★BENの日記★

2012年2月5日(日)
【生後6ヶ月の】
生後6ヶ月の

ドラムス ベン!
リンタ君をパシャリ!
どうぞよろしく!




【1月30日 月曜日】

わが家の一員の猫のサスケ


ここのところずっと寂しそうにしている



去年の夏頃までは サスケの大好きなRIHO君が しつこいくらいに可愛がってくれてたけど

リンタ君が誕生してから RIHO君は なかなか相手になってあげられていない



おまけに猫の毛は リンタがアレルギーになるといけない!と言って 完全に遮断してしまっている


いろいろな物に対する免疫がつかないまま かえって弱い子にならならいか心配です



でもやっぱり母親だから そうするのは当たり前なのかな




以前は甘え上手な一員のサスケでしたが 今はひっそりとやっています


どう思っているのかな



言葉を話せないから 表情や態度でわかってあげないとね



サスケのその後ろ姿は 以前に比べると 痩せほそって小さく見えた



ここはわたくしが!と思い
「サスケー」と後ろからバッといったら
「シャー!!」って



相当気が立っていたみたい





【1月31日 火曜日】

お昼休みに 笑っていいともを見ていた


友人に少し貸したお金を返して欲しい時 「催促する」か 「しないで待つ」かが議題になっていた



タモリさんは とても説得力のあるかただと思う



結果は「催促する」が多数派になっていた




自分はどっちだろうと考える



「しないで待つ」だなあ


相手を信頼したからこそ貸したわけなんだから


少しの額でも 大きな額でも 忘れているかなと思っても 待つのがいいよ



自分が信頼した人なんだから





【2月1日 水曜日】

リンタ君が誕生してちょうど半年が経った


とはいってもケーキを買うわけでもなく ごちそうを食べるわけでもなく


ただ食後に家族みんなで記念撮影をした


ご飯を食べる部屋で RIHO君とリンタ君とお父さんと4人で


RIHO君がカメラのセルフタイマーをセットしてくれて 10秒後にパシャリ!


まだ半年なんだねという気持ちと もう半年かあという気持ちの半分半分


今年の夏 8月1日の1歳の誕生日までに いろんなことができるようになっているんだろうなあ



楽しみです




今のリンタ君は 「パッ!」とか「あれっ!」という勢いのある言葉を言うとケラケラ笑います



最近「べん!」にすごく敏感に反応して笑うリンタ君



RIHO君はそれを発見して以来「べん!べん!」うるさいです





【2月2日 木曜日】

RIHO君にひとつ指摘された


わたくしはたまに名古屋弁を使っているみたい


愛知県の春日井市で生まれ 特に方言のない環境で育ったわたくし


広島で何年か生活をしたせいもあり 広島弁が馴染みある方言だったのですが いよいよ名古屋弁が馴染んできたようです


しかしそれが気にくわないのか RIHO君は ニセ広島弁の次はニセ名古屋弁かとブーブー言う



はいはいそうですよー



そして「また毛がついてる!」と口やかましい


洗いたてのパーカーなのに


何分間かコロコロで毛を取る作業


だからもう寒くてもいいから白のティーシャツだけで生活しています



リンタ君は ママに大切に守られているってこと



毛の一本もダメ



リンタ君が愛しくてしかたがないRIHO君は ロマンチストの曲を思い出したみたい



それわたくしも大好きな曲〜!





【2月3日 金曜日】

太巻きを作る


大きなカニの身をほぐすのが一番時間がかかったね


太いの6本


じょうできじょうでき!



RIHO君は どんなけ話しかけても 意地でもしゃべらず どっかの方角向いて食べていた





【2月4日 土曜日】

タカオさんと大事な電話中


「メモメモ!」と とっさに取ったボールペンのインクが出ない


紙に跡が残るからそれでもいいかという選択肢もあったが RIHO君がインクの出るやつがあるところをゆびさしてくれた


明らかに空回りしているわたくし


横でクスクス笑わないでくれるかなあRIHO君!


まったく!





ほんとRIHO君はおかしなとこで笑うよね


わたくしがRIHO君を笑わせようとギャグをやっても笑わないのに



笑わせるつもりもないときに笑う


今日でもわたくしが何の気なしに「サイレーン ジェーラシー♪」と口ずさんだら RIHO君は飲みかけたお茶をふき出しそうになっていた


口に含んだお茶を 必死にどうにかしようとしているRIHO君は 反対にこっちが見ていて笑えたよ


まったくおかしなママだね





【2月5日 日曜日】

朝から中川区の練習スタジオへ出発


途中でタカオさんと合流



日曜日の朝の楽しみになってきたね



2月18日の土曜日に岐阜のクラブルーツでライブがあることもあり みっちり練習



新曲は聴けば聴くほど 良さを感じています




帰りに日進市の大型スーパーマーケットに寄る


日進市というのは 今まで足を踏み入れたことがなかったが なんて新しい街なんでしょうか


道路もきれいで 建物やお店がとても新しい


そしてお店の中もたくさんの人でごったがえしていて とても賑やかでした


地元の春日井市に戻り RIHO君に頼まれた物を買いに赤ちゃん用品店へ行く


ほどよい賑やかさで なんかホッとしたね



今日購入したのは 赤ちゃん用の囲い


リンタ君が今にもハイハイしそうな勢いなので どこかに転がっていかないようにね


しかしまだまだいるものはたくさんあります


頑張って働かないと!






よし!今週も始まったかあ!始まったかあ!
火曜日にThe 4mationのバンド練習があるぞ!
行くぞ!おうー!


[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++