★BENの日記★

2011年7月31日(日)
【産婦人科で】
産婦人科で

ドラムス ベン!
意味もなくパシャリ!
どうぞよろしく!




【7月25日 月曜日】

朝 RIHO君を乗せて産婦人科へ行く

出産の予定日だったが 初産だからやはり遅れるみたいだね


次は水曜日の朝だ




仕事の帰り道 ケッタ(自転車)をのんびりとこぎながら 途中にあるスーパーマーケットへ寄る


特価になっているものをカゴに入れてレジへ


レジにはアルバイトらしき女の子

494円のお会計


ちょうど小銭がピッタリあったので
よーい!と支払った



その時だったね


レシートを手にした女の子は まるで女学生が ラブレターを渡すようなあのしぐさで わたくしにレシートを差し出してきた


「これ読んでください!」のポーズだったよ


ちょっとばかし照れながらそれを受けとる



なぜだ


なぜそんな渡しかたをするのだ


誰にでもやっているのかな


気になったわたくしは バッグに商品を入れながら 次にやってきたお客さんの会計をチラチラ


やってない


ラブレター渡しをやってない



ちょっとばかし浮かれ気分での そこからの帰り道


ふと思った


そうか ちょうどピッタリ小銭で支払ったからだ


きっと小銭が少なくて 困っていて わたくしが細かいのを出したから ありがとうの気持ちを込めていたんだ

見かたを変えれば 賞状を受け取るポーズにも見えるし


それにお釣りがある場合は 片手に小銭 片手にレシートで渡すからラブレター渡しができないんだ


よし これからはなるべくちょうどピッタリ払って レシートをちゃんともらおう!


勘違いでも 嬉しいからね




【7月26日 火曜日】

晩ごはんの準備をしていると RIHO君がサラダを見てひとこと


「コーンこんなけ?」


するとまた
「コーンこーんなけ?」という


たぶんRIHO君は 1回目に言った時に 気がついたのだ「コーン」でシャレができてるって


そして3回目でわたくしも気付き大笑い


ほんとRIHO君って シャレのセンスも抜群だよね


RIHO君のナイスなシャレを聞くたびに大笑いしております


前に「葉酸がようさん入っている」って言った時も さすがって思ったね



ただわたくしが思い付いて言うと それはオヤジギャグとかになってしまうのです


わたくしの今までの最高傑作を 紹介しましょうかね


うちのお父さんの名前の「マサオ」を使い
RIHO君の前で言った


「マサオの顔もまっさおだよ!」


自分で言いながら笑ってしまいましたが RIHO君は鼻で笑う程度でしたね


RIHO君を笑わせるのは 至難の技だ



RIHO君は わたくしが笑わせようとすると笑わないくせに なんでそんなとこで笑うのってとこで笑う


それが証拠に お笑いのテレビ番組を見ていても RIHO君はひとつも笑わない


「ふん!」程度の笑いかた



わたくしが ケラケラ笑っている横で シラーっと見ている



そのくせ わたくしが一生懸命な時に限って 吹き出して笑うんだよね


RIHO君はきっと笑うツボがおかしいんだ


どうしようなあ The 4mationのライブで RIHO君がわたくしを見ながらケラケラ笑ってたら




なんにしても ほんとお笑いって難しいね


それで生活をしているお笑い芸人さんを 心から尊敬します




【7月27日 水曜日】

朝 RIHO君を乗せて産婦人科へ行く

すると今日の夕方 もう一度診て場合によっては入院になるかもしれないと言われた


いよいよかあ!


夕方 入院の準備をして再び産婦人科へ行く


もう少し様子を見ましょうとなり 金曜日にまた行くことになる


じらすねえ


そこにいるのはわかっているんですよ 早く出てきなさい




【7月28日 木曜日】


RIHO君が不安そうにしていた


そんなRIHO君を見て いてもたってもいられなかったわたくし


「不安になることないからね」
のあとに つい出てきた言葉が


ベンは死にません!
ベンは死にません!

ベンは誓う 50年後のリホを今と変わらず愛してますから!


という いいとこ取りの名ゼリフが決まった


すると
「パクるな!」
とRIHO君のひとこと



ズコー!


何度も言うよ リホは確かにベンを愛してる




【7月29日 金曜日】


朝 RIHO君を乗せて産婦人科へ行く

土曜日 一応入院の準備をして行くことになる


まったく いつまでゆっくりしてるのでしょうね

RIHO君のお腹の中では 暴れまわっているくせに いざ外に出るかってなるとやだやだ!


もう性格がわかってしまったね




【7月30日 土曜日】

朝 RIHO君を乗せて産婦人科へ行く

いよいよ日曜日の夜に 入院が決まりました


7月生まれならわたくしと同じだったけど
どうやら8月生まれになりそうです


夜 ヒビさんと電話で話しをしながら 産まれてくる赤ちゃんがすごく楽しみなことを 全力で伝えました




【7月31日 日曜日】

クモが小さな虫を食べる瞬間を目撃した

早かったね!

あっ!と思った瞬間だった


「君も一生懸命に生きてるんだね」と頭の中で思い コーヒーをひとくちすする



夜 いよいよRIHO君が産婦人科に入院

この1週間で6回も産婦人科にくるなんて思ってもなかったね


RIHO君は 個室のベッドに横になり ペットボトルのお茶を コクリコクリと飲む

ペットボトルの口に ストロー付きのキャップを付けて 寝ながら飲む


寝ながら飲むその姿が笑えて笑えて


変なとこで笑って やはりわたくしもおかしいのかなあ




そんな出産を目前に控えたRIHO君をパシャリとするのだが 病人でもないのに どうもわたくしの撮りかたがヘタなのか病人に見えてしまうので 横の機械を意味もなくパシャリ!


音楽を聴くステレオやテレビがあって 退屈しないね


2時間ほど一緒にいてから 寝に帰りました




よし!いよいよだね!
RIHO君 出産の時は立ち会うからふたりで頑張ろうね!
行くぞ!おうー!


[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++