★BENの日記★

2011年11月20日(日)
【ふとんに入ってきた】
ふとんに入ってきた

ドラムス ベン!
リュウノスケ君をパシャリ!
どうぞよろしく!



【11月14日 月曜日】

わが家は ベンとRIHO君 息子のリンタ君と わたくしのお父さんと 一員の猫達(サスケとリュウノスケ)のみんなで4人と2匹の一家



一員の猫達は 寒くなってきて 最近寝る場所が変わってきたね


サスケは 夏にまったく寄り付かなかった 小さい小屋で寝るようになり リュウノスケは わたくしの寝るふとんの上


このリュウノスケが 猫らしくなくておもしろい


階段をおりる時なんて まるで人がきたと思うくらい ドタドタ音をたてておりる



目覚まし時計の音に ジャンプして飛び起きるリュウノスケ



寝起きは 声にならない かすれた声で「はー」っと鳴くリュウノスケ



のどを鳴らすグルルルーって音が やたら大きいリュウノスケ



夜寒くなってくると わたくしのふとんまで来て 入れてほしそうな顔をするリュウノスケ



そんなまるで息子のようなリュウノスケは わたくしとお父さんにはべったりですが RIHO君にはそこまで甘えません



もう一匹の一員のサスケがRIHO君にべったりなので きっとリュウノスケはリュウノスケなりに考えているんだろうね


おもしろいよね


そんなリュウノスケをパシャリ!




【11月15日 火曜日】

RIHO君とリンタ君の部屋のもようがえをした


今まで寝ていたベッドをしまい コタツを出しました


いよいよ冬の到来かあ




【11月16日 水曜日】

寒い朝だったね

ユウさん(下島右己)が40歳になったと思い 朝からメールを送る


おめでとうございます!


自分はあと6年後かあ


どんな40歳を迎えるのかなあ


子どもは何人いるのかなあ


きっと子どもの数だけRIHO君は さらにパワーアップしているんだろうなあ



こわくなってきた




【11月17日 木曜日】

夜 RIHO君とリンタ君とテレビのクイズ番組を見ていた


わたくしは自分が正解すると RIHO君に「よく知っていたでしょ!よく知っていたでしょ!」と自慢する悪い癖があります


これがRIHO君を腹立たせる理由のひとつです


わかってもサラリと答えて あとは黙っているのが一番いいね


勉強になりました




【11月18日 金曜日】

夜 RANKERSとTHE SCENEの曲を聴きながら寝た


いよいよ明日は「サラケダシスペシャル」だ





【11月19日 土曜日】

楽しみにしていた「サラケダシスペシャル」の日



出演は

OAG
TRASH
THE SCENE
FUNGUS
ケッタマシン


下島右己(ケッタマシン)
鎌坂誠(FUNGUS)
コーイチ(TRASH)
東義博(THE SCENE)


の5バンドと4人の弾き語り

わたくしはOAGとTHE SCENEのツーステージ




ライブの日は リンタ君はお決まりの朝風呂


おにぎりを作り ライブへ行く準備をする


外は大雨

荷物がぬれないようにビニールでくるみ カッパを着て長靴を履いたらケッタ(自転車)で出発だ!



タイニーセブンへ着いて早々に PAのカズキ君に会い いきなりのリハーサル


ケッタマシンのリハーサル



マツクラさんが来ていないからということで ケッタマシンの音合わせを手伝う


GUSUSの曲を5曲


できて良かったあ



ただ明らかにテンポは遅くなっていたみたい


まだ若いと思っていても 知らず知らず衰えてきているんだなあ


THE SCENEの皆さんも到着


リハーサルはバッチリグッド!


FUNGUSの皆さんも到着



ヒビさんとヨーコさんも仲良く到着


TRASHだけ少々遅刻だったかな


そしてオープニングアクトのヒビエイジバンド OAGのリハーサルも無事に終了



ドリンクカウンターのマッツァンに何度もマジックを借りては いろいろな準備をする


おにぎりを食べ 弾き語りのリハーサルが進む


加茂さんも到着

今日はよろしくお願いします



そしていよいよ開場だ


オニオンズのヒロミ君が 今日の会場の受け付け担当です


入り口でたくさんの己FELLOWSのかたがたに会えました



嬉しかったあ



ただ 会うかたに言われる「痩せたねえ」の声

仕事に家事にバンド活動が大変なんじゃないかとご心配を頂きましたが

とんでもないです わたくしは楽しくやらせてもらっているので なんのストレスもないです


むしろRIHO君の方が 育児を頑張りすぎていて心配です


変わったと言えば家で飲むお茶の種類ですかね

わたくしもRIHO君もアルコールは飲みませんが 新婚旅行で買ったほうじ茶がおいしくて 緑茶からそれに変わったくらいです


緑茶も好きです



そしてアヤコさんやエンドォさんと話し終わり楽屋へ戻ると OAGの本番だ



10月の29日に ヒビさんと内緒のお出かけをしましたが それがこのOAGのバンド練習だったのです

RANKERSのギターのヒロキさんとベースのリーダーと4人で集まり RANKERSの曲とGUSUSの曲を練習したのです


ヒロキさんとリーダーは やはりわたくしにとっては おっかない存在


ボーカル初挑戦のヒビさんでしたが 別の意味でステージなれしているせいか なんの違和感もなくとてもいいステージを披露できたと思います


3人と視線を合わせ ユウさんへのプレゼントの曲「人生パンク」


これはやはり感極まりました



そしてライブが終わるとステージが後ろへ移り ユウさんの弾き語りが始まる


会場内は満員御礼


そんな中響き渡るユウさんの歌声

最後は いつもの「サラケダシ」のライブのように カホンのマツクラさんに おじゃまむしのわたくしがマイクを受け取り歌を披露


皆さんのあたたかい視線と笑いが 会場内を埋めつくしたね



そしてメインステージでTRASHのライブが始まる


RIHO君の大好きなボーカルのコーイチ君


貫禄が増していたね


やっぱりカッコいいわあ!


ユウさんへのプレゼントの曲「墓場」


これは本当に胸をうたれた


そしてTHE SCENEのライブの準備をしながら 後ろのステージでやっている鎌坂誠(FUNGUS)さんの弾き語りを聴く


歌がうまいをこえているね


独自の色がありすぎるね



さあそしてTHE SCENEのステージだ


今年の5月以来のTHE SCENEでのステージ


ボーカルのヒガシさん ベースのノザキさん ギターのヤッ君と息をぴったり合わせてのステージ



少しだけど 歌の世界に入ることができた気がした


自分の人生において 大切にしていた人達の顔や たくさんの思い出がよみがえってきたり 今の自分が歌の言葉と重なり合い それがヒガシさんの歌声と一緒にステージから放たれる


そしてユウさんへのプレゼントの曲「己」


これはもう胸がいっぱいになりました


ありがとうございました!




ステージが後ろへ移り コーイチ(TRASH)君の弾き語り


そしてメインステージでFUNGUSのライブ


大盛り上がりだったね


ユウさんへのプレゼントの曲「UNDER THE FLAG」


すべてのバンドが それぞれに一曲ずつユウさんの曲をおぼえて贈るという とても心のこもったプレゼント


本当に良かったです




そして後ろのステージで 東義博(THE SCENE)さんの弾き語り


ヒガシさんの渋い歌声に聴き入りながらパシャリ!


カッコいい!




そしてメインステージでこの日のトリのケッタマシンだ


ツイストをキメながら楽しく見させてもらい ライブが終わると みんなの「右己」コール


ユウさんは 下島右己ソロアルバム発売ということで 「サラケダシ」を披露してくれた


そしてケッタマシンのメンバーさんが再び登場し 「23億」「KCL BEER」をバンドバージョンで披露してくれた



ライブ後 おさまらないみんなのコールの中


ステージへ出てきたものは


赤いマイクスタンド


そのマイクスタンドには GUSUSフラッグ



知っていてもゾゾッとなった




そして会場内に流れるGUSUSのSE


うおー!っというみんなの声



興奮を押さえきれない



これかあ!



これがGUSUSを待つ気持ちなのかあ!


ユウさんが登場するとこっち側はもう最高潮

マツクラさんのカウントで「秘密兵器」が始まる


もうそこからは言葉になりません

ヒビさんに担がれステージに放り出されたり ユウさんにマイクを向けてもらい「ガサス!ドラムス!ベン!」と叫んだり


最高の夜をご一緒させてもらいました


ありがとうございました!



ケッタで帰る道のりは 身も心もポッカポカ


なににもかえがたいとても貴重なひとときを過ごさせていただきました



本当に楽しかったです





【11月20日 日曜日】

夢を見た

ユウさんがテレビに出演しているのを 家のテレビで見ているのです


インタビューの人がユウさんに 売れた秘訣は何ですかと聞き それにユウさんが 答えている



ユウさんが答えている言葉もおぼえています



「8文字!」って言っていた


「とにかく一方的に8文字をならべる!」って


起きてから 不思議な気持ちになった朝でした


起きるまで夢だと気付かない夢だった




1日を過ごした終わりに RIHO君とリンタ君と一緒に「サラケダシ」を聴いた


それはわたくしの心にもRIHO君の心にもズバッと響く言葉と旋律


このシーンがまた深く心に刻まれるんだ


「サラケダシ」を聴く度に RIHO君と聴いたこの瞬間がよみがえるように


いつまでも聴き続けたいです




リンタ君は眠りかけていましたが いつか絶対にRIHO君と一緒に リンタ君を連れて ライブハウスへ行きたいと思いました



日付が変わると RIHO君は「ふたりの記念日だね」って


そうです11月21日は わたくしとRIHO君の結婚記念日なのです


ちょうど一年経ったんだね



まだまだいろいろあると思うけど これからもよろしくねRIHO君






よし!今週も始まったかあ!始まったかあ!
どんどん寒くなるけど 風邪だけはひかないようにね!
行くぞ!おうー!


[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++