★BENの日記★

2011年10月23日(日)
【お風呂に入る】
お風呂に入る

ドラムス ベン!
リンタ君をパシャリ!
どうぞよろしく!




【10月17日 月曜日】

The 4mationのバンド練習で 名古屋の栄サンセットストリップへ行く


ベースのマー君のお店です


スネアドラムを背負い ペダルケースをカゴに入れて ケッタ(自転車)で出発


半分も行かないうちに お尻が痛くなってきたね


いつもそんな時は 立ちこぎをするのだが ずっと立ちこぎも疲れるので お尻をずらして片方のお尻をサドルに乗せて走る


痛くなったらもう片方


サンセットストリップへ着き メンバーみんなが到着し 練習スタートだ


いつもより早く腕が悲鳴をあげだした


太いスティックは やはりそれだけ負担が大きいのだ


音をしっかりと出すのは 力だけじゃないとわかっているが 腕がパンパンになってくると もう力に頼るしかないよね


疲れたあ!


タカオさんから新曲「パンクベートーヴェン」の歌詞を直筆で書いてもらい 今まで自分の耳だけで判断していた歌詞を修正


やはり何ヵ所も違っていた



練習が終わり 自分のスネアドラムとペダルを ギターのタクミ君の車に乗せてもらう


ありがとうございます


少しみんなと話しをしてから すいすいと帰りました


帰りは かたしり走行をしなかったよ




【10月18日 火曜日】

中日ドラゴンズが リーグ優勝をした


やっぱり嬉しいものだね


ただ優勝セールのことばかり考えている自分がいたかな


岐阜のエイチさんは くす玉を作ったのかな 作らなかったのかな?




【10月19日 水曜日】

仕事の帰りは いろいろなお店をまわる


名古屋のように そこまで大々的に 優勝セールはやってはいなかったが

スーパーマーケットで 66円でいろいろな物を買い込んだり ドラッグストアでは いつもの倍のポイントをもらったり
ささやかではあるが 恩恵を頂きました


ありがとうございます




【10月21日 金曜日】

リンタ君のお風呂は わたくしにとって1日に一度の楽しみです


ただこの日はRIHO君が「今日はアタシが入れる」ということで わたくしはベビーバスにお湯をはるところまで


ママに洗ってもらって 気持ち良さそうなリンタ君を 横から携帯電話のカメラでパシャリ!



もうどんどん寒くなってくるから一緒にお風呂に入るようにしないとね




【10月22日 土曜日】

待ちに待ったThe 4mationのライブの日


朝 4合のご飯を炊き おにぎりを作る


お茶も沸かして準備オーケー


ベースのマー君と 豊橋へ向けて出発だ!


イベントは お世話になっているタカハタさんの企画の「STAND UP TOYOHASHI」


ライブハウス エルノットへ着くと ちょうどギターのタクミ君も来ていた


ミヨシさんに初めてお会いして CDの写真と違うと 驚かれてしまいました


確かにCDのわたくしは 完璧にオシャレさんになっていますからね

撮る時も アゴをひいたり 手の位置まで いろいろと考えていますよ


ただガチガチになっていたかな



そしてタカオさんがステージ裏から登場したら The 4mationのリハーサル開始だ


バッチリだね


とてもやりやすいです


リハーサル後は 持ってきたおにぎりを食べながら リハーサル見学


大好きなTHE PRISONER


もうリハーサル風景を見ているだけで 満足な気分になりました


おにぎり3つで お腹が満腹になり 4つ目に手をかけたが やめておいた


さあそして開場です


この日の出演は

LOOSELY
ポタリ
The 4mation
Traditional Asia
THE PRISONER
AV169

の6組


1番手の「LOOSELY」のスタートを待つ

会場内が暗くなり 幕が開かれてライブの始まりだ


3人組のバンドで 演奏がまさに見事でした


ドラムのかたは うまいだけではなく熱がすごく伝わってきた


知らなかっただけで すごいドラマーっているんだなあ




2番手は「ポタリ」という ガールズバンドだ


タカオさんから ドラムは見たほうがいいよと聞いていたので すごく楽しみにしていました


4人組で みんなとても元気だ


やはりドラムに驚かされました


すごくユニークで 表現力がとても豊かだ


うまいへたは別として 本当に楽しんでやっていたね


タカオさんはきっとこれを伝えたかったのだろう


とにかく楽しむのが一番
人にないものを持ちたいと思えました




3番手は わたくし達「The 4mation」だ


セッティング中ドラムセットに 少々トラブルはあったが 無事に本番スタート


思い切りやれました



タカオさん タクミ君 マー君の背中をしっかりと見ながら 全力を出して叩きました


ありがとうございました


やっぱりタカオさんの歌が大好きです





4番手は「Traditional Asia」

すごく前に サンセットストリップで見たのを思い出した

とても心地よい演奏と歌でした



イガラシさんと子どもの話しで ふたりで盛り上がったね


ミユキさんも遠いところ来てくれていました


イガラシさんは 上が女の子で下が男の子

ミユキさんは 上が男の子で下が女の子


きっと話しが合うよね


RIHO君もママ友達の仲間入りだね

今度もっと話したいって思いました



フロアへ行くと タクミ君がご機嫌で踊っていたので わたくしもまぜてもらう


最近おぼえたてのツイストもかました




そしていよいよ

5番手が「THE PRISONER」だ

待っていまいた!


もうね 最初のSEが流れるところから大興奮だよ


メンバーさんが7人 次々と登場して ライブが始まる


この瞬間を待ち望んでいたね


新曲も持って来てくれて イントロを聴いただけでやられました


終わりがけに大好きな「LETTER」をやってくれた


もうねこの曲が大好き


ボーカルのジュンイチロウさんが歌うから 胸の奥まで届いてくるんだろうなあ


最前列から弾き飛ばされ 少し後ろから一緒に歌いました



ライブが終わっても おさまらないみんなは 一斉にアンコール


応えてくれたね


よかったあ!



最後の6番手のトリは「AV169」だ


うまいの一言に尽きます


豊橋を代表するバンドだね


アンコールまでしっかりと応えてくれました



ライブはすべて終了


たくさんの方にCDを買って頂き 本当に嬉しかったです


ありがとうございます


後片付けを済ませて 皆さんに挨拶をして マー君と名古屋へ向けて帰りました


帰り道 マー君といろいろな話しをしながらゆっくり車を走らせる


スピードを出すと故障していまいそうな マー君の軽自動車



ふたりで話す話しに出てくるバンドはほとんど解散していた



「ゆっくりでいいから ずっとThe 4mationをやりたいね」って



来月二人目が産まれるマー君



父親としてはわたくしの先輩だよ


そんなマー君の横顔は 少し立派な父親の顔をのぞかせていた



マー君のとこは 上が女の子で 来月産まれてくる下の子は男の子だね



そして無事に自宅へ到着



荷物をおろしていると なにやら白い物が車から落ちる


「あっうちのオムツだ」って


ズコー!


マー君 使用済みのオムツを車内に転がしておかないでー!




【10月23日 日曜日】

お昼からRIHO君と 準備をして ベビーカーを車に乗せて リンタ君を連れてお買い物に出発


ほんと平和な日曜日を過ごしました




よし!今週も始まったかあ!始まったかあ!
今週は金曜日がRIHO君の誕生日だよ

土曜日はヒビさんと内緒の用事で岐阜へお出かけだね

行くぞ!おうー!


[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++