★BENの日記★

2011年10月30日(日)
【うつぶせから顔を上げる】
うつぶせから顔を上げる

ドラムス ベン!
リンタ君をパシャリ!
どうぞよろしく!




【10月24日 月曜日】

月曜日は 日記に書き残し忘れたことが頭をよぎる


豊橋からの帰り道 ベースのマー君と残りのおにぎりを仲良く分け合い ムシャムシャと食べながら帰って来たこと



22日 豊橋エルノット The 4mationのライブの日の朝


本番前 絶対にお腹が空くと思い おにぎりを作ったのです


サランラップでくるむだけの簡単なやつですが もしかしたらメンバーも食べるかなあ カメラマンのキョウコさんも食べるかなあ なんて考えながら


結局自分ひとりでほとんど食べてしまいまいたが 豊橋からの帰り道

わたくし聞き逃しませんでしたよ


「ああ お腹が空いたなあ」
というマー君の声


すかさずわたくし「マー君おにぎり食べる?」



たいして美味しくもありませんが 同じ釜の飯を食べるという意味では とても嬉しい出来事でした



そしてこんな中身のないBENの日記を 楽しく読ませてもらってるよと言ってくれた The Birdvitesで一緒にやらせてもらっていたギターのノブさん


8月にご結婚された 幸せいっぱいのヨシオさん夫婦


ヒットマンのメンバーさんは勢揃いでしたね


ふと思いだして 嬉しくなった月曜日でした




【10月25日 火曜日】

朝起きて リンタ君におはようの挨拶


ニコーっとして「うーうー」って言ってくれる


ほんとダルマさんみたいでかわいい


一日を働く原動力になっています




【10月26日 水曜日】

夜 リンタ君は機嫌が悪かった


お腹が空いているわけでもないのに 泣き止まない


わたくしは あれやこれやで リンタ君をあやすのだが 一向に泣き止む気配がない


そうしているうちに お風呂からあがってくるRIHO君



わたくしのひとつひとつの行為にガミガミガミー!



はいー ごめんなさいー



そしてリンタ君は 余計に大泣き


もうどうしていいかわからず リンタ君に顔を近づけて思い切り笑ってみた



するとどうでしょう 急にケロっとして一緒になって笑ってくれるのです



不思議だねえ



まだ生後3ヶ月にもなっていないのに ちゃんと目で見て考えているんだね





【10月27日 木曜日】

寒さを感じる朝だった


いよいよ冷え込んできたなあ


わたくしは寒さに強いせいもあり まだうちでは裸に近いかっこうで生活しています


服を着ると 一員の猫達の毛がすぐに付くのです


その服で リンタ君に近づくと RIHO君のカミナリが落ちるので 常にコロコロをやらないといけません


それがめんどうだらかってこともあるんだけどね




この日は嬉しいお話しを聞きました


2〜3週間前に うちの裏庭で鳴いていた子猫


彼か彼女かはわかりませんが あの子猫は今 秋田県にいます


びっくりだよね


RIHO君が子猫を拾ってくれたかたと お話しをしたようです


そのかたは団地住まいで やはり飼うのは難しかったみたい


それで秋田県にいる 猫の大好きな知り合いのかたのうちまで 預けに行ってくれたみたいだよ


ほんと心が温まりました


子猫ちゃん 良かったね


ひと安心ひと安心



夜 リンタ君が蚊に刺された


二ヶ所も


RIHO君は リンタ君を刺した蚊をちまなこで探す


結局しとめられずに あきらめました


ほんとRIHO君は リンタ君のことになると 目の色を変えて守ろうとしているよ




【10月28日 金曜日】

RIHO君の誕生日だ

同時に東京のスネーク姉さんの誕生日


近くのケーキ屋さんに頼んでおいた 丸いケーキ


少ないおこづかいで大奮発


まん中に「りほ おたんじょうび おめでとう」と書いてもらいました


そしてRIHO君の大好きなピザを焼きました


冷蔵庫にジャガイモが残っていたので 乗せてみました


イタリアンピザと照り焼きチキンピザ


大きいの4枚


RIHO君は「おいしー!」と喜んでくれたね


この瞬間がたまらなく嬉しい



そして食後は ケーキにロウソクを立てて そのケーキの前で リンタ君とママ(RIHO君)の写真撮影


部屋を暗くして ビデオを撮りながら みんなで歌を歌う


RIHO君がフーッとロウソクの火を吹き消して 「わーい おめでとうー」


リンタはこの日 寝返りをうち うつぶせの状態から 顔をあげた


初めての行為に わたくしもRIHO君もびっくりしながら笑いました

まだ3ヶ月も経っていないのにすごいねーって


これはリンタ君からママへの誕生日プレゼントだね


そんな一瞬を逃さずにパシャリ!


ママ誕生日おめでとうね




【10月29日 土曜日】

夜 ヒビさんと岐阜の各務ヶ原へ内緒のお出かけ


ヒビさんがうちまで来てくれて リンタ君の顔だけでも見ていってもらおうと玄関まで入ってもらうと

RIHO君がリンタ君を抱っこしておりてきてくれて 一員の猫のリュウノスケがドタドタやってきたと思ったら お父さんがちょうど帰って来て 一家ほぼ勢揃い


一員の猫のサスケだけは 二階でじっとしていたみたい



そこからはヒビさんと 内緒のお出かけ


また書き残せる日がきたら 書き残したいです




【10月30日 日曜日】

朝から中川区の練習スタジオへ行く


加茂さんに挨拶をして ポコスカやり お昼に帰る


お昼は RIHO君のご機嫌をとるために 広島風お好み焼きを焼く


ところが 時間がかかりすぎて 反対に 怒らせてしまい 裏目に出てしまいました


外は雨でしたが リンタ君を連れて お買い物へ出発


相変わらず どんくさいわたくしは RIHO君にガミガミ叱られながらも 楽しく過ごしました





夜 わたくしはいつもリンタ君を抱っこしながら歌を歌うのですが いつもなら「音痴がうつるから やめろお!」というRIHO君



わたくしは思い付くままにメドレーで歌う



たまたま「ラブストーリーは突然に」を歌っていると



横からRIHO君が
「藤ヶ丘のライブハウスだね」って言うのです



なんのことかと思ったら 一番最初に RIHO君と出会った場所のことでした


そうだね あの日会わなかったら もしかしたら わたくし達は 見知らぬふたりのままだったかもね


2002年の8月17日だったかな?


もう10年近く経つんだね



これからもよろしくね ママ





よし!今週も始まったかあ!始まったかあ!
木曜日はThe 4mationのバンド練習で
日曜日は浜松でThe 4mationのライブだよ!

行くぞ!おうー!


[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++