所に立つようになって三日目

「できたよー」の合図で テケテケーっと駆けていき「いただきます!」

野菜たっぷりの炒めもの

この野菜たっぷりの炒めものが とても美味しい!

ブロッコリーやジャガイモやニンジンやタマネギ
そして豚肉

味付けはわからないが どうやったらこの味が出せるのだろうって思ったね
本当に美味しくて ご飯を二回おかわりした

あまりに美味しすぎて「今まで生きてきた中で一番美味しい!」と言うと

「そこまで言うとムカつく」と
反対に機嫌を損ねてしまう


ああでも本当に美味しかったあ



【6月4日 土曜日】

リュウノスケが 動物病院から帰ってきた

痛いとか苦しいとか 何も言えないから 余計に心配になるね

トコトコ歩いては すぐにコテンと横になり じーっとしていた


頑張ったなリュウノスケ



夕方から ケッタ(自転車)をこいで 名古屋の栄タイニーセブンへライブを見に行く

出演は

TRANS FIX
WATCH OUT
THE COMIN'
FUNGUS
RANKERS
THE RYDERS

の6組だ

タイニーセブンへ到着すると 受け付けにマツクラさん

距離を保ちながら無事入場

厨房のマッツァンに毎度の瓶の美味しいコーラをもらい 中へ入るとたくさんの人


1番手 TRANS FIX
のライブが始まっていた

会場内に ヒビさんとヨーコさんを見つけて すぐ近くまで行ってライブ観戦

一瞬にして ボーカルのヨシミツさんにくぎづけになっていた

TRANS FIXのライブが終わり 何気なく帽子をとってかぶり直そうとすると
帽子が目にあたり 右目のコンタクトレンズ(ハード)が飛び出て落ちた

うわあ!

こんな場所でー

しかも2番手 WATCH OUT
がちょうど始まる

しばらくは下を見ながらのライブ観戦

右だけボヤボヤ

WATCH OUTのステージは 気が散漫になってしまい しっかり見られなかった


ライブ後 会場内が明るくなり 下を必死に見ていると
キラリと光るものが

コンタクトレンズだ!

見事に粉砕してました


RIHO君に電話をしてコンタクトレンズを粉砕してしまったことを伝える


3番手 THE COMIN'
が熱いステージを繰り広げているなか
受け付けカウンターのあたりで 電話でRIHO君にガミガミ叱られてました



4番手 RANKERS

ベストショットを撮るぞ!と カメラを片手に最前列へ

ライブが始まり ドラムのタツキさん ギターのヒロキさん ベースのリーダーが登場

そしてボーカルのユウさんが登場すると同時に 会場内の熱気は一気に上がる

やはりすごいオーラだ!

右だけボヤボヤなんて関係ないね!

今だ今だ!とパシャリパシャリ!

途中で自分の携帯電話のカメラでもパシャリ!

ユウさんとギターのヒロキさんが入った一枚が撮れた


本当に激しく ものすごい勢いのステージで 後ろに押し返されそうになるくらい 音だけじゃなく熱気が飛んできた

もう会場内はグオーッとなっていたね


ああどうせなら この中でコンタクトレンズを落としたかった

それならRIHO君にもかっこうがつくし

でももうそんなこと忘れるくらいだ

身をもって証明できるね
ライブは見て聴くだけではなく 体全部で感じて楽しむものだって

ほんとすごかったあ!



5番手 THE RYDERS

何年前だろうか
THE RYDERSのライブでもみくちゃにされて 大切な帽子をなくしたのは

そんなこともあり 前の方は危険だと察知


やはりカッコいいなあ

ボーカルのオオノさんの歌うしぐさや顔の表情

ひとつひとつが落ち着いているようだが 秘められた力をすごく感じた

ライブが進むにつれ やはり少し前で見たくなってきて フロアの中央へ行ったのがまずかったね

ヒビさんに肩車で担ぎ上げられ ステージへ放り込まれる


うおー!

ステージの奥のドラムのモーさんに猛アピール

そしてゆっくりとダイブをしようと ソロリといくと 担がれたまま戻され再びステージへ

これは恐い!と判断し
禁止だとは思ったが ステージわきの扉から脱出

出演者の楽屋を何食わぬ顔で通り抜け会場の後ろへ戻る


やはりTHE RYDERSのライブは凄まじいなあ!



6番手 FUNGUS

この日のラストを飾るにふさわしいFUNGUSのステージ

ボーカルのマコトさんの破天荒で繊細なステージング

ベースのシバさんに キーボードのシゲルさん
そしてドラムはシンジさん

新しいCD「DOMINATE」を発売したこともあって 新曲中心のライブだったね

ヒビさんとステージ上で ドラムのシンジさんに猛アピール

楽しんだー!

アンコールにもしっかりと応えてくれて
ライブはすべて終了


この日は たくさんの方々に会えて すごく嬉しかった

普段会いたくても なかなか会えないからね

本当にこのタイニーセブンという場所があってくれるおかげだね


皆さんに挨拶をしに行く

「ボゴォ!」
「あいー!」

ありがとうございます!

ご機嫌でケッタをこいで帰りました



【6月5日 日曜日】

朝から準備をして 単車のエンジンをかける

ブロロロロー!

うんーいい音


向かう先は 名古屋の中川区にある練習スタジオ

その前にガソリンスタンドへ寄る

いつもはセルフサービスのガソリンスタンドへ行くのだが 近所のガソリンスタンドへ行く

おじさんとお兄さんが いつもふたりでやっているとこ

単車のタンクは14リットル入るのだが いつも入れるのは3〜5リットル

ガソリンを入れてもらっていると おじさんはキックペダルの異変に気がついてくれた

自分では気づけなかった

これが人対人のガソリンスタンドのいいとこだね


単車を移動し おじさんは工具を出して ちょちょいとやってくれた

わたくしは単車のシートに両ひじを立てて話しをする


そして思い切り キックでエンジンをかけて出発


練習スタジオへ着き 加茂さんに挨拶をして 今日は短めでポコシャリコーンして帰る


夕方から うちにエアコンがやってきました

付ける部屋は RIHO君と赤ちゃんの部屋

2時間ほどで取り付け完了


でもまだまだ赤ちゃんが出てくるまでに用意しないといけないことはたくさん


ひとつひとつやっていこうねRIHO君



よし!今週も始まったよ!
月曜日はThe 4mationのバンド練習!
金曜日はタイニーセブンで「サラケダシ」!
行くぞ!おうー!


[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++