★BENの日記★

2011年12月4日(日)
【生後4ヶ月の】
生後4ヶ月の

ドラムス ベン!
リンタ君をパシャリ!
どうぞよろしく!



【11月28日 月曜日】

わが家で 生活をともにしている一員の猫のサスケとリュウノスケ


サスケは2007年の4月に 練習スタジオ ベーシックスで産まれて 6月にわが家にやって来た


リュウノスケは2010年の5月に LOVERSの初代ベーシスト ツーヤンがわが家に連れてきてくれた


だからサスケがお兄さんで リュウノスケは弟



サスケがわが家に来た時 家中が傷だらけになるのを恐れたわたくしは 部屋の押し入れに柵を取り付け そこで生活をさせようとしたのですが いとも簡単に脱出されてしまい 何度も何度もやり直しましたが 意地でも出てくるので途中であきらめました



鼻の病気をわずらっていたサスケは RIHO君の必死の看病のおかげで元気ハツラツになったね



夜中の大運動会には さんざん眠りをさまたげられ ご飯が欲しいとRIHO君の枕元で頭を叩いて起こす



そんなサスケに居場所を与えるため おうちをプレゼントした


犬小屋が やわらかい布でできたようなやつ


サスケはとっても気に入ってくれて 夏の暑い時以外はそこがサスケの居場所になった


中がふわふわであたたかいんだよ


それからは わたくしがそこへ近づこうものなら 前足をピシピシと振り回し 寄せ付けようとしません


血が出るくらいひっかかれたことも何度か…



そのくせRIHO君にはベッタリで 甘えた声で鳴き RIHO君にスリスリ


明らかに わたくしに対する態度と違う


RIHO君が一時期 家から居なくなった時には ストレスで頭にハゲができるほどだからね




リュウノスケがわが家に来た時 サスケはうなり声をあげて リュウノスケの首根っこにかぶりつくので サスケ用に買った柵に リュウノスケを入れて しばらく生活させた


ヨチヨチ歩きだったリュウノスケは みるみる大きくなり ぐんぐん力がつき いつの間にかサスケよりも大きくなりました


力関係が逆転したのかな


最近ではサスケのおうちに リュウノスケがたまに寝ています



今日もお昼にRIHO君から「またリュウノスケがサスケの家で寝てる」ってメールをもらいました


笑えるね


ふたりはケンカもするけど とても仲良し


ケンカをすると 仲が深まるというのもあるかもね




【11月29日 火曜日】

あれやっておいて これやっておいて

と言われてからやるよりも 言われる前にこっそりとやって やらないとなあって思いながら来た相手の喜ぶ顔を見るのが好きです


ただそのやることに気づけないのがわたくし



でもこの日はさえてたね


言われる前に バッチリとやることをやり お父さんの驚き喜ぶ顔が見られました


へへー




【11月30日 水曜日】

今までのわが家のお風呂の順番は

RIHO君→わたくし→お父さん


でしたが 息子のリンタ君をみんなと同じお風呂に入れるようになってからは


リンタ君とわたくし→RIHO君→お父さん


の順番になった


どっちにしても最後がお父さん


父親の宿命なのかな


いずれはわたくしも最後をつとめることになるんだろうなあ





1日の生活の順序も ほぼ変わらなくなってきた


仕事帰りにお買い物
晩ごはん作ってお風呂掃除
洗い物して朝ごはんの下準備
そしてお風呂に入る


いいリズムでやれてます



ただやはり一番大変なのはRIHO君だね

リンタ君につきっきりで これは子供を育て上げてきたかたにしかわからない大変さだと思う



早くRIHO君に「カラオケとかに遊びに行ってきな」って言えるようにならないと!




お風呂はあまり好きじゃなかったわたくしですが 今では早くお風呂に入りたくてウズウズしています


リンタ君を からだ洗い用のネットに乗せて すみずみまで洗うのですが おちんちんと両足を洗う時にだけ 格別な笑顔を見せてくれるのです


この笑顔は すべての汚れた心を洗い流してくれて けがれを知らない純粋な心に戻してくれる



実はくすぐったいだけなのかもしれないけど これはすごい力を持っているなあって思います



リンタ君に「パパ!ぼくもうひとりで入る!」って言われるまでは パパの楽しみにさせてね





【12月1日 木曜日】

リンタ君が産まれて4ヶ月が経ちました


もう首も完全にすわり 寝返りをコロンコロンと何度もうちます


ハイハイはまだだけど うつぶせになると 手を前に伸ばし 進もう進もうという強い思いが伝わってくるね


早く思うままに進めるようになりたいね



そんなリンタ君をパシャリ!





【12月2日 金曜日】


浮気について考える


人は これができるタイプとできないタイプに分かれると思う


一度に複数の異性を愛せるか たったひとりしか愛せないか



浮気という言葉が 悪い言葉に聞こえてしまうのは自然なことなのかな


悪いと植えつけられているのかな


そんなわたくしは 浮気という言葉を聞く度に 「浮気はしないからね」とRIHO君の肩をたたく



すると


「浮気できるほどかっこよくないでしょ!」って



ズコー!




確かにできるタイプは魅力に溢れた人達ばかりですね



ちょっとはRIHO君を心配させるくらい 魅力をつけなければ


とはいっても魅力とひとことで言っても それはその人の生きざまであったり 生きてきた環境で身に付けてきたものだと思うから すぐにどうこうできるものじゃないよね


わたくしにはできないよっていう神様のおつげなんでしょうね



こんなわたくしを好きだと言ってくれるRIHO君に感謝です




【12月3日 土曜日】

最近 とてもよく眠るせいなのか 夢を見る


朝目がさめて「ふっ!」っと笑ってしまうような夢


この日 朝起きてもおぼえている夢を見た



リンタ君が ママのおっぱいだけではもの足りなくて 次から次へとほかの女性のおっぱいを吸いまくっているのです


そしてリンタ君に吸われた女性のおっぱいは 見事にペッタンコになっていた


そのシーンだけが 強く頭に残っているのだが あとのストーリーは ほとんどおぼえていない



わたくしは 「ああその人の成分はよくないよ!」とか思いながら リンタ君の心配をしていたね



ほんと不思議だよね



この間は コンタクトレンズのつけかたを 一生懸命に教えている夢を見たし



まあ悪い夢ではないので これからも見ていきたいです




【12月4日 日曜日】

朝から中川区の練習スタジオへ ドラムを叩きに行く


加茂さんに挨拶をして 短い時間だが ドラムをポコスカタンコン


そしてスタジオ内をパシャリ!


ここがThe 4mationでも使わせてもらっている 練習スタジオです


今月は ひとまずバンドでは入らないと思うので 月末までに大掃除をしたいね






よし!今週も始まったかあ!始まったかあ!
特に予定を書けないけど 行くぞ!おうー!


[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++