★BENの日記★

2012年1月15日(日)
【生後5ヶ月半の】
生後5ヶ月半の

ドラムス ベン!
リンタ君をパシャリ!
どうぞよろしく!




【1月9日 月曜日】

お昼過ぎにRIHO君とリンタ君が帰ってきた


ゆっくり休めたかな?



RIHO君の妹さんの家族と一緒に 車で送ってもらいました


わたくしは何より早くリンタ君の顔が見たくて RIHO君への「おかえり」をそこそこに チャイルドシートのリンタ君をのぞきこんだ



「リンタおかえりー!」


とわたくしが言葉を放った次の瞬間だったね



「だれ?」っていう感じの顔をするリンタ君


ガビーン


「パパだよパパ!」



そのあとのRIHO君の言葉に救われました


リンタ君はずっと寝ていて ちょうど寝起きだったみたい


少ししたらニッコリ笑ってくれて もうその笑顔を見たら ギューって抱きしめたくなりました


でも妹さん夫婦や ふたりのかわいいお子さまの手前 大人としてのふるまいをするわたくし



妹さん達をお見送りした直後 リンタ君をギューって抱きしめた


リンタ君も顔をくっつけてきてくれる


たったの6日間なのに ちょっと大きくなったのがわかる



またこれから毎日成長を見させてね



RIHO君とリンタ君の部屋の大移動を無事に済ませたわたくしは 仏壇の移動が大変だったんだよと 何度もRIHO君に話す


たまに自分の性格がわかるけど わたくしは大変だったことを とにかく聞いてほしいタイプみたい


部屋も移動して RIHO君も家事がしやすくなり わたくしも外に出やすくなりました


でもしっかりサポートしていくからね




【1月10日 火曜日】

今年最初のThe 4mationのバンド練習


中川区の練習スタジオへ行き みんなの到着を待った


タカオさんが来て 少しやりだしたら ベースのマー君が到着


少し熱いお茶を飲みに休憩所へ行くと ギターのタクミ君が到着



揃いましたね



今年もよろしくお願いします



タカオさんが新しい曲を 2曲も作って持って来てくれました


メンバーみんなで 音を合わせていく



The 4mationが進んでいる



みっちり0時までやって練習終了

加茂さんがいなかったので 電話で挨拶



スタジオで録音した音を聴きながら帰りました





【1月11日 水曜日】

仕事帰りに スーパーマーケットとドラッグストアでお買い物


スーパーマーケットでは 会計の後に小さいビニールをたくさんもらいます


リンタ君の使用後のオムツを入れるのにちょうどいいからね


そのままもらってはいやらしいので 買ったものひとつひとつそのビニールに入れて 牛乳には二枚もらいます


牛乳の下からと上からでね




家に帰ると RIHO君が大慌てでリンタ君の予防接種に行く準備をしていた


「6時半までに行かないと!」って

RIHO君はほんと変わってないなあ


RIHO君とわたくしの性格の違い


わたくしは 時間に追われたくないし 遅刻も嫌いなので 何でも前もってやっておかないと気がすまない


RIHO君は 時間を有意義に使いたいのか その時間になるまでは準備を始めない


そして準備が 自分の予想している時間よりかかるためこうなる



物を片付けないと気がすまないわたくし


片付ける場所がないからと 散らかしてしまうRIHO君



自分は汚れてもいいから まわりをきれいにしたいわたくし


まわりは汚れてもいいけど 自分はきれいにしたいRIHO君


どっちが悪いとか どっちが正しいではない


この性格の違いが大切なんだよね


これがぴったり合って ふたりでひとつなのです



ただリンタ君がどっちに似るのかは 今後の楽しみのひとつだね




【1月12日 木曜日】

リンタ君が熱を出す

RIHO君は 近くの小児科へリンタ君を連れて行く


38.5度


赤ちゃんは平熱が高いらしいけど 心配で心配で RIHO君は自分の検診を後回しにしてリンタ君を近くの小児科へ連れて行ってくれました


喉がはれていたって


最近「きー!」って奇声をあげるようになったから それが原因かも


RIHO君は コップのお薬をスプーンですくってリンタ君にあげる


すごい顔をしてたね


「なんじゃこりゃー!」って顔



ただこんな小さい頃から薬ばかり飲んで 薬がないと治せない子になってしまうんじゃないかが心配です



自力で治す力も身につけてほしいね


わたくしはどちらかというと 自力タイプです


お医者さんの医療の力も もちろんお借りしています



でもやっぱり人間のもつ自然の力も育ってほしいです






【1月13日 金曜日】

ケッタ(自転車)をこいで タイニーセブンへ行く



途中にある楽器屋さん Doミュージックに寄る


息子のノブ君と話していたら だいぶ時間をくっていまい あわててお店を飛び出す


タイニーセブンへ着くと まだ始まっていなくてひと安心


ユウさん(下島右己)とマツクラさんがもうステージ前にいた



カツヤさんとミユキさんに挨拶

ユイト君かなっと思ったら 下の女の子のシホちゃんでした


かわいいー


カズキ君にThe 4mationのCDを渡し「お店でじゃんじゃん流してください」って言うと「サラケダシが先」って横から…



さあ始まるよー


ユウさんの弾き語りワンマンショー!


「23億」で始まると もうそこからは身も心も どっぷりと歌の世界に引き込まれ 「Y SONG」に胸を締め付けられ GUSUSの曲の弾き語りバージョンや 長渕剛の曲のカバー

でもやっぱりアルバム「サラケダシ」の曲だね

「負けんなよ」や 半分入っている「ボロボロボイス」


アルバムのタイトルの「サラケダシ」に「おまえをやめれない」に「墓場」


文句なしに胸をうたれます


そしてマツクラさんにカホンをお借りして ユウさんの横で「夏の音」

カツヤさんのリクエストの「衝動」


マツクラさんがカホンに座ると
「ランナウェイ」


よーい!



「ゴキゲンRADIO」にケッタマシンの曲に 最後は「KCL BEER」


マツクラさんに向けて投げキッス集中攻撃


「ボゴォ!」
「あいー!」


ユウさんから「ベン告知してええぞ!」の言葉


「ザ フォーメーション!4月ついたちー!」


でライブ終了


タイミングが合わなかったー!




でもちゃっかり しっかりと歌って踊らせてもらいました




ああ このために生きてるーって思える瞬間だね



2時間ほどの幸せなひととき



ユカちゃんにも久しぶりに会えて かわいい猫ちゃんの写真を見せてもらいました



そしてRIHO君 いつもこの場に来させてくれてありがとう



皆さんに挨拶をして ゆっくりとケッタをこいで帰る



また来月の「サラケダシ」まで 歌と踊りに磨きをかけないとなあ






【1月14日 土曜日】

朝からお仕事


たまにやる配達の時は 好きなCDが聴けるのが嬉しいね


今日は大好きな「THE PRISONER」のCD


大好きな曲「LETTER」をごきげんで歌いながら運転をしていたその時だ


「命燃やしている すべての火よ
生きる太陽 生きる奇跡
動けなくてもいい 歩けずとも
歩む星よ 歩む花よ」


という曲の中の盛り上がるところ

CDを聴きすぎたせいなのか「動けなくても」のところで「うー!うー!うー!うー!」と繰り返しが止まらなくなる


うわあ!


一度CDを取り出しふーふーしてもう一度6曲目を流す


またそこで「うー!うー!うー!うー!」


これどうすればいいのでしょうか

はい 今月28日にTHE PRISONERが名古屋に来るので 行くしかないっていう神様のお告げなんでしょうね!




【1月15日 日曜日】

朝からドラムを叩きに中川区の練習スタジオへ行く


今日はタカオさんとふたりでThe 4mationの曲をみっちり合わせた

電子メトロノームを鳴らしながら The 4mationの全曲に加えて 新曲まで


そしてタカオさんの前のバンド「ライパチ」「The Birdvites」の曲もやったよ



練習後に加茂さんに挨拶をして タカオさんと話しをしてから帰りました




家に帰り RIHO君にお昼ご飯を作ってもらい食べる


クリームシチュー うまいー!



わたくしはリンタ君のオムツを替えた


はい ここに火種となるわたくしのあやまちがありました



ウンチの拭き残しがあってRIHO君大激怒


ひいー ごめんなさいー



「リンタにもあやまって!」


「リンタ君 ウンチを拭き残してごめんなさい これからは気をつけるね」



はい四六時中 気が抜けないわたくしですが なるべくRIHO君を怒らせないよう ほどよいガミガミ程度でやっていきたいです



リンタ君がごきげんだったのでパシャリ!


そしてRIHO君が怒れるけど笑える一枚を撮ってくれた


一員の猫のリュウノスケが お父さんの部屋の障子を突き破り 顔をのぞかせている


まったくほんと好き勝手 自由気ままに生きてるなあ






よし!今週も始まったかあ!始まったかあ!
土曜日にThe 4mationの何かがあるよ!
そしてまた楽しい日曜日のために頑張るぞ!おうー!


[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++