★BENの日記★

2011年8月14日(日)
【生後12日の】
生後12日の

ドラムス ベン!
リンタ君をパシャリ!
どうぞよろしく!




【8月8日 月曜日】

先週の月曜日に誕生した わたくしの息子 リンタ君の御七夜

RIHO君とふたりで色紙に「凛大」と大きく名前を書いて 簡単ではあるが 健やかな成長を願い お祝いをしました


1週間前は大変だったね なんてふたりで振り返りながら


話しの中には 今だから笑えることもあった



それはちょうど1週間前 産院でRIHO君が陣痛の苦しみに耐えている時


RIHO君はベッドで ものすごい激痛にもがき苦しみながらも 必死にその痛みと戦っている


陣痛の痛みをやわらげるには お尻を強く押すのがよいと 予習していったわたくしは 陣痛がくるたびに お尻を強く押していた


でもやはり腰のほうが 効き目があるんじゃないかなあと思い 腰をさすったその時



「こうもーん!」



RIHO君は「うーうー!」と 陣痛にうなされながら 大きな声で
「こうもーん!」と叫んだ


そう 肛門を強く押すと効果があることは知っていた



しかしこれね さすがに笑ってはいけない状況だし RIHO君が心配で心配でしかたがない心境だったけど 腹の底から込み上げるものがあったよ




そして RIHO君の痛みがピークに達した時だろうね


わたくしの押しかたが あまかったのかな?

あまかったのだろう



「ながおしー!」



RIHO君は 「うー!うー!」といううなり声の合間に大きな声で
「ながおしー!」と叫んだ


そう 長く押すことです


確かに押す長さが短かったかもしれない


でもその声の大きさで その言葉を 力んで言われたら


ぷぷっ


もうね 笑いを押し殺すのに 必死だったんだよ



頭の中では「携帯電話の操作じゃないんだから」って思いつつ


ダメダメ!RIHO君が大変な時に 何を笑いそうになっているんだ!と自分に渇を入れた


渇を入れたというか 口の中で舌の先をギュッと噛んで 表情をとりつくろった


「長押し」という言葉が これほどまでに わたくしを苦しめるなんて これまでの人生になかったなあ


あとで聞くと RIHO君も叫んだあと おかしかったみたい



「肛門 長押し」この言葉は わたくしにとって あの日を思い出すことができる ちょっと変だけど 素敵な言葉です




ところでRIHO君 この話しはLOVERS RIHOのイメージを下げず 好感度が上がる話しだから オーケーだよね




そんな話しをふたりでしながら RIHO君と大笑い


1週間の時が 笑って話せるようにしてくれたんだね


思い出したくもない思い出にならなくて ほんと良かった


また「肛門 長押し」を聞ける時がくるかな?


それはまだわかりませんよね RIHO君




【8月9日 火曜日】

RIHO君の親友のゴローが リンタ君を見に はるばるやってきてくれた


ゴローは 10年ほど前にRIHO君のやっていたガールズバンド「チョコラトル」のドラマー



せっかく来てくれていましたが わたくしは The 4mationのバンド練習があり 帰宅してやることやってすぐに出発進行!


ゴローまた今度ゆっくりね



名古屋の中川区にある練習スタジオへ着き 加茂さんに挨拶


7月の1ヶ月間を お休みさせてもらったので その分を早く取り戻さないと


ボーカルのタカオさんと ギターのタクミ君が到着し
まず3人で合わせていると ベースのマー君が到着


やはり1ヶ月のブランクは大きくて 初めは叩いていても みんなとのズレを すごく感じてしまいました


でも何度もやっているうちに 取り戻ってきているのが実感できて
最後はもうみんなのびのびだったね



練習後 テーブルを囲んでみんなで話しをした


やっぱりいいね バンドって


こうやって ひとつひとつ言葉を重ねあって みんなで大きな目標に向かっていくんだ


とはいっても タカオさんもタクミ君も 相変わらずおちゃらけたお話しばかりだったけどね



マー君のとこは ふたり目のお子さんを授かったみたい


今年の終わり頃に男の子が誕生するようで うちのリンタ君と同じ歳だと思ったら すごく嬉しくなりました




【8月10日 水曜日】

RIHO君の疲れが だいぶたまっていて 少しは休ませてあげないとと思い 家中を動き回った


しかしそれは ただ家事をやっているだけで リンタ君につきっきりのRIHO君は 全然休めずイライラが爆発


ひいー!


リンタ君をお風呂に入れれば 横からガミガミ


オムツを取り替えれば やり方がなってない!


ミルクを飲ませても ゲップをさせようとしても すべて危なっかしいようです


ああ早くスムーズにこなせるようにならないとなあ




【8月11日 木曜日】

RIHO君の妹さん夫婦が お子さんふたりを連れて うちへ遊びにやってきてくれた


RIHO君の妹のヒロカちゃんは 上の女の子のユアちゃんと 下の男の子のソウア君を 育ててきているので
わたくし達にとっては とても頼りになる存在です


わたくしは ヒロカちゃんの旦那さんのコウシ君に お風呂の入れかたを伝授してもらうため リンタ君をお風呂に入れるのを 一度見てもらう


するとどうでしょう

「べんちゃん完璧じゃん!」って言ってもらえたのです



よーい!


あえてRIHO君の顔を見て


「よーい!」


何も言えないRIHO君は 「今日はリンタ泣かなかったからだ」と言っていたが
確かにそれはあるね


とても入れやすかったです


そして風呂上がりのリンタ君に オムツをつけ 服を着せようとしていたその時


ベッドの上から オシッコ発射


放物線を描くその先には 座っているヒロカちゃん


ヒロカちゃんごめんなさい!


わたくしがちゃっちゃとやらなかったばっかりに…


「まあ赤ちゃんのオシッコなんて そんな汚いもんじゃないから」と 広い心で 許して頂きましたが


横で大笑いの 旦那さんのコウシ君
「まだましだよ 俺なんてソウアにウンコかけられたんだから」って



やはり育児って 大変なんだなあ



【8月12日 金曜日】

見に行きたいライブを我慢している毎日

でもそれ以上に RIHO君とリンタ君が大切ですからね



リンタ君をお風呂に入れ RIHO君がお風呂に行って わたくしがひとりでリンタ君の子守りをしている時に
あまりにかわいかったので 携帯電話で リンタ君をパシャリ!


おっぱいが欲しかったのかな?
口がおもしろかった


なんにせよ 1日1日 すくすくと育っているのが 本当に嬉しいね


The 4mationの「血とロックンロール」を子守唄で 歌ってあげていると RIHO君がお風呂から上がってきて
「その歌がしみついて離れないからやめて」って


ズコー!


はい 勝手に歌詞に「リンタ」を登場させています


タカオさんの歌う「血とロックンロール」はRIHO君も大好きです




RIHO君の携帯電話に おかしなマークが表示されていて 「これ直らないかなあ?」と携帯電話を渡される


そしてわたくしが
「どっかのボタンを長押しすれば消えるよ」と言った瞬間


もうだめだね


「長押し」に敏感になってしまっている


あの時のRIHO君が浮かんで ケラケラ大笑い


結局丸い上下左右の 左を長押ししたら そのマークは消えた


ぶるーとぅーす?何かね?


まあ消えたからいいや




【8月13日 土曜日】

本当に暑いと感じる日だった

リンタ君のいる部屋だけは 冷房をつけていますが ほかの部屋は蒸し風呂の状態


サウナみたいだなあ



こんなに暑い夏でも 食欲旺盛なわたくしは 昼は仕事場で 牛丼の特盛を食べ 夜はほんと通常の人の2〜3倍食べています



わたくしは お母さんの母乳も出ず粉ミルクもなく こめこというもので育てられたらしいです


ついこの間お父さんから 生まれて初めてそのことを知らされびっくり


今のこの時代に本当に感謝をしないとね




【8月14日 日曜日】

休日だったが 飛び入りの仕事で出勤


帰り道 RIHO君から渡された 買うもののたくさん書かれた紙を手に ドラッグストアでお買い物


トイレットペーパーとパンパースとボックスティッシュが 特に大きかったが ケッタ(自転車)の両ハンドルと 前のカゴと リュックサックで 見事に収まりました


ケッタをこぎながら帰るのだが もうフラフラだったね


今だけは車とぶつかりたくないって思える時


学生時代に 本屋さんで少しエッチな本を買った 帰り道に似たような


倒れて荷物が道路にぶちまかれたら 大変な状況ってこと



無事に家までたどり着きました



部屋に入ると RIHO君はリンタ君につきっきり


寝不足気味だけど 本当に頑張ってくれています


リンタ君の 純真で無垢な寝顔を見ると何でも頑張れるね


RIHO君 ありがとう




よし!今週も始まったか 始まったかあ!
家事に育児にRIHO君のご機嫌とりに 精を出していきましょうかね!
おうー!


[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++