★BENの日記★

2011年9月25日(日)
【生後1ヶ月と24日の】
生後1ヶ月と24日の

ドラムス ベン!
リンタ君をパシャリ!
どうぞよろしく!




【9月19日 月曜日】

RIHO君とリンタ君を迎えに 安城市に住む RIHO君の妹さん夫婦のお宅へ行く


1週間とちょっとぶりかな


リンタ君を抱っこすると 1週間とちょっとでも あきらかにわかるほど重くなっていた


成長の力ってすごいね


「お世話になりました」


リンタ君を 奇跡的に直ったチャイルドシートに乗せ わが家へゴー!


帰り道はRIHO君から 楽しかった話しを たくさん聞かせてもらいました


リンタ君は 何もわからないだろうけど チャイルドシートから ママ(RIHO君)の顔を ジッと見てたね


また暇を見つけて遊びに行こうね



【9月20日 火曜日】

外は大雨 テレビのニュースでも 春日井市が出ていた


あ!ここ!あそこだ!といった感じで すこし興奮しながら


どんどん近づいてくる台風に備えて雨戸を閉めた




【9月21日 水曜日】

台風がすこしそれた模様


それでも風は強かったかな


恐ろしいよね 台風って



九州の方まで 春日井市のニュースがテレビで流れていたようです


もっといいニュースで全国区に出てほしいね




【9月22日 木曜日】

台風が過ぎ去り やっと秋の気候になってきたような気がした


過ごしやすくなったなあと 少し心を踊らせた


ふとスズムシのカゴに耳を傾けると
あのキレイで透き通るような音色ではなく 少し濁った感じの 鈍い音を奏でていた


生命力がなくなってきたのかな


どうなんだろう 捕まえてカゴに入れて世話をする方が 早く弱ってしまうのかな


野菜などのエサをあげていたけど やはり外で元気に鳴いていた方が スズムシにとっては良かったのかな


と疑問を抱いた日でした




【9月23日 金曜日】

以前から楽しみにしていた 横道坊主の義人さんのアコースティックライブ

うちからすぐのレンタルバイク屋さん KPSでやると聞いた時は よし!行こう!と思っていました


しかし近所の楽器屋さん Doミュージックのノブ君の どうしてもというお願いで 行くのを断念


春日井市のNPO法人のグループと Doミュージックが協力して開く音楽の催し物の審査員


ライブの歌や演奏に点をつけて評価をするなんて 自分にはできないという以前に そのこと自体どうなんだろうと思っていたが なんでも経験だと思い参加させてもらいました


自分よりずっと若いバンドマン達の 一生懸命な姿を見て 音楽を始めた頃のことを思い出すことができ 同時にうらやましく思えました


ライブとライブの間に 司会者の方から審査員から一言と 我々6人の審査員に マイクをむけられるのです


わたくしはやはり 演奏よりも歌ばかり聴いてしまっているせいか 歌に対してばかりのコメントになってしまいました



なんにしても 無事にイベントが終了し ステージの上で表彰式


わたくしは この日のたくさんのバンドマンの中から 最優秀プレイヤーを発表する担当


「最優秀プレイヤーは!」の後にドラムロールが入り なんとも本格的だったね


賑やかで楽しいひとときを 過ごさせてもらいました



たくさんのかたに知り合えて 皆さんとてもいい人ばかりでした



貴重な体験をありがとうございました





【9月24日 土曜日】

朝から晩まで忙しい一日だったなあ


でも帰ってリンタ君の顔を見るだけで また明日も頑張ろう!ってなれるんだよね


RIHO君はリンタ君につきっきりで疲れきっているけど 本当に毎日ありがとうね


頼りになるママで助かります




【9月25日 日曜日】

朝ドラムを叩きに行こうと予定を立てていましたが 体調がどうもよくなくて お休みしました


お昼から リンタ君のお宮参りの時に撮影した写真が出来上がったということで 写真屋さんへ行く


それは立派なアルバムにしてもらえていました


一生残す物だから 大切にしようね


スーパーマーケットで買い物をして ドラッグストアでリンタ君のミルクなどを買い
帰ってから RIHO君とリンタ君と近くの緑道までお散歩


お散歩から帰り リンタ君をお風呂に入れて 晩ごはんの準備



晩ごはんの後に お父さんとRIHO君と リンタ君のアルバムを見た


みんな笑顔になってたね


という平和な一日でした





よし!今週も始まったかあ!始まったかあ!
火曜日は The 4mationのバンド練習だ!
もう10月に突入だよ!
行くぞ!おうー!


[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++