★BENの日記★

2011年9月4日(日)
【生後1ヶ月と2日の】
生後1ヶ月と2日の

ドラムス ベン!
リンタ君をパシャリ!
どうぞよろしく!



【8月29日 月曜日】

仕事帰り ケッタ(自転車)をこいで スーパーマーケットへ行く


駐輪場にケッタをとめ お店の中へ入る前

中から出てきた長髪のお兄さんが 地面にガムを吐き捨てた


わたくしは 見て見ぬふり



ここのお店のお肉屋さんは 「○肉○グラムください」と頼んで はかってもらい ビニールに入れてもらうシステム


あ!豚のこまぎれ肉が100グラム68円だ

いつもより安い!



中でお肉を切ったりしている店員の若いお兄さんを「すいませーん」と呼ぶ

お兄さんが返事をしてこっちに来たその時だった


後ろから来たおじさんが「兄ちゃん!鶏のもも2キロ!あと鶏のミンチも1キロ!」



お兄さんは わたくしの顔をうかがいながらも おじさんの頼んだお肉をはかりだす


どこの焼き鳥屋さんのおじさんか知らないが 大のお得意様なんだろう


わたくしは どーぞどーぞの態勢


おじさんが行ったあとに
「豚のこまぎれ肉を200グラムください」


お店のお兄さんは 申し訳なさそうに お肉をはかってくれた


いえわたくしも少しばかりですいません



レジへ行き精算しようとすると 思っていた値段より1000円も高い金額が出る


わたくしピン!ときました


前のお客さんのと一緒になっているのでは?


レジのお姉さんに 「たぶん間違えています」と言うと


「いや あってますよ」と言い
お姉さんは ひとつひとつの商品 野菜やお豆腐やお魚の値段を確認しながら 丁寧に対応してくれた


するとお肉のビニールに千何百円のラベルが


それだ!


ピコーン!


わたくしすかさず「たぶんお肉の値段が違います!」


お姉さんは 空っぽのカゴを立ててレジを止め
お肉屋さんに走ってくれた



やはり間違ってましたね


ああよかったあ


危うく損するところだったあ
とお店を出て 駐輪場に向かおうとすると


ぐにゅ


びよーん


ガムだあ


うへー!




踏みつけた自分にも腹が立ったが 吐き捨てたお兄さんの顔が浮かび さらにむしゃくしゃした



まあついてない時ってこんなもんだよね



公園のサラサラの砂を踏み踏みして イヤな感触をなくしてから家へ帰りました



しかしすごいね
部屋でリンタ君の顔を見ると その日の嫌な出来事が すべて吹き飛んでしまったよ



本当にすごい力を持っているね




【8月30日 火曜日】

リンタ君の1ヶ月検診

RIHO君とリンタ君を 産婦人科へ送り迎え


順調にすくすく育っていて 今3900グラムだって


RIHO君は 検診での出来事を それは嬉しそうに話してくれました


リンタ君はハーフですか?って聞かれた話しや
1ヶ月で5000グラムもある赤ちゃんがいたという話し


RIHO君が「リンタ べんちゃんに似てるところがあったよ」って言うので

「なになにー?」とウキウキしながら聞くと


「頭が標準より大きいって」
とひとこと



ズコー!



まあ大きければ 迷子になった時も見つけやすいから よしとしましょうかね





【8月31日 水曜日】

ペットボトルのお茶は買わないと決めているわたくしですが どうしようもなく喉が乾き 100円ショップへ寄る


ドリンクコーナーへ行くと お茶が78円だった


それを1本手に取り レジへ行く


レジのお兄さんは 値段を読み取るピッて音がなる前に「105円です」と言う


違うでしょと思い 表示されている値段をチラリ見ると 83円



言い直させたかった


わたくしはわかっていながらも「105円105円」と言いながら 小銭入れをさぐる


ちくしょう言い直さない



110円を出してやった


するとお兄さんは「これはいいですね」と10円を返してきて 結局言い直させないまま わたくしの負けに終わりました




【9月1日 木曜日】

The 4mationのバンド練習で 名古屋の中川区にある練習スタジオへ行く

いよいよ今月の17日は 待ちに待った初ライブがありますからね


晩ご飯の準備と リンタ君のお風呂をすませて 出発進行!


初めてタカオさんと ギターのタクミ君を スタジオで待たせてしまっていた


ごめんなさい


ベースのマー君は いつものように遅れていて
3人で練習スタート


新曲をやっていると マー君が到着


そこからはみっちり練習


タカオさんとマー君の話しを 何気なく聞いていると
どうやらタカオさんは 練習後に埼玉県へ行くようで
さらに話しを聞きながら わたくしなりに推測をしていくと
タカオさんは サッカーの日本代表の試合を見に行くのだというのもわかった


遠くまですごいなあ



試合に勝っても負けても 応援するみんなの気持ちがひとつになるって 本当に素晴らしいことだと思う

わかち合える喜びや悔しさは なににも代えがたい自分の財産になると思う


今の自分にとっては The 4mationだね



練習後 みんなで少し話し合いをする


ライブの時の それぞれの役割分担や 思い出話しでワイワイ


タクミ君からライブの時のステージ衣装を預かり
10月22日の 豊橋エルノットでのライブのポスターを1枚もらい
ウキウキで帰りました



9月17日の浜松での2本のライブが初ライブだから 10月22日の豊橋エルノットは 実質3本目のライブになるね

大好きなTHE PRISONERが一緒で ものすごく嬉しいです


The 4mationのプロモーションビデオがYouTubeで見られます


一度試しに見てもらって ライブ会場へ来てもらいたいです



どうぞよろしくお願いします



【9月2日 金曜日】

RIHO君と大喧嘩があったが ちゃんと仲直り

なんだかんだ言って べんはRIHO君のことが大好きだからね


仲直りしたあとRIHO君に 「なんだかんだ言ってべんのこと大好きでしょ」と聞くと


「大嫌い」って


ズッコケー!


さらに「アタシはリンタと生きていくんだ」って


ガビーン!


まあ冗談まじりだから大丈夫でしょう




【9月3日 土曜日】

翌日に控えた リンタ君のお宮参りの準備をするRIHO君


その間 リンタ君をあやしながら 携帯電話でパシャリ!


明日はもっとたくさん 本格的に撮ってもらうからね




【9月4日 日曜日】

朝からRIHO君と リンタ君のお宮参りと写真撮影へ出発


まず街のカメラ屋さんへ行き リンタ君の衣装を選ぶ


立派な着物や きれいなドレスに王冠 おもしろい着ぐるみなどを選んだら撮影開始


撮影してくれるお兄さんは 手慣れたもんだね


話す口調も 撮影する技術も
ああ さすがプロだって思った


ただリンタ君にとっては 目の前の景色が目まぐるしく変わり 何が起こっているのだろう?といった感じだったね


すごくたくさんの写真を撮ってもらいました


そして衣装をお借りして お宮参りをする神社へ移動


雨はすごかったが まあ特に問題なかったね


ぬれたくないRIHO君は ぬらしたくないリンタ君を抱っこしながら 傘をさす角度が悪い!ってブーブー言ってたっけ



入り口まで行くと そこそこお年をめされた巫女さんが お出迎えをしてくれて ご丁寧にお話しをしてくれた


本殿へ通してもらうと イスが並べられている


正座じゃないんだ


気をきかせてくれてるね


以前 安産の祈願に行った時 RIHO君は正座で足がしびれてたからね


あれ笑えたなあ


よかったねRIHO君



左右両側に大きな扇風機を回してくれていて いよいよご祈祷が始まる


宮司さんというのかな?神主さんというのかな?
風格 貫禄があり 少々お年をめされ とても落ち着きのあるかたから いろいろなありがたい言葉を頂く

ただ何を言っているのかは あまりわからなかった


でもその宮司さんが本殿の奥へ行き 階段をのぼり 祝詞を読み上げ始めると なんだかとってもピリッとした空気


RIHO君と一緒に リンタ君の健やかな成長をお祈りしました



階段をおりてはのぼる宮司さん

ちょっと危なっかしい


時おり振り向いて 何かこっちに言っている宮司さん


わたくしは ただただ深く頭を下げ 心からリンタ君のことだけを思いお祈りをしました



そして宮司さんが 本殿の奥から 階段をおりながら なにやらラジカセらしき物のスイッチを入れる


するとあの神社の雰囲気のある音楽が流れ出す


わたくしは正直 ちょっと笑えてしまった


RIHO君を横目でうかがう


冷静なおもむきで リンタ君を抱っこしていた


よかった


もしRIHO君が ぷるぷるしていたら わたくし我慢できなかったよ


緑の葉っぱを 神様へお供えして
さかづきに少量のお酒をついでもらい わたくしとRIHO君 リンタ君の唇にひとなで


そして本殿で 巫女さんに写真を撮ってもらい 無事にリンタ君のお宮参りを終えました



リンタ君は ずっと寝ていたけど ベンパパもリホママも リンタ君のことをすごく大切に思っているからね


カメラ屋さんへ 衣装を返しに行き 撮ってもらった写真を選んで 本日の行事は終了


すっかり雨もあがり 車に乗ると 緊張の糸が切れたのか リンタ君のスイッチが入り ギャーギャー大泣きを始める


しかし本当に 状況をしっかりと判断できるいい子だね


わたくしに似て 外ではおしとやかに振る舞ういい子になるよー



家へ帰り RIHO君と話しをしていると やはりあの宮司さんのスイッチを入れる姿は笑えたらしい


危ないー!


儀式を台無しにするところだったね


ああ よかったよかった





よし!今週も始まったか 始まったかあ!
金曜日は 3ヶ月ぶりに大好きなタイニーセブンの「サラケダシ」に行くぞ!
おうー!


[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++