★BENの日記★

2011年6月12日(日)
【タイニーセブンで】
タイニーセブンで

ドラムス ベン!
大興奮!
どうぞよろしく!


6月4日のTHE RYDERSのステージ

撮ってくれた大阪のナウヤン
ありがとうございます!

よーい!



【6月6日 月曜日】

The 4mationのバンド練習

と思い込んでいたが
練習はありませんでした


せっかく行ったので ポコスカ叩いてから帰る


この日から The 4mationバンド練習の予定決め係りに わたくしが任命された

しっかりと責任をもってやらさせてもらいます!



【6月8日 水曜日】

RIHO君が産婦人科へ行く

もうお腹の子は2000グラム以上あり だいぶポッコリ

お腹の中ですごく動いているよ


ああ待ち遠しいなあ


「ふたりの いいとこだけ似てほしいね」って
RIHO君と話していたが

「どっちに似ても 運動神経だけは悪いだろうね」って
ふたりで納得



RIHO君 心配しなくても大丈夫

お人好しで どんくさくて 顔がでかくて 短足かもしれないけど
歌は好きだよきっと

RIHO君がギターボーカルでわたくしがドラマーですからね


バンドマンの血が流れてるよ




【6月10日 金曜日】

雨が今にも降りだしそうな空

カッパをケッタ(自転車)のカゴに入れ 名古屋の栄タイニーセブンへ行く

そう こうしてライブを見に行くのも もうしばらくの間はお休みします

RIHO君との約束だからね


この日の出演は

石田タカオ
心一
下島右己

の3組だ


タイニーセブンへ着き 厨房のマッツァンにいつもの美味しいコーラをもらい ひとくち飲む

ぷはー!

しみわたるー!


岐阜のコージさんに会い
お子さんの話しをいろいろ聞かせてもらいました

ほんとためになるね


会場内は珍しくお客さんが少ない中 タカオさんが登場



1番手 石田タカオ

タカオさんは散髪して さっぱりしていた

会場内に響くタカオさんの歌声

家でCDを聴いていては味わえない生のステージ

スポーツ観戦を 家のテレビで見た方がよく見えるのに その場所まで試合を見に行くのと似ていると思う


The 4mationの曲「フルショット」「叫べギター」「リベルタンバリン」に
The Birdvitesの曲「始まりの朝」「8(エイト)」

新曲もしっかりと聴かせてもらえた

もうまさに100パーセントの受け入れ体勢で見させてもらった

タカオマニアとして もうこれはまさに感動のひとときでした


「LOVIN' YOU」をしっとりと 時にギュッと噛みしめて聴かせてもらいライブが終わる


早くThe 4mationでライブをやりたいって強く思えた


9月17日まで我慢我慢


タカオさんはライブ後 浜松へ直行

もうひとステージあるようだ

ひっぱりだこだね



2番手 心一

弾き語りのステージを以前見させてもらったのを憶えている

シンイチさんは歌もギターも とても感情をこめて聴かせてくれた

涙まじりの汗はシンイチさんの顔をビタビタにしていた


ライブが終わってしまうと なぜか「もうちょっとー!」と叫んでいる自分がいたね


良かったあー


後ろにいらした男性と女性と意味もなく乾杯



3番手 下島右己

ステージに現れたユウさんが なぜか前よりさらにやせて見えた

「23億」でライブが始まると もうそこからは下島右己オンステージだ!

「Y SONG」「墓場」「負けんなよ」文句なしの大好きな曲


そしてなんといっても まだ未完成のホカホカの新曲をやってくれた

良かったあ
すーっと歌の中に入れるような

語りかけや相手への強い思い

一発で心を打たれました


そしてタイニーセブンのマツクラさんがカホンで登場

ステージからの視線が恐すぎるー


ケッタマシンの「ミッドナイトラブレター」を手拍子で一緒に口ずさむ

そして「べん歌いてーかあ?」
の声に思いっきり


「はい!歌いたいです!」


「ランナウェイ」
「ゴキゲンRADIO」
「KCL BEER」

ユウさんのステージにもかかわらず センターのメインボーカルをとらせてもらいました

ああでもやっぱり難しい!
音が外れているのも自分で気付いていたし
息継ぎの位置がね!

あとは歌詞もだが マイクパフォーマンスが足らなかったなあ!

オリジナルの振り付けもマイクスタンドの位置を把握しないと台無しだ

やはりボーカルというパートは 難しいと改めて思いました


でもやっぱり

楽しかったあ!


皆さんに挨拶をして カッパを着てケッタをこいで帰りました



【6月12日 日曜日】


朝から準備をして 単車のエンジンをかける

ブロロロロー


いつもと変わらぬエンジン音に
何も心配せず出発した朝7時半

目的地は 名古屋の中川区にある練習スタジオ

気持ちよく走っていると
ジャリジャリジャリジャリ!

エンジン停止

道のわきで エンジンをかけ直そうとしても キックペダルがガチガチで動かない


結局 JAFさんにきてもらい それでもダメで オートバイ屋さんまで運んでもらいました

しっかり見ないとわからないということで オートバイ屋さんに単車を預け 歩いてテクテク帰る道で RIHO君に電話


ガミガミガミガミー!

こわかったー!


さらに歩いていると
ハエのような虫が鼻をかすめた

鼻の頭 ほんの先を ペン!とかすめるように

ついてない日は こんなもんだよって自分で自分をなぐさめながら トボトボ帰りました

ああ修理代をもらえることを 切に願います




よし!今週も始まったかあ!
木曜日はThe 4mationのバンド練習!
行くぞ!おうー!


[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++