★BENの日記★

2011年6月26日(日)
【6月16日に写真撮影した】
6月16日に写真撮影した

ドラムス ベン!
The 4mationだ!
どうぞよろしく!


6月16日に撮影をした写真を ギターのタクミ君からもらいました

メンバーそれぞれの名前の表記のしかたは まだ決まっていませんが

ボーカルのタカオさん
ギターのタクミ君
ベースのマー君
ドラムのベン
です

どうぞよろしく!




【6月22日 水曜日】

RIHO君が産婦人科へ検診に行く

お腹の子はもう2500グラムもあるよ

元気に動いてたね



元気と言えば 家には猫が二匹いる

2007年の6月にやって来たサスケと 2010年の5月にやって来たリュウノスケ

いずれも命名したのはRIHO君

RIHO君って名付けるセンスも抜群だよね


最初にやって来たサスケは 元気がよすぎて まだ産まれて2ヶ月なのに 来て早々に部屋の網戸を破いた

張り替えずそのままにしていたが 4年経つ今年 カーマホームセンターで網戸を張り替える道具を購入


意外とお値打ちで 網は270円で2枚分あり
網を押さえるゴムも200円ほど



この日の夜は 網戸を張り替えていました

これでもう大丈夫だね




【6月23日 木曜日】

いよいよ暑くなってきたなあ

じっとしていても汗がダラダラ


部屋にある一台の扇風機

夜 この扇風機を置く位置で RIHO君との争いが始まる


できるだけ多く風にあたりたいわたくしは 扇風機の近くに腰をおろす

すると「汗臭いのがこっちにくるから!」ってRIHO君に怒鳴られ ちょこっとだけ扇風機をずらす


でも結局風にあたりたくて わたくしの体もずれる


ああRIHO君を怒らせないよう心がけたはずなのに…


ガミガミガミー!


すると一員の猫のサスケがソロリとやって来て 扇風機の真ん前を独占


そんな小さな争いを RIHO君とサスケとわたくしが繰り広げていると タカオさんから電話が

今月の終わり30日に The 4mationのメンバーみんなで集まる予定ができそう!

7月はRIHO君の出産が控えているということで タカオさんもギターのタクミ君もベースのマー君もわたくしを気遣ってくれて バンドの活動を一時的ストップしてくれるのです

だから6月30日はちょうどその節目


場所はマー君のお店
ライブハウス サンセットストリップ

集まる目的は内緒にしておきましょうかね



楽しみができたわたくし

もう扇風機の位置なんてどこでもいいよRIHO君


ふふーっとにやけていました



【6月24日 金曜日】

仕事場からの帰り道

ケッタ(自転車)をこぎながら 西武百貨店の裏にさしかかると
西武百貨店の敷地内から自転車のおばさんがものすごい勢いで飛び出してきてぶつかる

そりゃないでしょってくらい危険な行為だと思った

おばさんは「あーあー!」って


「あーあー!」じゃないよ
「ごめんなさい」だと思うよ

わたくしはゆっくりこいでいて急ブレーキかけたから まだ衝撃を抑えられたけど
ちっちゃな子だったらケガしてるよ


なんかね 前々から気にはなっていたけど 自転車に乗るおばさんのマナーの悪さが目立つ

ここを飛び出したら危ないとか 思わないと

ちっちゃな子はその判断ができないのはわかる
老人はその判断がにぶるのもわかる
学生は勢いを押さえられないというのもわかる


だから我々がそこを注意しながら走らないと

我々おじさんおばさんがね


「あーあー!」じゃないよ
ケガしたら痛いんだよ
悲しむ人の顔を思い浮かべれば おのずと気を付けるはずだよね


そういう自分も それを肝にめいじていきます



【6月25日 土曜日】

RIHO君と部屋でJUN SKY WALKER(S)と怒髪天のライブビデオを見た
途中からすやすやと うたた寝をし始めるRIHO君

画面に釘付けのわたくし


そんなふたりの昼下がり


ビデオを見終わったあたりで パチリと目を覚ましたRIHO君

わたくしとの温度差は歴然

今日の晩ごはんの献立を考えるRIHO君と 中学時代にタイムスリップしているわたくし


身ぶり手振りで 歌いながら踊っていると さらにRIHO君をイラつかせてしまったようだ


RIHO君の最近の言葉の武器は「こづかいなし!」から「タカオさんに言いつけるよ!」に変わりつつある

「ユウさんに言いつけるよ!」の時代もあったが たぶんRIHO君の中で効果絶大だと思うのは 今はそっちなんだろう


ああ気を付けないと!
私生活の悪さをタカオさんに暴露されるー


小学生時代の「先生に言ってやるー」に似ていて 「はい!気をつけます!」ってなるね


そういう自分はRIHO君のことを この日記に相当悪そうに書き残しているが とんでもない
実際はもっと恐いです


ちょうどRIHO君の出産予定日が 1ヶ月後になった

7月25日

もちろん前後するとは思うけど 近くにいるから一緒に頑張ろうねRIHO君




【6月26日 日曜日】

朝から準備をして RIHO君の許しをもらい お父さんに車を借りて名古屋の中川区にある練習スタジオへ行く

スタジオでポコスカドラムを叩いた

なんだろう すごく嬉しかった

日曜日の朝だけの楽しみになりつつあるが ありがたみをしっかり感じることができた


4時間経過した昼の11時半


帰る前に スタジオの加茂さんと話しをした

加茂さんにはほんとお世話になりっぱなし

自分のドラムセットをこうして置かせてもらい 場所を提供してもらって

本当にありがとうございます



昼からはRIHO君と 赤ちゃん用品のお店に行く

ハイロウベッドという 赤ちゃんをのせておくやつと ベビーカーを選び購入

しかしベビーカーもハイロウベッドも値段が高いね

合わせて6万円以上


いいなあ赤ちゃんはいろいろ買ってもらえて

なんて頭だけで思いながら

しっかりと荷物もちを務めさせてもらいました


産まれてくる赤ちゃんの名前が ほぼ決まりそうです

RIHO君の一文字とわたくしの一文字
そしてユウさん(下島右己)から頂いた一文字

※ユウさんからはこの文字がワンパクそうでええってもらったやつです

ただ画数の問題で 多少変わりそうなので ちゃんと決まったら載せましょうかね




よし!今週も始まった始まった!
まだ決定ではないが 木曜日のThe 4mationで集まるのを楽しみに行くぞ! おうー!


[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++