★BENの日記★

2011年9月11日(日)
【タイニーセブンで】
タイニーセブンで

ドラムス ベン!
俺の立場もわかること!
どうぞよろしく!



【9月5日 月曜日】

ちょっとばかし頭が痛かったので すぐに近所の医院へ行く


ここへ来るのは2年ぶりくらいかな


院長のおじいちゃんは 相変わらず元気で口が達者


ちょっとばかし頭が痛いことを伝えると そこからは質問攻め


返事に気を付けないと 説教が始まるので 明確かつ余計なことは言わずに答えた


お薬をもらい 無事説教されずにすみました



夜 名古屋の中川区の練習スタジオへ行く


加茂さんからパソコンを教わり データーを送信する技術を伝授してもらう


加茂さんはパソコンが 天才的にうまいのです


少しずつだけど やれるようになり本当に嬉しかった


加茂さん ありがとうございました



【9月6日 火曜日】

息子のリンタ君は 順調にすくすく育っています


歌をたくさん歌ってあげたり たくさんの言葉をかけています


わたくしの顔をじっと見つめてくれたり 遠くのほうをまんまるなおめめで見ていたり


わたくしはリンタ君に顔を近づけ 「リンタ君 何が見える?その瞳には何がうつっている?」
と気持ちをたっぷり込めて声をかけていると


横からRIHO君が


「でかい顔だろ」って


ズッコー!




【9月7日 水曜日】

夜 激しい頭痛に襲われる

RIHO君がすぐにいろいろと調べてくれて 手当てをしてもらい
本当に助けられました


RIHO君 本当にありがとう


この日は リンタ君のお風呂デビューの日でしたね


いつもはベビーバスに入れていましたが もうおへそが大丈夫だから 普通のお風呂に入れようってことで
リンタ君とふたりでお風呂に入りました


RIHO君はビデオカメラをまわしてくれて 初めてお風呂に入った日の記念になりました


リンタ君は おちんちんを洗うと 口をすぼめて ほーって顔をするんだよ


何を思っているのかな?


お湯につかった時の顔も とってもかわいいです


「パパもう自分で洗うからいいよ」って言われるまでは 楽しませてちょうだいね




【9月8日 木曜日】

知り合いの家でとったという スズムシを頂いた


8匹ほど


リンリンと それはきれいな音を奏でてくれて 少しだけ秋を感じさせてもらいました


お父さんがスーパーマーケットでナスを買ってきて 切ってカゴの中に入れると 全員一気にナスに乗っていた




夜はThe 4mationのバンド練習


中川区の練習スタジオへ行き 加茂さんに挨拶


タカオさんとギターのタクミ君が到着

ベースのマー君も来て 練習スタート


ライブが近いということで みんな本気モードだ


いつもは入っていなかった わたくしのコーラスマイクを 入れてもらえた


よし!歌うぞ!


しかしわたくしの音域の狭さは 少しみんなをがっかりさせてしまった

あと歌っていても 自分は音程がちゃんととれているのか不安になってしまい 思い切り歌えず 少し悔しい思いもしました


ああもっと声を出せるようになりたい
そして歌がうまくなりたい


そんなことを痛切に感じた夜でした


練習が終わり

LOVERSで以前ベースをやっていた ショウちゃんと久しぶりに電話で話しをした


ショウちゃんは 横浜で相変わらず元気にベースをやっているよ


また会いたいね




【9月9日 金曜日】

約3ヶ月ぶりに 名古屋の栄タイニーセブンへ行く


大好きな「サラケダシ」だよ


やはり7月8月さぼっていたブランクは 大きかったね


いつもは たやすくこいでいた13キロの道のりが キツくてキツくて
途中で休みながらケッタ(自転車)を走らせた


タイニーセブンの下へ着き カツヤさんとミユキさんとユイト君の一家に会い いろいろ話しをしていると ヒビさんとヨーコさんも来て 積もった話しをしていると 岐阜のコージさんがやってきた


久しぶりの再開に心を踊らせていると
背後から「危ない!」という叫び声

ビクー!


ひえー!


バイクにまたがったユウさん(下島右己)でした


マツクラさんとマッツァンに会い
中へ入ると ヨッスィーさんがいた

「おめでとう!」の言葉とコーラを頂き乾杯


仲良くさせてもらっている方達も来ていらして とても賑やかな感じ


皆さんはもうほろ酔いかげんで 気持ち良さそう



そして下島右己 弾き語りワンマンライブのスタートだ!


こんな長い期間 ライブを見ることから離れていたのは初めてだったせいもあり ユウさんの歌声が ジワーッと染みてくるのを実感できた

いきなりの「乾杯」に どしょっぱつからやられた


ユウさんは 全曲やってくれたうえに ケッタマシンやGUSUSの曲まで 二部構成でやってくれた


歌をききながら 一緒に口ずさんだ


目にうつるユウさんの表情


ドスンドスンと飛んでくる歌声


目を閉じると浮かぶのは 大好きなRIHO君の顔


歌の言葉ひとつひとつが胸につきささり その旋律は 全身にしびれを走らせる


我慢できないね


たまらない これを求めてみんな来てるんだよね




途中からベリーさん一家とユカちゃんも来て 本当に賑やかであたたかいひとときを 過ごさせてもらいました



「ランナウェイ」と「KCL BEER」ではセンターマイクをとらせてもらい歌わせてもらいました


ダメだ!声が出ない!


自信がなくなると 動きにもそれが伝わり キレのないベンを披露していまい ちょっと反省


でも楽しかったのは事実


本当にありがとうございました



理屈は抜きで 好きなら我慢はせず ライブ会場へ行くことが大事だね


これからも「サラケダシ」に行きたいです!



ライブ後 マツクラさんのカホンに座っているところを パシャリ!と撮ってもらいました

この写真に言葉をつけるなら

「俺の立場もわかること」だね



「ボゴォ!」
「あいー!」

きたきたー!

マツクラさんからお祝いの一発 いや10発をもらい
RIHO君から早く帰ってこいのご命令ももらい

皆さんに挨拶をして タイニーセブンを出る



家に帰り 真っ先にRIHO君とリンタ君のいる部屋へ行き


「遅くなってごめんなさい!」
と頭を真横にさげた


「なにそれ!」


RIHO君の言葉を気にせず
調子にのって二度三度


「ムカつく!」


ごめんなさいー


ライブに行かせてくれてありがとうね RIHO君




【9月10日 土曜日】

RIHO君とリンタ君を乗せて 安城市のRIHO君の妹さん夫婦のお宅へ行く

前々から決めていましたが RIHO君に少し休んでもらおうという目的で 10月2日あたりまで RIHO君とリンタ君が 妹さん夫婦の新居でお世話になります


お母さんがふたりいることになるからね

RIHO君も心強いよね


わたくしは わたくしで 羽がのばせるかなあ と思っていた


しかしRIHO君とリンタ君を預けた帰り道


ちょっとばかし寂しさに襲われた


いつも当たり前に家にいる RIHO君がいないと思うと 胸にポッカリと穴があいたような気分


鬼ママだ鬼ママだと思っていても いざいなくなるとこんな気持ちになるんだね


グスン


休みに会いに行くよ



【9月11日 日曜日】

夜中に起きて バーベキューへ行く準備

そうです己バーベキューです


去年はThe Birdvitesのレコーディングが重なり 参加できなかったので 今年もやることを聞いて 行きたい!って思いました


まだ暗い時間から出発して 足助町へ行く


みんな家族で来ていたりで 小さな子から学生くらいの子まで様々

ペットのかわいい犬も一緒


何が素晴らしいって そこの川辺から見える景色だね


川はすみきって流れが穏やかで 小さな魚が泳いでいて 山はとても鮮やかな緑


もうそれだけで 来てよかったあって思えるよ


そしてみんなで準備をして バーベキュースタート


美味しいお肉やフランクフルト トウモロコシやたくさんのお野菜

お鍋で作った豚汁は わたくしも少し味付けに参加したせいか ちょっとばかし味が足りなかったかな


網にのせて炭で焼いたサンマは 本当に絶品でした


わたくしは ずっと川に入って泳いでいた


楽しくて楽しくて


川の流れに体をあずけて ゆらりゆらり


たまにばた足


ずっと川にいたせいか 途中から眠くて眠くて


そんなウトウトが とても心地よくてコックリコックリ眠ってました


夕方になり 後片付け開始


ああ楽しかったあ!


大自然の中でゆっくりするのって 本当に大事なことだね



あとはやっぱり家族っていいもんだなあと 強く思えた


いろんな家族の 様々な一面が見られました


ワイワイ過ごす楽しいひとときもあれば しつけをしっかりする場面もうかがえました


息子を怒鳴りつけて怒るお父さんの姿

「食べるものを粗末にするな」

ふたりの兄弟は シュンとしながらも きっと心では もう気をつけよう! もう粗末にしないぞ!って強く思っていたと思う


石垣をのぼる子どもに「危ないぞ!」の声

すると「大丈夫 子どもは怪我をして痛みをおぼえるものだから」って

これなかなか言えないよね


あと ワイワイやっているようで かたときも子どもから目をはなしていない様子もうかがえた


我が子に限らず しっかりと見ているんだ


ほんと自分も親の立場になり もっと父親としての心構えをしっかり持たないとって思わされた


子どもは父親の姿をしっかりと見ながら 大きくなっていくからね

RIHO君 リンタ君 来年は川に一緒に行こうね


ベンパパが 川で泳ぐ姿を見せてあげるから


うちの家族も己バーベキューの輪の中で遊ぼうね


その輪の中は すごくあたたかくて楽しいんだと 毎回強く思わされています


そしてうちも笑いのたえない家庭にしよう!




よし!今週も始まったかあ 始まったかあ!
木曜日はThe 4mationの練習で いよいよ土曜日は The 4mationの初ライブだよ!
楽しみでしかたがないね!
行くぞ!おうー!


[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++