★BENの日記★

2011年11月6日(日)
【ママとふたりで】
ママとふたりで

ドラムス ベン!
仲良くパシャリ!
どうぞよろしく!



The 4mationのホームページで「BENの日々勉強」と題して載せてもらうことになりました


[モバイル用URL]
http://mblog.excite.co.jp/user/drumsben

[PC・スマートフォン用URL]
http://drumsben.exblog.jp/


まったく同じ文ですが 載せてもらえてありがとうございます!





【10月31日 月曜日】

家の中を上半身裸でウロウロしていると 妻のRIHO君がわたくしの背中を見て笑う


なになにー!気になるー!



するとRIHO君は笑いながら 背中に一本だけ長い毛が生えてるよって言うのです


こんなことってあるんだね


これは体を守るために生えたんじゃないな


きっと出るとこを間違えたんだろうね


チクリと抜いてもらいました



ちゃんと頭へ行きなさい
次は間違えないようにね!





【11月1日 火曜日】

朝 いつものようにケッタ(自転車)をこいでいると まったく知らない家から 幼稚園児とその母親らしき人が家から出てくる姿が目に入った


なんの気なしに 通り過ぎようとすると



「おはようございます!」



見ず知らずの幼稚園児がわたくしに向けて 思いっきり挨拶をしてくれた


わたくしも思いっきり挨拶を返した



なんだろう このすがすがしさは


これが挨拶の気持ちよさなのかなあ





夜 RIHO君が手のひらをこっちに向けてこう言った


「女の人で 人差し指より薬指のほうが長い人は 狂暴なんだって」って


RIHO君は まさに薬指のほうが長いよ



その通り その通りー!



息子のリンタ君はちょうど産まれてから3ヶ月になりました


もうほぼ首がすわり 表情も豊かになりましたね


狂暴なママだけど 正義感だけは人一倍強いママだから まっすぐな強い子になるよ





【11月2日 水曜日】

インフルエンザの予防注射をうちに 近くの医院へ行く


注射をしないと ライブへ行くなやるなの指令が出されましたからね


もう注射なんか怖くないよ



痛みが全然ないことは 去年わかりましたからね



ただ体内に えたいもしれない液体を注入されるという恐ろしさはあったかな



チクリと刺してもらう



幼い頃のあの痛みはどこへいったのかというくらい 今の注射って痛くないよね



よし!これでライブに行けるよ!



夜 リンタ君がくしゃみと同時にオナラをした


RIHO君は大爆笑


わたくしは 自分でもたまにあるからそこまで笑えなかったかな



リンタ君のオナラは 大人と同じくらい低音のきいた大きな音を出すんだよ


くしゃみは高音の高い声



もう美しいハーモニーを奏でているじゃないか


やはりRIHO君とわたくしの子だね 何をやっても絵になるよ





【11月3日 木曜日】

The 4mationのバンド練習で 名古屋の中川区にある練習スタジオへ行く


6日の浜松へ向けての練習だ


タカオさん ギターのタクミ君 ベースのマー君とみっちり練習しました


いつもより声が出しやすいって思いながら思いきりやっていたら 声がかれてしまっていた



加茂さんに挨拶をしてから帰りました





【11月4日 金曜日】

RIHO君は本当に育児を頑張ってくれています


たまにはわたくしがひとりでリンタ君を子守して RIHO君には外に遊びに行ってもらいたいと思い

それとなく RIHO君からいろいろ教わりたいと話す


やはり心配だらけみたいですが ちょっと嬉しそうなRIHO君を見たら こっちまで嬉しくなったね


いつも練習やライブに行かせてくれてありがとうね




【11月5日 土曜日】

2週間後 11月19日の土曜日は 名古屋の栄タイニーセブンで行われる大イベント サラケダシスペシャルに出演させてもらいます



FUNGUS
THE SCENE
TRASH
ケッタマシン

というバンドのライブに加えて この各バンドのボーカルによる弾き語りライブも交互にやるということで 楽しみでしかたがないです


わたくしは京都のTHE SCENEでドラムを叩かせてもらいます


あと最初のオープニングアクトで 18時からも叩かせてもらうのです


ただでさえ大好きな「サラケダシ」のスペシャルですからね


ユウさん(下島右己)の弾き語りソロアルバムのレコ発



すごく楽しみです!





【11月6日 日曜日】

The 4mationのライブの日

朝からおにぎりを作り お茶を沸かす


マー君のうちへ迎えに行ってから 浜松へ出発!


行きの車内のミュージックは ライパチ The Birdvites


軽くマー君と口ずさみながら


2時間くらいだったかな 無事にライブハウス メスカリンドライブへ到着



ライブハウスのお兄さんは 以前来た時にもいらしたかたがただったので なんか嬉しかった


前回のライブでもお世話になったタマダさんに挨拶


車を駐車場へ入れに行く


12時間で500円


安い



タカオさんとタクミ君
カメラマンのキョウコさんも到着してリハーサルスタート


ドラムセットというのは
ライブハウスによって違うものだが なんとなく大きく感じたね


負けないように叩いた


リハーサル後は 浜松駅の方へ行き RIHO君に頼まれていたウナギパイを買う


ライブハウスへ戻り 本日The 4mationの物販を担当していただくヨシダ君に挨拶



そしてスタートを待つ


出演は

ハチブンノニ
濱松セックスピストンズ
The 4mation
矢沢洋子

の4組


ヒビさんとヨーコさんが仲良く来てくれて チエミちゃんに挨拶



1番手のハチブンノニが始まる


渋くてカッコよかったあ


オールディーズだね


とっても心地がよくて ヒビさんと並んで楽しく見させてもらいました



2番手の濱松セックスピストンズの途中から 上に上がり
ヒビさん達に持ってきたおにぎりをおすそわけ


そして本番の衣装に着替えに3階の楽屋へ


バッチシ衣装をキメたら さあ本番だ!


The 4mation今年のラストライブ

しめくくるには早すぎますが 思いっきり叩ききりました


目にうつる景色と 頭に浮かぶ景色

そしてタカオさんが伝えようとしている言葉のひとつひとつを しっかりと見て しっかりと噛みしめながらやりきりました


楽しかったと言うよりは 胸がいっぱいになりました


ありがとうございました!



4番手のトリは矢沢洋子


5人組のカッコいいロックバンドだよ


最初の方は見れませんでしたが 途中からしっかりと見させてもらいました


見ていたら RIHO君が重なって見えてきたような モモヨベイベーが重なって見えてきたような不思議な気持ちにもなった


矢沢洋子さんの歌声やステージングは 会場内のみんなを元気づけてくれる そんな素晴らしいライブでした


アンコールまで しっかりと応えてくれて ライブはすべて終了



皆さんと楽しく話しをして 楽屋で矢沢洋子さんと記念写真を撮ってもらいました

とても気さくで 好感の持てるかたで 20代とは思えないオーラも感じながらパシャリ!



ありがとうございました



そしてマー君と名古屋へ出発


今日のライブの話しをしながら 反省も少々しました


途中から車内のミュージックは ジッタリンジン



無事に名古屋へ到着


わたくしは春日井の自宅へ帰る



うちへ帰り RIHO君にウナギパイを贈呈
そしてリンタ君の寝顔を見たら 疲れが少し癒されたかな


しかし眠さはピークで お風呂から出て倒れるように眠りました





よし!今週も始まったかあ!始まったかあ!
さあ19日のタイニーセブンに向けて頑張るぞ!おうー!


[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++