★BENの日記★

2011年7月17日(日)
【玄関で】
玄関で

ドラムス ベン!
お昼寝中のふたりをパシャリ!
どうぞよろしく!




【7月12日 火曜日】

RIHO君が美容院へ行く

出産前に さっぱりしておきたいからと言い 駅前のお店まで行ったようだ



美容院ってすごく時間がかかるイメージがあったけど 終わるのがえらく早かったね


みたらし団子を手みやげに帰って来たRIHO君は さっぱりとしたショートカットで 一段とりりしく大きく見えた


やっぱりRIHO君はショートカットが似合うね


でもRIHO君はどんなヘアースタイルも似合うだろうね


なんだかんだで 50歳くらいになったら パンチパーマにするんだろうなあ


パンチパーマで ギターを弾きながら歌うRIHO君
その後ろでわたくしがドラムを叩いている

目に浮かぶね その情景が




【7月13日 水曜日】

朝 今年初めてセミの声を耳にした

いよいよ夏本番だ


RIHO君の産婦人科の検診に同行しようと 仕事を抜け出し産婦人科へ


到着すると待合室にRIHO君の姿が見あたらない

キョロキョロしていたら 背後から「もう終わったよ」とRIHO君が現れる


ガクー!


そしてふた言目に「汗くさい!」


ズコー!


しかし本当に 子どもを産もうとしているお母さんってたくさんいるんだね

30席ほどある待合室のイスに座りきれずに 入り口の方まで 立って待っているお母さんがいた

そんな中 同行して一緒に来ている旦那さんの姿も チラホラと見かけた


奥さん思いの旦那さん達が 多いってことで 見習わないとと思わされたね


ただ 立って待っている妊婦さんがいるのを見たら 男性は「どうぞ」と譲らなくても 自ら立たないと

ひとつそれが気になった


そういうわたくしは立っていても邪魔だったようで RIHO君から「もう!その姿でうろつかない!」と注意されて帰りました


もうお腹の赤ちゃんは 本当にいつ出てきてもいいみたいだよ


ドキドキするねRIHO君



【7月15日 金曜日】

携帯電話をこんなにも肌身離さず 持ち歩く生活は 今までになかったね

仕事中もお昼ご飯中もトイレ中も

いつRIHO君から連絡があってもいいように
左のポッケに入れています




【7月16日 土曜日】


仕事中にRIHO君から電話だ!


ついにきたかあ!


「もしもしー!」



違う用件でした

なんだったっけ

違うとわかったとたん 後の言葉が入ってこなかったのかな


ああ 部屋に大きなハチが入ってきた!だ




うちの裏にハチが巣を作っていたからね

うちはツバメも巣を作りに来るし
玄関前の柵にはクモが巣を作る

あとうちの中のどこかにアリの巣もあると思う



巣だらけだね


みんなやっぱり自分の場所 子どもを育てる場所がほしいんだよ


生きていれば当然のことかもしれないが ちょっとばかし考えさせられたなあ



クモは 家の中にいる悪い虫を食べてくれると聞いたことがあるし ハチもアリも害を加えようとして住みついてきたわけじゃない


追い払う理由も 殺す理由もない

たまたま開いている隙間から迷いこんできただけの場合もあるし
夜は明かりに引き寄せられて来るだけ

虫の声は夏を感じさせてくれるが やかましく思う人もいる

蚊に刺されるのや ダニにくわれるのは嫌だ


うちの玄関には 殺虫剤が何本もあるが 線引きが難しいね

ハエやゴキブリは問答無用なんだけどなあ



最近は野良猫が集まって来るようになり
朝はハトが屋根で大合唱

カラスの声は最近聞かないが たぶん野良の猫やハトやツバメは そういった虫を捕まえて食べているんだよね


何が正しくて何が間違いなのか いろいろと考えさせられたなあ


なんにせよ よっぽど住みつきやすいんだろうね




6月30日から2週間が経ち 半月ぶりにドラムを叩いた


歩いても行ける距離にある 近所の練習スタジオ


携帯電話をポッケに入れて


汗ビタになるまで


The 4mationの曲を思い切り叩いた


この日はThe 4mationのギターのタクミ君とも電話で話しをして 嬉しいことを聞いたね

9月17日のThe 4mationのデビューの日に もうひとつ嬉しいことが決まりました


よーい!




【7月17日 日曜日】

友達のタクヤと電話で話しをした
タクヤはわたくしがドラムをやり始めて 最初にやっていたバンドのギターだよ

10年くらいの付き合いだね


しかし今日は なんかタクヤの声が変だなあ

聞くとタクヤは 扇風機の風にあたりながら話しをしていたようだ

ズコー!


お昼に 近所の楽器屋さん ドゥーミュージックへスティックを買いに行く

店長と息子のノブ君と ふたり揃っていた


スティックをおこづかい内で買わないといけなくて 以前のようにダースで買えない

ここ5年6年使い続けている 2本(1組)で1575円のビックファースというメーカーの スティーブジョーダンというドラマーのモデルのスティック

最初に選んだ理由は お店のスティックの中で 一番長いやつを買おうっていう単純な理由

一番長いやつの一番はしっこを持てば なんとかの原理ですごいパワーを発揮できるんじゃないかなあって

野球用品のバットと一緒ではしっこを持つほどパワーを発揮できるような気がしてね


そう思って使ってみたらとてもよかったので 愛用させてもらっています

ただ一番長くもあり一番高くもあった



ひと組にするか 頑張ってふた組にするか

悩んだ末 ふた組買いました

心細いよね 予備がひと組だけなんて


あーあ スティックをわんさかケースに入れて カランカランと自慢気に持ち歩いていた頃の自分がうらやましい


そんなことを考えながら帰宅



玄関を開けると 家の一員の猫達が 珍しく仲良くお昼寝をしていたので 思わず写真を撮りました


今年はまだ冷房をつけていないので 猫達も涼しい場所を見つけるために家中をウロウロウロウロしている


結局 玄関のタイルが 一番ひんやりして気持ちよかったみたいだね

普段はケンカばかりしてるのに ふたり寄り添ってスヤスヤと夢の中


これがひとたび目をさますと 家の中で大運動会が始まるのだ


写真左のリュウノスケは 後ろ足を曲げずに歩くのが特徴です


その歩く後ろ姿は 何度見ても笑ってしまうね

猫は本来あまり足音をたてないと思っていたが リュウノスケが歩くと「ドンドン」と聞こえるよ

階段も人並みに音を鳴らしながらおりてくる


最近は後ろ足を前に広げ 前足だけで前進したりしている


なんだろうか リュウノスケの中だけのマイブームかな


でもその姿は とてもマヌケだよ



写真右のサスケはRIHO君にベッタリの野郎です

RIHO君のお腹の赤ちゃんが産まれたら もうサスケは今みたいに相手をしてもらえなくなるよ


また10円ハゲができるかなあ


そうだ 一時期RIHO君がうちから居なくなってしまった時

サスケの頭のてっぺんに10円玉くらいのハゲができたんだ

それを見つけた時 わたくしはびっくりしてあたふたあたふた


どこでヤケドをしたんだと ハゲたサスケをカゴに入れて動物病院へ

先生が言うには 外傷ではないので 強いストレスじゃないかって

塗り薬をもらい 毎日ヌリヌリ

安心したら サスケのハゲが笑えたね

そして毎日塗り続けたら 毛がはえてきた


しばらくしてRIHO君がうちに帰って来てからは もうハゲてないが 大丈夫かなあ



そんなふたりが珍しく仲良くお昼寝をしていたので 思わず写真を撮った日曜日の昼下がりでした




よし!今週も始まったか始まったか!
準備オーケーだよRIHO君!
行くぞ!おうー!


[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++