★BENの日記★

2011年10月16日(日)
【生後2ヶ月半の】
生後2ヶ月半の

ドラムス ベン!
リンタ君をパシャリ!
どうぞよろしく!




【10月10日 月曜日】

体育の日


わたくしのお休みを利用して RIHO君は のびた髪を切りに美容院へ行く


わたくしは リンタ君の子守りをまかされた


さっぱりしてきなよー


RIHO君を見送り リンタ君とふたりでお留守番


突然泣きだしたりもしたけど ミルクを作って飲ませてあげて ふたりでゆったりとした時を過ごした


帰ってきたRIHO君は バッチリ短くして 一段と勇ましくなっていたね


やっぱりRIHO君は短いのが似合うよ


RIHO君は リンタ君のことが気になってしょうがなかったみたい



まだまだパパ失格だなあ




【10月11日 火曜日】

朝起きると RIHO君とリンタ君はすでに起きていた


「リンタ君おはよう」と声をかけるとニッコリして「あうあう」と言ってくれる


ああもう絶対今日一日頑張れるって思えたね


やる気の源になっています




【10月12日 水曜日】

夜 リンタ君を携帯電話のカメラでパシャリ!

なかなかうまく撮れた


最近はRIHO君が ビデオカメラで撮影をしてくれています


今日はリンタ君が大泣きしている場面


そんなところまでって思うけど それもリンタ君の一面だから


これからもいろいろな一面を残していこうね




【10月13日 木曜日】

わが家にいる一員の猫のリュウノスケ君


本当に好き勝手しながら生活しています


そんなリュウノスケのことを 最近RIHO君は「アイツ」「アイツ」と呼ぶ


それがなんともおかしくて わたくし大笑い


もうひとりの一員の猫のサスケ君には甘い顔のRIHO君


しかし今RIHO君は リンタ君リンタ君で大忙し


サスケはうなり声をあげて RIHO君を振り向かせようと 必死になっています


そんなこと関係なしに好き勝手やっているリュウノスケ


ゴミ箱から丸めた紙くずを持ち出し 階段の上から下に転がす


自分で拾いに行き くわえたまま階段をのぼりまた落とす


それの繰り返し


何がそんなに楽しいのだ



リュウノスケは 目にうつる物は パッパと何でも手を出すタイプ


わたくしから見ても 自由だなあって思えます


ドタドタ歩いて猫らしくないのがまたかわいいね


サスケは おとなしいが執念深いタイプ


ふたりで食べる用のご飯の容器を いつもひとりで隠そうとしている



それぞれに性格があっておもしろいよね





【10月14日 金曜日】

雨がパラパラと降っていたが カッパを着て ケッタ(自転車)をこいで 名古屋の栄タイニーセブンへ行く


楽しみにしていた「サラケダシ」だよ


ただ家を出るまでが大変でしたね

ライブハウスが楽しい場所だということを 誰よりわかっているRIHO君だから


自分ばっかりズルい!といった感じでなかなか行けません


RIHO君から「門限は夜12時!」とキツく言われながらも なんとか出発


今はひとつきに一度の楽しみになっています



ライブハウス タイニーセブンへ着き マッツァンに瓶のコーラをもらう

とってもおいしー!

PAのカズキ君も元気そう


会場内はとても賑やか


たくさんのかたに会えたね


しかし始まるのを待っている間は学校の放課時間のようだったなあ

コージさんとヨッスィーさんは ほんといいコンビだ


カツヤさんとミユキさんとユイト君を見た時は うちもいつかこうやって RIHO君と一緒にリンタ君を連れて来たいなあって思えたね



そしてアコースティックギターを持ったユウさん(下島右己)が登場し ライブスタートだ



「23億」が始まると もうそれまでの空気はガラリと変わる


一番新しい曲もやってくれて
強い衝撃を受けた

しびれたね

これはもう言い表せません



新曲を立て続けにやってくれて
始まってわずか何曲で もうすでに満足感に満たされてしまいました



11月19日にCDの発売が決まったということで
絶対に欲しい!って思った


CDには入れられなかった曲も何曲かあったようです


そんなCDから溢れてしまった曲を続けて歌ってくれた





そしてRIHO君も大好きな「負けんなよ」


みんな手拍子で一緒に歌った




このあたりで第一部終了



第二部はケッタマシンの曲もやってくれた


みんなイスに座っているのにユウさんは歌い出す直前に「ツイストやるかあ」とあおる


するとカワチさんやヨーコさん達が立ち上がりツイストを踊り出した


はい わたくしもツイストをきめました


楽しいー!


ノリノリな曲に合わせて体を動かすことって 本当に心から楽しくなるね!


しかしなぜかユウさんから「お前ひきょうだぞ」と笑いながら叱られました


GUSUSの曲も2曲続けて歌ってくれた


もうみんな声が張り裂けるくらい一緒に歌ったね


そして曲が終わるとユウさんは ベンのエピソードと題して GUSUS時代の話しを話してくれた


ユウさんのすごい記憶力に驚かされたね


ツアー中に 車酔いで車内でうずくまっていた話しや
信号待ちで居眠りしてしまった話し
運転中 眠くなるとひたいを触るわたくしの癖の話し

シートベルトと間違えてユウさんの足をギューンと引っ張ってしまった話し


思い出すと 感情が込み上げてきた


GUSUSでドラムを叩いていたことに 誇りを持っています


ユウさんとゴリさんとビイと4人で 必死にやっていたこと


ずっと忘れないです


わたくしはどんくさいことばかりやって 叱られっぱなしでしたけどね


するとユウさんから「今はライバルだ」って
肩を並べた目線で ステージから言葉をもらう


嬉しかったね


The 4mation頑張るぞ!って強く思った



そして再びライブが始まる


THE MODSに横道坊主に河島英五
の曲を聴けるのも この「サラケダシ」だからだよね


このあたりで第二部が終了



第三部は 最初の頃からやっていた「喜怒哀楽」


そして大好きな「墓場」


このあたりでカホンのマツクラさんの登場


「ランナウェイ」をセンターのマイクで歌わせてもらいました


前回よりもキレを出せたような気がした

ユウさんのように 声に気持ちをたっぷりと詰め込んで 歌いあげた


そして最後は「KCL BEER」


みんなで手拍子で大声で歌った


楽しかったあ!

ありがとうございました!



ライブが終わり時計を見ると 23時を過ぎているじゃないか!


わたくしにとって女神のようなRIHO君の顔が 鬼の顔に変わるのが頭に浮かび ふるえながら急いで皆さんに挨拶をして帰りました


家に着くと0時10分


なんとか鬼にならずにすみました




【10月15日 土曜日】

いったいどのタイミングで どれくらいの確率で 大きな喜びや 大きな悲しみがくるんだろう


ふと感じた日



仕事の帰り道 ケッタ(自転車)をこいで交差点にさしかかる


青信号で何の迷いもなく進んでいると 大きな黒い車がすごい勢いで曲がってきて目の前で急ブレーキ


目の前スレスレで止まった


あ!っという出来事


それくらいすごい勢いで止まった

ひえー!



災害と同じで 自分は何も危険な行為をしていなくても 死はやってくるのだと思った


どんなに気をつけてケッタをこいでいようが わき見運転の車が突っ込んで来たらはいそれまで


わたくしのように信号待ちで 居眠りする人だっている


車に乗っていてもたまに思う
対向車のあの大型トラックが居眠りしていて 突っ込んで来たらはいそれまでだなって


気をつけようのないことってあるかも


タイミングの問題



もし今あの車に はねられていたらと思うと とても悲しい気持ちになった


想像したくないのにしてしまった RIHO君が泣き叫ぶ姿


そんなのやだね絶対に!



タイミングも確率もはねのけてやれだ!




【10月16日 日曜日】

朝 ドラムを叩きに名古屋の中川区の練習スタジオへ行く

加茂さんに挨拶をして ポコスカターン


昼に終わって帰り RIHO君と一緒にリンタ君をベビーカーに乗せて買い物がてら散歩に出かける



RIHO君にガミガミ叱られながら 歩いた


イヤな気分にはまったくならないよ


ガミガミ言われていることすらも幸せなことなんだって気付かされたからね


途中で狙ってわざとゆっくり歩いた


今これだけタイミングをずらしておけば!とか思いながら



でもどんなにずらしても どっかでちゃんと帳尻が合うようになっているんだろうなあ


難しいね




よし!今週も始まったかあ!始まったかあ!
月曜日はThe 4mationのバンド練習で
土曜日は豊橋でThe 4mationのライブだよ!
行くぞ!おうー!


[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++