★BENの日記★

2011年10月2日(日)
【生後2ヶ月の】
生後2ヶ月の

ドラムス ベン!
リンタ君をパシャリ!
どうぞよろしく!




【9月26日 月曜日】

The 4mationのCDの帯の裏に載っている The 4mationのホームページを見ようとしても エラーで見られない


東京のスネーク姉さんは 見れたって言ってたけど 携帯電話によって見られるのと見られないのとあるのかな?





【9月27日 火曜日】

The 4mationのバンド練習で 中川区の練習スタジオへ行く


次の10月22日 豊橋エルノットにむけての練習だ


気合いを入れて みんなと音を合わせていると スネアドラムの表面の皮が破れた


ギターに例えれば 弦が切れるようなものだよね


こないだの初ライブの時にならなくて良かったあ


もう表面のザラザラがなくなって ツルツルの皮だけになっていたから いつ破れるか いつ破れるかと不安ではあったが 一か八かでライブに持っていったのだ


2年くらいもったのかな?


うまく叩けば もっと長持ちすると思う


しっかり叩いて 長く使えるようにならないとね


シンバルは 亀裂が入ると そこだけ切り取って やすりをかけて使っています


グラインダーでビーンって


少々音は変わるが ひびさえなくなれば ちゃんと響くよ


なん角形か わからなくなるまで 使うつもり


ただ中心近くにひびが入ると ガビーンだね


ドラムって 意外とお金がかかるのです


思い切り叩きながら 大切に使っていきましょう





練習はというと もちろんみんな本気モード


タカオさんは歌いかた 声の出しかたを改良していた


ギターのタクミ君は 新しい曲のコーラスを 実践で合わせながら試して見つけ出していた


ベースのマー君は 歯が相当痛いのにもかかわらず 曲の間奏で持ち前のテクニックを存分に出していた


わたくしも ギュッとふんどしを締め直し もうひとつのスネアを思い切り叩いた



マー君のベースが スイッチに当たり 部屋が真っ暗になろうが 少しの間 みんな続けようとするくらい集中していたね





練習後 汗ビタになったシャツを着替えて みんなと話しをして笑い合い
ごきげんで帰りました



タクミ君から 携帯電話用のThe 4mationのホームページを教えてもらいました


http://modernedge-records.com/4mation/i/






【9月28日 水曜日】

いつものように リンタ君をお風呂に入れる



よほど気持ちがよかったのかな?


リンタ君 お風呂でウンチ発射



わたくしはあたふたしながら お湯を入れかえる



そしてリンタ君をもう一度洗い直していると 再びウンチ発射



もー!



癖にならないといいけど リンタ君は してやったという表情で わたくしの顔をじっと見ていた



まったく 憎めないね



このように 毎日楽しくあわただしく RIHO君と笑い合いながら育児をやっております




【9月29日 木曜日】

RIHO君は今日もごきげんで リンタ君に話しかけている


ただ 歯をギューッとしながら リンタ君に話しかけるRIHO君は 横で見ていて笑えるよ


気持ちはわかるんだけどね


有り余る行き場のない力を 自分の中でなんとかセーブしているのだよね




夜中 どうしようもなくお腹が空いてきたので 焼きいもを食べた


結構大きいやつ



すごく美味しい!



これはまた食べたいから さつまいもを買わないと!



でもRIHO君の前でオナラをすると どつかれるから ほどほどにね





【9月30日 金曜日】

9月ももう終わり


今年もあと3ヶ月か


月末はいつも財布の中がカラカラ


10月と11月は大きなイベントがあるから ちゃんと考えておこづかいを使わないとなあ



おこづかいの舞いを ひとりこっそりと練習した夜でした





【10月1日 土曜日】

リンタ君が生まれてちょうど2ヶ月


この2ヶ月で すごく成長したね


ミルクを飲む量も どんどん増えたよ


最近では知恵がついてきて 母乳よりも 哺乳瓶で飲むミルクがいいって訴えるようになってきた


おもしろいね



リンタ君が 必死にミルクを飲んでいる姿をパシャリ!


ちゃんと哺乳瓶を持っているよ



RIHO君は ビデオも撮ってくれました


でもこれ リンタ君が大きくなってから見て どう思うんだろうね


まあいいか かわいいから撮ったんだよって言えば





【10月2日 日曜日】

朝からドラムを叩きに 中川区の練習スタジオへ行く


加茂さんに挨拶をして 少し小話し


加茂さんから 経営に関しての とてもいい話しを聞かせてもらいました


ありがとうございます



ポコスカとドラムを叩き お昼に帰る



お昼からは RIHO君とリンタ君とおでかけ



ベビーカーを車に積み チャイルドシートにリンタ君を乗せて 出発進行


よく考えたら 散歩とかは RIHO君が抱っこしているから
ベビーカーに乗せるのは初めてだね


しまった 写真を撮ればよかった


「うわー初めてだあ」とか まだ言えないけど ウキウキしている様子は伝わってきたよ


また一緒にお出かけしようね






よし!今週も始まったかあ!始まったかあ!
だんだん寒くなるけど きちんと自己管理をして 風邪をひかないようにしようね!
行くぞ!おうー!


[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++