★BENの日記★

2011年11月13日(日)
【指をしゃぶる】
指をしゃぶる

ドラムス ベン!
リンタ君をパシャリ!
どうぞよろしく!



【11月7日 月曜日】

RIHO君が大騒ぎをしていた


部屋にクモが出たって


クモは家の中にいる悪い虫を食べてくれているとよく聞くから 退治してはいけないんだよ


しかしRIHO君に そんなことは通用しません


虫嫌いなRIHO君ですが クモは特に嫌いだからね


ゴキブリと同じくらい嫌いじゃないかなあ


ただこういう時だけは かわいらしいオトメになるRIHO君


こんな時だけですが わたくしは頼りにされています



ああほんとクモさまさまだね





【11月8日 火曜日】

珍しく体調が悪く 少々ダウンしていました


するとオニオンズが復活するというニュースが飛び込んできた


やったねえ


今月の26日の 場所は名古屋の栄タイニーセブンだよ


行きたいなあRIHO君




【11月9日 水曜日】

リンタ君が誕生してちょうど100日


RIHO君の発案で「お食い初め」という儀式を日曜日にやることになる


わたくしは全然知らなかったけど 産まれてから100日で 一生食べ物に困らないように願いをこめて 食べ物を赤ちゃんの口まで運ぶマネだけする儀式があるみたいだよ


RIHO君 いろいろ考えてくれてありがとうね



この日RIHO君は 夕方から産婦人科へ行くため わたくしはリンタ君とふたりの時間を過ごしました


まだまだ心配でしょうがないみたい




【11月10日 木曜日】

夜 地震があった

ゴゴゴゴと音がしたときは 自衛隊の飛行機かなって思ったらドシーン!


一員の猫のリュウノスケは びっくりして慌てて その場で足を何回転かさせてからダダダダっと走り去る


わたくしも慌ててRIHO君とリンタ君の部屋へ行くと RIHO君はリンタ君におおいかぶさってしっかりと守ろうとしていた


大地震が起こる前ぶれなのかなあ


もし起きたらを想定して 家族みんなで話し合いをしました




【11月11日 金曜日】

毎日ガミガミ言われているわたくしですが なんだかんだ言って やはりわたくしにとっては世界一かわいいRIHO君


そんなRIHO君に たっぷり愛をそそがれているリンタ君も ママが大好きな子になるよ



わたくしはリンタ君を抱っこしながら 「リンタ君はパパのライバルだなあ」と言うと


RIHO君すぐさま「ライバルにもならんわ リンタの相手にもならんわ」って



ズコー!



授乳中のリンタ君の わたくしを見る目が どこか勝ち誇っているように見えたのは気のせいかな



永遠のライバル リンタだね




【11月12日 土曜日】

昼から RIHO君と一緒にリンタ君を連れてお出かけ


近くの大きなデパートにね


寒くなる前に 冬に備えてのお買い物だよ



家を出る前は いつものようにRIHO君にガミガミ言われながら


ズボンを上げすぎだの 臭いだの

玄関を出る寸前までガミガミ


そして玄関をから外に出ると ちょうど隣のおじさんおばさんが花に水やりをしていて挨拶をしてくれたとたん RIHO君ガラッと変わったね


この時のRIHO君の声と態度の変わりようは 是非ビデオに残したいくらいおもしろいよ



デパートでリンタ君は ベビーカーがよほど気持ちよかったのか スヤスヤと寝ていました


買い物中も ブーブーガミガミRIHO君


そんななか 家族連れの女性がRIHO君の顔を見ながら 知り合いかのような顔つきでこっちを見ていた


買い物が終わり帰ろうとすると その女性がRIHO君に声をかけて 話しをしていた


RIHO君の職場の人だったって


帰りの車でRIHO君は アタシ怒っているとこ見られたかなあって
しきりに気にしていた



見てたよ 見てたよって心で思いながら


でもまあそれはそれでいいんじゃないかな




夜 学生時代からの友達のカズがうちへ来てくれた


リンタ君を囲んで楽しいひととき

カズ元気そうでよかった




【11月13日 日曜日】

朝 ドラムを叩きに 名古屋の中川区の練習スタジオへ行く


加茂さんに挨拶をしてポコスカターン


短い時間だったが THE SCENEの曲を少し練習


難しい!


お昼に終わり 帰りにスーパーマーケットへ寄る

お目当ては おかしらつきの鯛


そうです リンタ君のお食い初めの儀式に必要なのです


奥の魚屋さんへ行き「おかしらつきの鯛をください!」


兄ちゃん今日は日曜日で 市場で仕入れなかったから 今水槽にいるやつしかないわあって


水槽を見ると どでかい鯛がいた

うわあ!


しかし買って帰らないとRIHO君が怖いしなあ


でも大きすぎると叱られるかもなあ


ここはベンの判断だ



「水槽の鯛ください!」


2040円


何日分の食費でしょうか


おじさんにウロコとハラワタを出してもらい


丸焼きにするための方法を細かく聞き ドキドキしながら帰る



帰ってすぐに 言われた通りに冷凍庫へ入れた


まだRIHO君に言い出せないわたくし


するとお出かけの準備をしていたRIHO君が 気になったのか冷蔵庫をチェック


「大きすぎる!しかもなんで冷凍庫?」


いやそれしかなかったし そう言われたんだよお


ただいつもは 食費がなくなってはRIHO君から5000円もらっていますが 今回はお父さんが出してくれたので RIHO君もまあまあおとなしかったかな



リンタ君を連れて赤ちゃん用品店へお買い物



家に帰りリンタ君をお風呂に入れたらさあ料理開始だ


大きな鯛に塩をまぶし 背びれ尾びれなどに塩を多めにつけて 身に切り込みを入れたら少しおく


そしてオーブンで60分


待っている間に煮物や おひたし お吸い物 赤飯を作る


石ころを煮沸消毒したらさあ出来上がり


お父さんも帰ってきて RIHO君がリンタ君を抱っこしておりてきて お食い初めの儀式の始まりだ


とはいっても 何をどうすればよいかわからないわたくしとお父さん


RIHO君の指示を受けながら お父さんのひざのうえでリンタ君は 無事にお食い初めの儀式を終えました


これでリンタ君はもう一生食べ物には困らないね



お父さんがお寿司も買ってくれてみんなで食べながら 家族だんらんのひととき


鯛の丸焼きにハシをのばし 口に運ぶ


とってもおいしー!


口に入れた瞬間だね

なんだこのおいしさは

一気に幸せの絶頂


やはり高級魚だ



結局リンタ君のために用意したごちそうのはずが わたくし達だけで食べてしまいました


知らないうちにスヤスヤと眠っているリンタ君


きっとおぼえていないと思うけど こんな儀式があったんだよって いつか話してあげたいです




よし!今週も始まったかあ!始まったかあ!
いよいよ土曜日はタイニーセブンで「サラケダシスペシャル」だよ!
行くぞ!おうー!


[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++