★BENの日記★

2012年1月1日(日)
【お風呂で】
お風呂で

ドラムス ベン!
リンタ君をパシャリ!
どうぞよろしく!




【12月26日 月曜日】

The 4mationのシークレットライブ

年末の平日ということもあり ライブはリハーサルなしのぶっつけ本番



夕方 ケッタ(自転車)であわてて飛び出した


ライブハウス サンセットストリップへ到着すると すでに開場していたが まだ始まっていなくて一安心


ベースのマー君のお店でもあるサンセットストリップ


思い出のたくさん詰まった場所



ギターのタクミ君に会い RADiXTERのユーキ君や 外国のオーストラリアから来られているかた達や ツアーバンドのかたがたに挨拶



楽屋内には 犬の鳴き声が響き渡っていた



コトちゃんやナカニシさんやハットリ君に挨拶



タカオさんも到着して「誕生日おめでとうございます!」



チャーマーさんやワルビリーさんにも久しぶりに会えたね



ミユキさんやササキ君がいらして 会場内が賑わってきたら


トップの1番手のRADiXTERが始まる


迫力のあるステージだった


カッコいいね



そして2番手は石田タカオ


そう このタカオさんの弾き語りの枠内でThe 4mationのシークレットライブが行われるのだ


楽屋で準備をすませ タカオさんの歌を聴く



「月と三毛猫」
「バード!」
「8(エイト)」


ステージと楽屋の間の空間で 思い切り歌った


そしてタカオさんがThe 4mationのメンバーを呼び タクミ君とマー君とステージへ



わたくしは ふいにマイクを向けられ「今日は飛ばして行こうぜー!」って叫んだ


思い切りやりました


始まった瞬間の 全身に走るビリビリ


タカオさんの言葉とその旋律は 見る人の心を動かし 後ろにいるわたくしにも伝わるほどのパワーを感じた


そしてなにより 4人で楽しめた



「血とロックンロール」
「フルショット」
「叫べギター」


本気を出せるバンド


本当に嬉しく思います


今年の終わりにやれて本当に良かった




3番手はSUGAR BOYZという神戸のバンド

見ていて笑顔になれる とても明るいバンドだ


自然と踊りたくなるけど 踊りかたを知らないわたくしは静かに見させてもらいました



4番手はタクミ君のバンド TAKUMiX MITSUDER-MAN+MATES(and Peco Baby)


なんとドラムはタカオさん


やっぱりタカオさんのドラムは勉強になったなあ


タクミ君の歌もしっかり聴かせてもらい 途中でペコさんがゲストボーカルで登場


目のやり場に困る刺激的な衣装でしたね



なんというのか 会場内がひとつになるような そんな雰囲気のライブだったね



5番手はTHE SPITFIRESというオーストラリアのバンド


タイニーセブンのマツクラさんが The 4mationを見に来てくれていたことを知り 探してもいなかったのでタイニーセブンへ行く


THE DEATH GAL 4のレコーディングをやっていました


そんな忙しいさなか マツクラさんは来てくれていたんだと思ったら とても嬉しくなりました



サンセットストリップへ戻り みなさんに挨拶をして ケッタをこいで帰りました



家に帰るとRIHO君からの 説教攻撃が始まる


なんでマスクをつけていかないの!
風邪をもらってきたらリンタにうつるでしょ!


それでもわたくしを見てほほえんでくれるリンタ君を見ると 一気に疲れが吹き飛んだね


抱き上げて「ただいまー!」


しかし抱っこしたまま うっつらうっつらしてしまう


ガミガミガミー!



でもなんだかんだ言って ライブに行かせてくれて The 4mationを応援してくれてありがとねRIHO君



【12月27日 火曜日】

わが家の一員の猫のリュウノスケ

2日3日前から つけていた首輪をどこかに落としてしまったようだ

安全のため 引っ張られると外れるしくみになっているのだが 最近よく落とす


もうひとりの一員の猫のサスケと 取っ組み合いのケンカをよくやっているから いつもはすぐその辺に落ちているのだが なかなか見つからない


RIHO君と「どこだろうね」って話していた



仕事から帰るとRIHO君が 「リュウノスケの首輪あったよ」って



どこにあったかというと サスケの寝どこでもある フワフワの布でできた小屋の中でした



それを聞いたら リュウノスケとサスケの小屋辺りでの争いが目に浮かぶ


きっとリュウノスケがサスケの小屋を占拠していて サスケが外から「お前外に出ろ!」ってバシバシやってたんだろうなあ


そしてリュウノスケの首輪にサスケの前足が引っ掛かり パツンととれてしまったのでしょう



だいたい推測できた


笑えるね





【12月28日 水曜日】

もう今年もあとわずか


あと数日ありますが 今年一番感動したことを書き残したいと思います


いいライブや いい歌をたくさん感じさせてもらい The 4mationでも 全身がしびれてしまうようなとても心に残るライブもやらせてもらいましたが やはり一番の感動は RIHO君の出産ですね


リンタ君の誕生


8月1日 夏の暑い午後でした


わたくしは 分娩室で立ち会いをした


痛みに苦しむRIHO君のそばで 声をかけてあげることしかできませんでしたが リンタ君が誕生する瞬間は 言葉にならない喜びがありました


産まれたばかりのリンタ君を RIHO君が胸の上で抱く瞬間


それまでのRIHO君の苦しみも見てきたからなんだろうね


溢れるものがありました




その夜


産後に移動する部屋が空いていなかったため 陣痛の時の部屋で一泊することになった


RIHO君とリンタ君とわたくしという 小さな家族が誕生して初めての夜


The 4mationを聴いた


小さめの音で3人で聴いた





この日がわたくしにとって今年一番の感動でした





【12月29日 木曜日】

RIHO君とささいなことで言い争いになる


やる前から「毎日はやらない」と宣言してきたRIHO君に わたくしが一方的に腹を立ててしまったのです



なんでもそうだけど その時怒れても 少し冷静になれば なんでそんなことでって思えるよね



まさにそれでした




【12月30日 金曜日】

仕事だけではなく 家庭内でもやはりある程度の縦の力関係はあったほうがいいね


うちの場合は 間違いなくRIHO君が頭


昨日よくわかりました


LOVERSでもリーダーですからね



バンドにもいえるのかな


みんながみんな横一列で 言いたいことを言いたい放題やっていたら 輪というかピラミッドというか 陣形ができないような気がする


家庭や仕事やバンドを一緒にしてはいけないが やはりわたくしにとっての一番の権力者は RIHO君です


ガン!とにらまれると固まってしまいそうになるし 怒鳴られれば縮こまります


悪いのはすべてわたくしだから 当然なのですが やはりかしらがいるから怒ってもらえるわけで…


ひとつ勉強をした日でした




【12月31日 土曜日】

今日で今年が終わる


どんな一年だったかなあ



やはり夏のRIHO君の出産 リンタ君の誕生が自分の中では大きいね


そしてThe 4mationのバンド活動かな

春にレコーディングをしたね


夏はまるまる休ませてもらい


9月の初ライブ



毎月楽しみにしている「サラケダシ」


あっという間の一年でしたが 満足な気持ちでいっぱいです





【2012年1月1日 日曜日】

この「BENの日記」「BENの日々勉強」見て頂いているわずかな皆さんへ


明けましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いします


簡単ではありますが 一年の始まりの挨拶をさせて頂きます



日曜日から始まる今年


なんかいい年になりそうだね




朝はいつものように早く起きてしまいましたが 休みだという喜びとともに二度寝をしました


再び起きて RIHO君とリンタ君と初詣へ


家から一番近い神社


さいせん箱に ありったけの細かい小銭を投げ入れ おまいりしました


リンタ君が元気に大きくなりますように

The 4mationを頑張ります


そのふたつが瞬時に思い浮かんだので 心で唱えた


RIHO君も同じで リンタ君の健康家族の健康をお祈りしたって


やっぱり考えることは同じだね


おみくじをひいて お守りを買い 古いお守りをたき火のなかに放り投げ 記念撮影パシャリ!をしてから神社を出る


そして赤ちゃん用品店でお買い物

初売りセールで RIHO君はリンタ君の着る服をばんばん購入


リンタ君は眠くなってきたのか ベビーカーでしきりに首をゴロンゴロンと動かしていた


平和なお正月


楽しい日曜日でした


今年の目標は リンタ君が元気に成長してくれることと The 4mationを本気でやること


このふたつのために 仕事も頑張るし 練習に家事や育児も頑張りたい


そしてまた一年の終わりに 満足できたら嬉しく思います



リンタ君とのお風呂をRIHO君が一枚パシャリ!してくれた


よーい!





よし!今年も始まったかあ!始まったかあ!
火曜日にRIHO君の実家へ行くぞ!それくらいかな おうー!


[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++