★BENの日記★

2011年8月21日(日)
【生後20日の】
生後20日の

ドラムス ベン!
リンタ君をパシャリ!
どうぞよろしく!




【8月15日 月曜日】

おやつにRIHO君と お団子を食べた


お盆だね


甘さはひかえめで もちっとしていて とってもおいしかった



お団子と言えば わたくしは小学2年生の頃
「お団子名人」という称号を与えられていました


クラスで開かれた お団子作り大会で みごと優勝したからです


大会の内容は 土で団子を作り その団子を 先生とクラスみんなの評価で 誰の団子が一番かを決めるのです


わたくしは 校庭のすみにある すべり台の裏の桜の木の下を深く掘り
あか土を掘り出し その粘りけのある土で まんまるのお団子を作ったのです

それをストーブの上にのせて 固くしてね


そしてみごと優勝



気をよくして その後に開かれた「石ころ転がし大会」でも優勝しました


大会の内容は クラスのみんなでそれぞれに より丸に近い石ころを ひとりひとつ拾って持ってきて 転がしあうのです


教室の黒板の前で 先生が作った板の坂の上から転がして勝負


わたくしは 家のはす向かいのお宅の庭で発見した まんまるの白い石で みごと優勝


それからは「石ころ名人」と呼ばれていました


はい 自慢話しです




【8月16日 火曜日】

RIHO君からおつかいを頼まれ 赤ちゃん用品店の西松屋でお買い物

ガーゼやら 哺乳瓶を洗う洗剤やら いろいろと探していると
The 4mationのギターのタクミ君から連絡がある


The 4mationの仮完成のプロモーションビデオを送ってもらえたのです


よーい!


店内のはじっこで 携帯電話をいじりながら こっそりと再生


20秒ずつの こま切れでしか見られないのですが
もう最初の20秒でやられた



はっきり言ってしびれました


目頭が熱くなった



9月17日のデビューライブが 本当に楽しみです!

この日は初ライブにして 1日で2本やります

そんな初ライブの情報です



The 4mationの初ライヴが決定致しました!!

なんと初ライヴで、1日で2公演!

まず、先に行われる会場は浜松勤労会館Uホールの詳細はこちら。
※The 4mationの出演時間はわかり次第発表致します。

■Pro-Sonic.DAY■
Pro-Sonic.Studio 10th Anniversary

2011.09.17(SAT)
SHIZUOKA HAMAMATSU
−勤労会館Uホール−
OPEN 13:00 START 14:00
ADV & DOOR ¥1,000

□ バンド □
・moon
・WIND MILL
・Blues Thrapy
・イチスタバンド
・Blues Pond
・The 4mation
 and more...

□ 弾き語り □
・おっく
・Twilight-Sky

□ ダンス □




[ INFO ]
・modernedge records
 http://modernedge-records.com/
・浜松市勤労会館Uホール
 ADD:浜松市中区城北1丁目8番1号
 TEL:053-474-3771

↓↓↓↓
そしてそのあとに行われる会場は浜松窓枠、窓枠4F、浜松G-SIDE の3会場で行われるイベントに参加。

※The 4mation の出演順は浜松窓枠4Fの最後となっております。
出演予定時間についてはわかり次第発表致します。

■WALK WITH WAY2011−TAMAKORO−■

2011.09.17(SAT)
SHIZUOKA HAMAMATSU
−窓枠1F−
−窓枠4F−
−G-SIDE−
OPEN 11:00 START 11:30
ADV ¥3,000 (+1drink)

※入場者プレゼント付

□ BANDS □
・AIRPORT
・BACK LIFT
・THE CLUTCH
・The Cigavettes
・DALLAX
・EVERYDAY NEW DARE
・FAT PROP
・HOLIDAYS OF SEVENTEEN
・JANGA69
・MARSAS SOUND MACHINE
・MISTY
・NO-MARK
・PAN
・REAL REACH
・SABOTEN
・SCOOBIE DO
・SECRET 7 LINE
・Smash Up
・TNX
・THE TRUST BLAST
・USE THIS ANYWAY
・VELTPUNCH
・winnie
・yellow gang
・マキタ学級(マキタスポーツ)
・人-cure rock-(浜松)
・No Straight(清水)
・The 4mation


[ TICKET INFO ]
・modernedge records
 http://modernedge-records.com/
・WALKIN' FISH
 http://walkingfish.jp/
 http://walkingfish.jp/www11/
・TICKET PIA
 http://t.pia.jp/
 TEL:0570-02-9999
 P:143-102
・LOWSON TICKET
 http://l-tike.com/
 TEL:0570-084-004
 L:43250
・窓枠
 http://madowaku.com/
・G-SIDE
 http://www.g-side.net/

初ライヴなので是非、見に来てください。




タクミ君とのメールのやりとりが終わり 買うものを持ってレジへ行くと


合計額が777円になった


「よーい!」


レジのお姉さんは 目をまんまるにして こっちを見ていた



家へ帰ると RIHO君が大騒ぎ


オムツを取り替えている時に リンタ君がウンチを発射したようだ

けっこう飛び散るやつ


わたくしの役目なのに RIHO君ごめんなさい




【8月17日 水曜日】

母乳外来といやつで RIHO君とリンタ君を乗せて 産婦人科へ行く

リンタ君 太りすぎだって


栄養とりすぎなんだろうなあ


ほっぺとあごがプクプクだよ



同じ時期に出産をした お母さんや赤ちゃんもいたけど やっぱり赤ちゃんってかわいいもんだね


心がきれいになった





【8月18日 木曜日】

RIHO君の肩をもむ


昨晩キレたRIHO君に


「昨日はごめんね」


このひとことは 心から言うと 言ったわたくしも 気持ちがいいです


背中をギュッギュッとやっているとRIHO君は

「そこそこー!長押しー!」



RIHO君 わざと言ってるでしょ



リンタ君を抱きながら歌を歌う

童謡からロックンロールまで あらゆる歌を


すると みけんにしわをよせるリンタ君


RIHO君すかさず「くさいって言ってるよ」って


ズコー!




【8月19日 金曜日】

リンタ君が またオムツを取り替えている時に ウンチ発射

オナラまじりで噴射


だんだん慣れてきているわたくしとRIHO君


最初は大パニックだったのにね


今では わたくしがオムツを取り替えていると RIHO君が横で
「とーばせおまーえのひみーつへいきー♪」って



ズッコケー!


RIHO君 ウンチは秘密兵器ではありませんから!





【8月20日 土曜日】

The 4mationのCDの発売日が決まった


よーい!


その情報です



ついにThe 4mationの記念すべきファーストマキシシングルが10月19日に発売することが決定しました!

購入、予約方法は後日発表させていただきます。

The 4mation /1st.maxi single
「自由へのフルショット〜Song 4 freedom〜」

-song list-
・フルショット
・叫べギター
・血とロックンロール
・リベルタンバリン
-4songs-

2011年10月19日発売!
MER-010
MANUFACTURED by modernedge records
DISTRIBUTED by CR JAPAN CO.LTD
価格未定

できばえはメンバー全員納得、もちろんグーッ♪
ワクワクのドキドキです。
皆さん宜しくお願い致します♪




あわただしく家事をやっていると 京都のTHE SCENEのモッちゃんから電話


嬉しい電話でした



夕方 岐阜のエイチさん(仮名)が リンタ君を見にやってきてくれた

リンタ君を囲んで 3人でたくさん話しをしました


エイチさんは大の中日ドラゴンズ好き


田尾 モッカ 谷沢 木俣の頃から名古屋球場へ行っていたって


わたくしは小学5年生 6年生の頃 ドラゴンズが大好きで よく名古屋球場へ行きました


彦野 立浪 ゲーリー 落合の頃


中日新聞からもらった 近藤真一投手の下敷きが大のお気に入りで 中学にあがってもずっと使っていた記憶があります


それが証拠に それまで使っていた 藤王康晴選手の下敷きの顔に 落書きをしたのも憶えている



選手が球場に入る時に 駐車場のわきに待機して サインや握手をもらいに行っていたあの頃

今でも思い出すのは 郭 源治投手の手の感触

幼いながらに なんだこの柔らかさはって思った

肉厚でマメひとつないきれいな手

とにかく分厚くて柔らかかったのを 今でも憶えています



野球を知らないのに大好きで あの頃の熱はどこへ行ってしまったのだろうという今です


今ではドラゴンズが優勝すると 地元のお店の ものが安くなるからという理由だけで応援する始末

やれやれですね



エイチさん 遠いところ本当にありがとうございました


リンタ君もきっと喜んでいましたよ




【8月21日 日曜日】

お昼から RIHO君の親と おじいちゃんおばあちゃんが やってきてくれた


RIHO君のおじいちゃんおばあちゃんは 鹿児島の徳之島のひとで とても元気で明るい


リンタ君をお披露目すると おばあちゃんは これ以上開かないほど目を大きく開けて「かわいい!」って言ってくれたね


うちのお父さんも交えて 8人で賑やかに過ごさせてもらいました


途中からずっと RIHO君のお母さんの腕で眠っていたリンタ君


良かったね みんなかわいいって言ってくれたよ




夜 RIHO君がお風呂に行っている時に リンタ君を携帯電話でパシャリ!

プクプクまるまる太ってきて 本当にかわいいです






よし!今週も始まったか 始まったか!
火曜日は The 4mationのバンド練習だ!
行くぞ!おうー!


[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++