★BENの日記★

2011年9月18日(日)
【物販席に立つ】
物販席に立つ

ドラムス ベン!
タクミ君をパシャリ!
どうぞよろしく!




【9月12日 月曜日】

体中がヒリヒリする

それに加えて 全身が筋肉痛


昨日川で遊んだ分の お返しがきたね


やはりあれだけ楽しめば しょうがないか


ほどよく痛む背中を そっと洗った夜でした




【9月13日 火曜日】

仕事の帰り道に KPSというレンタルバイク屋さんを探した


今月の23日に 横道坊主の義人さんが このお店にアコースティックライブをやりに来るということを聞いたからです


場所は確かに家から近かったね


ケッタ(自転車)で5分もかからないところにありました


とても気さくなお兄さんがいて お店はすごくオシャレな感じでした




【9月14日 水曜日】

夜 名古屋の中川区にある練習スタジオへ行く


RIHO君とリンタ君がいないと 家に居てもつまらなくてね


思い切りドラムをポコスカしました




【9月15日 木曜日】

夜遅めの時間から The 4mationのバンド練習で 名古屋の栄へ行く

スネアドラムを背負い ペダルをケッタ(自転車)のカゴに入れて出発進行!


栄のサンセットストリップへ着き ベースのマー君に挨拶

お店のコトちゃんや ナカニシさんや ハットリ君にも久しぶりに会えたね


ギターのタクミ君とカメラマンのキョウコさん
そしてタカオさんが到着して 練習スタート


マー君がマイクチェックをやってくれていて
「べんさん声ください」の言葉に
思いっきりはりきって

「はい!チェックワントゥー!」


「チェイ!」


「チェイ!」


「チェックワントゥー!」



タカオさんを ビクー!っとさせてしまい 正しいマイクチェックのしかたを教わりました



ライブ前の練習ということで 本番だと思いながら思い切りやった

タカオさんの背中をしっかりと見ながらね



練習後 できあがったばかりのThe 4mationのCDを見て 自然と笑みがこぼれる


4曲入りのファーストCDです

定価444円がライブ会場では 400円になるんだよ


The 4mationのライブ活動が いよいよ始まるのだと胸が高鳴る




みんなと話しをしたあと ケッタをこいで帰りました




【9月16日 金曜日】

初ライブ前夜

明日は早く起きるぞーと 早めに寝ると すぐにお父さんに起こされる


いろいろな事情で 土曜日丸一日休むには どうしてもやらないといけないことがあり
めったにしない したくない徹夜


ガクー!




【9月17日 土曜日】

ライブ当日


朝早くからお茶を沸かし おにぎりを作る


7時になり マー君へ目覚ましコール


そしてマー君にうちまで来てもらい 8時に出発!


マー君が車酔いしない体質でよかったあ


もちろん運転をさせてもらいました


9時半に 蒲郡でタカオさんと合流

10時半に 浜松のライブ会場 浜松勤労会館ユーホールへ到着


タクミ君とカメラマンのキョウコさんと合流して リハーサル開始


大きな会場に唖然としながらも みんなと息を合わせてやれている手応えを感じた


そしてリハーサル後 場所を移動して タクミ君のよく行くスタジオで セットリストを通しての練習


これって大事なことなんだよね


ライブの当日というのは 日ごろ当たり前にできていることが できなくなったりするもの


きっと会場の雰囲気や ステージ上の空気 そんな非日常の状況に対して 自分の頭も体も ちょっとした異変を起こしてしまうんじゃないかな


心臓の鼓動も早くなれば 腕や指の おかしなとこの筋肉が硬直したり


それでよく魔物がすんでいるって言うのかな


だから当たり前以上になるくらい 回数を重ねて合わせるというのは いいことだよね


ただあまり声を使わないようにすることも大切なのだ



そのあとみんなでお昼を食べて 会場へ戻り本番を待つ


夕方6時過ぎ いよいよThe 4mationの初ライブだ


みんなで手を重ね タクミ君の「せーの」のかけ声に みんなで「おうー!」


とても広いステージで みんなとの距離を感じていたが いざライブが始まると そんなことはもういっさい関係なかった


ギターを弾きながら歌うタカオさんの歌声 ひとつひとつを しっかりと感じとりながら


見てくれている方たちへ それが少しでも伝わるように みんなで音を合わせる


運動会でいうなら かけっこや騎馬戦ではなく 組体操だね


いやでも走るほうかな


4人でひとつだから 騎馬戦かな


例えるのって難しいね



全力疾走をしている中で ゆったりとした感覚をおぼえた


今までライブ中に感じたことのないものだ


不思議ななにかに包まれた感じ


胸が熱い


もしかして歌の世界に入れたのかな?


いやわからない


でももしそうだとするなら それはきっとその時しか感じられないものだと思うので 大切にします


途中で タクミ君が応援団を呼んでくれて ステージ上が賑やかになったね


楽しかったあ!



ライブが終わり ロビーへ行くと とても嬉しい再会がありました


LOVERSの このBENの日記


懲りずに続けてて良かったです


RIHO君にもちゃんと伝えておきますね



そして 急いで次のライブ会場へ移動

同じ浜松市内にある ライブハウス 窓枠


ここではもうすでにライブが行われていて 会場の外へ着くと とても賑やかでした


急いで機材を搬入して 2本目のライブの準備


初めて来るのに なぜかやりなれた感じのあるステージ


不思議だね


落ち着けた



そしてまた久しぶりの嬉しい再会がありました


リンタ君の写真を見せて自慢



さあ初ライブの初日にして 2本目のライブが始まるぞ


少々の沈黙から タカオさんの歌声が会場内に響き渡り ライブスタートだ!


あーこれだこれだ!


自分の中に流れる血が騒ぐ感覚


同じ曲なのに さっきとはまた違った感じとり方ができました


不思議だね


はじけられた



タカオさん タクミ君 マー君と息を合わせて奏でるThe 4mationの音


これは誰にもマネできないよ


そしてもうひとつよくわかったこと


やっぱりタカオさんの歌が大好きだ



ライブが終わり 物販席でタクミ君をパシャリ!


タクミ君は本当に顔が広いね


地元の浜松だからかもしれないけど 驚かされました




たくさんのかたからCDを買って頂きました

ありがとうございます



そしてみんなで後片付けをして ライブ会場を出る


駐車場で キョウコさんにこの日最後の一枚を撮影してもらいました

丸一日付き合って頂き ありがとうございました


そしてタクミ君は 関西方面へ


わたくしとタカオさんとマー君は 同じ名古屋方面へ向けて出発



初ライブの勤労会館 そしてそのあとの窓枠


そこでお会いできた たくさんのかたがた


本当にありがとうございました


心から感謝します


そしてメンバーのみんな

次のライブに向かってゴーですね!




【9月18日 日曜日】

疲れてたのかなあ お休みということと RIHO君とリンタ君がいないということが重なり お昼近くまで寝てしまった


RIHO君から頼まれていた RIHO君とリンタ君のお部屋にバルサンをやり お腹を空かせた猫のサスケとリュウノスケにご飯をあげる


洗濯を回し 便所に入りながら RIHO君と電話


明日会いに行くね


すると 明日一緒に帰るわとRIHO君が言う



嬉しかった


たった1週間なのに すごく長いこと離れているような気がして 寂しくて寂しくて


まあでも RIHO君が帰ってくれば またガミガミが始まるんだろうなあ


でもやっぱり居ないよりずっといいよ


明日は元気に迎えに行くから 待っててね




よし!今週も始まったかあ 始まったかあ!
また慌ただしい生活が始まるよ!
行くぞ!おうー!


[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++