★BENの日記★

2011年6月19日(日)
【故障してしまった】
故障してしまった

ドラムス ベン!
単車をパシャリ!(6月12日)
どうぞよろしく!




【6月13日 月曜日】

仕事場からの帰り道

ケッタ(自転車)をこいでいると オートバイ屋さんから電話がある

単車のエンジン もうダメだって…

修理しても 最低でも10万円はかかるみたい


それを聞いた瞬間
「ああダメだ」って思った


RIHO君に聞く前に 自分で判断ができた

修理に出せない
もう単車に乗れないって


ダメだろうとはわかっていながらRIHO君に話す


「10万だあ?出せるわけないでしょ!!」


くやしいな

結局 乗れなくなる理由が お金の問題というのがね

ほんとくやしいです


所有する乗り物は ケッタ(自転車)だけ


がんばろ



【6月15日 水曜日】


仕事帰りに 単車を引き取りに行く

同郷の先輩のカワチさんから譲ってもらい 3年間ともに走ったSR500

動かないから 押して一緒に歩いて帰る

のぼり坂がキツかった

まったく最後まで迷惑かけてから


もともと大型二輪の免許まで 取るつもりはなかった


もっとさかのぼれば 単車自体に興味がなかったわたくし


単車のカッコよさを知ったきっかけは BCG ROCKERSかなあ


いつか乗ってみたいという心が芽生えたのは きっとBCG ROCKERSがいたから

でもいつになっても「いつか」だった


免許を取りに行こう!というはじめの一歩を踏み出せたのは
離れてしまったRIHO君を 振り向かせたかったからだね


まだわたくしがLOVERSに加入する前
LOVERSのギターボーカルとして ガンガンライブをやっていたRIHO君


そんなRIHO君にフラれてしまった 2007年の終わり


遠くに行ってしまったRIHO君を もう一度振り向かせたいと思ったら 自動車学校の門を叩いていました

単車に乗り始めた理由が あまりカッコよくないね

でもはじめの一歩が不純な動機でも構わないんだ!

そのおかげで 単車が好きになれたんだから


雨の日も 寒い日も 一緒に走ったから強くなれたところもあると思う


そしてRIHO君が戻ってきてくれた

だから自分にとっての 大型自動二輪の免許やSR500は 思い出がたくさんつまった宝物


大切にしないとね




【6月16日 木曜日】

朝 ケッタ(自転車)をこいで仕事場へ向かう

途中にある信号のない横断歩道で 車の流れが切れるのを待っていた

あの車が通れば渡れると思っていたら その車は止まってくれた


たったそれだけのことかもしれないが 人からの親切を受けたわたくし

思い切り伝わるように頭を下げて横断歩道を渡る

そして「今日はいい日だ」ってボソリ




夕方から The 4mationのバンド練習で名古屋の中川区にある練習スタジオへ行く

スタジオの加茂さんに挨拶

ベースのマー君がやってくる

BCG ROCKERSや LAST TARGETのCDを聴いていると
タカオさんとギターのタクミ君が到着

タクミ君がいろいろな衣装を持ってきてくれて みんな着替えて写真撮影


初めて着るオシャレな衣装に心がおどったね

自分が自分じゃないみたい

無事に写真撮影が終わり スタジオへ入りみっちり練習


新曲がどんどん出来上がっていってるよ

タカオさんの思い描く イメージしている曲に 少しでも近づけたいという気持ちばかりで なかなかうまく叩けなくて
くやしくて自分に腹が立った


でも初ライブが楽しみー




【6月19日 日曜日】

朝からドラムを叩きに行きたかったが行けなかった

単車にも乗れなくて ドラムも叩きに行けなくて ライブもしばらくは見に行けない

このみっつが重なったからかな

なんとも言えない くやしい気持ちになる

でも父親になる男性はみんな我慢しているんだよなあ

でもくやしかったから ムダだとわかっていながらRIHO君に言った

「オートバイに乗りたい ドラムを叩きたい ライブを見に行きたい」と

思い切りはねかえされて もっとくやしくなっただけ

さらに「もうこづかいなし!」攻撃を受けて撃沈


せっかくの日曜日は無駄に過ごしてしまいました



くやしいことだらけの一週間だったなあ

そんな時もあるよね

もっと楽しく過ごした日々の出来事を書き残していきたい



とにかく今の楽しみは 産まれてくる赤ちゃんとThe 4mationの初ライブだ




よし!RIHO君をなるべく怒らせないように一週間を過ごすぞ!
行くぞ!おうー!


[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++