★BENの日記★

2012年2月12日(日)
【大泣きしている】
大泣きしている

ドラムス ベン!
リンタ君をパシャリ!
どうぞよろしく!




【2月6日 月曜日】

お父さんの田舎(長野県)から頂いた干し柿


たくさんあったけど 今日で食べ終わる


おいしかったなあ



甘みがギュッと濃縮されていて 口の中でフワーッとそれが解き放たれたように広がる


まだ口の中に残っているうちに きゅうすでいれた熱いお茶をすする


甘みが緩和されながら またひとくち



至福のひとときだね



RIHO君も干し柿が好きで ふたりお茶をすすりながらの夕暮れ時



何年何十年後も こうしてふたり仲良く干し柿を食べながら お茶をすすっていたいです





【2月7日 火曜日】

The 4mationのバンド練習で 中川区の練習スタジオへ行く


寒かったので 水筒には熱いお茶を用意する


作り方は お茶のパックを一袋 水筒に直接入れて 熱湯を満タンに入れるだけ


それだけで どこのジドハン(自動販売機)よりも熱いお茶が お値打ちに飲めるのです




スタジオへ到着し メンバーみんなが揃い みっちり練習



2月18日のライブに向けてね



練習をするのは 見てもらえる場所があるから



それはとてもありがたいことだと思います




それにタカオさんの歌が自分を本気にさせてくれる



今自分には こんなにも打ち込めるものがある



心から感謝したいです



ありがとうございます




練習後 いつもに増して汗ビタになったので タオルでブワーッと汗を拭いていると ギターのタクミ君に「風呂上がりか」って言われた



はい 良い湯でした



ベースのマー君は わたくしの熱いお茶を 「あちー!」って言いながら飲んでくれた




ちょうど加茂さんが来て みんなで挨拶をしてから帰りました





【2月8日 水曜日】

RIHO君がリンタ君を連れて 予防接種をうちに行く


その間にわたくしは晩ごはんの準備


帰って来たRIHO君は 「リンタ大泣きだったよー」と 注射をうつ時の話しをしてくれた


リンタ君はまだ生後6ヶ月なのに もう勘が働くみたい


注射の前の段階から すでに注射をうたれると直感して そこから大泣きだったって



去年からいろんなの5本くらいうったね


RIHO君いつもありがとう





【2月9日 木曜日】

RIHO君の体調が悪い

頭が痛いって

毎日の疲れがたまっているのかな

RIHO君の肩や首のつけねを揉んだが 痛みは治まらない


それだけ毎日の育児は大変だってことだね


何時間も抱っこしているんだから


「来週の木曜日の晩が The 4mationのバンド練習になったよ」


こんな時に言うんじゃなかった



「なにいぃー!
金曜日サラケダシで土曜日フォーメーションのライブで3日間連続じゃん!」



「どうかお願いしますー!」



言いにくいことは弱っているときに言うもんじゃないね


かといっていつもの元気ビンビンのRIHO君だったら もっとこわかったかも






わが子の死体をどこかに隠して 誘拐されたって演じたひとが話題になっている




母親のわが子への愛というのは われわれにはわからないくらい ものすごいものだと思う


死ぬほどの苦しい思いをして 自分のからだから産んでいるんだから


だからよっぽどのことだったんだと思う



誰もそんなことしたいわけがない




RIHO君は このニュース関して はじめから母親があやしいって言っていた


わたくしは「絶対に違う」って言い返してきた



やっぱり母親の勘は当たるものだね






【2月10日 金曜日】

仕事場の倉庫の中二階の足場の悪い通路を そこそこ勢いよく歩いていたら 柱に思い切り頭をぶつけた


ここは気を付けないといけなかったんだあ!


「ゴン!」の直後 お尻をつくまでか ついたあともか定かではないが 意識が飛んだ気がした



「痛いっ!」じゃなかった


「うわしまった!」と思ったような



タンコブよ!できてくれー!


と真剣に願う






【2月11日 土曜日】

昨日できたタンコブをスリスリしながら 1日を過ごした


RIHO君も頭痛が治まってひと安心



それにしてもRIHO君の毎日作ってくれる晩ごはんは絶品だよ


特にとり肉を使った料理が大好き


やっぱり一番は 唐揚げだね

ネギだれをかけて きざんだ生野菜をたっぷり上に盛り付けて出してくれる


そして親子丼も美味しいです



お嫁さん自慢ばかりしてごめんなさい



でもリンタ君の離乳食も作って ほんと大変だけど 頑張ってくれています



まだおっぱいもミルクも飲んでいるリンタ君


ミルクができるまでの間に大泣き

そんな瞬間をパシャリ!




リンタ君のお風呂は毎日のわたくしの楽しみ


最近のリンタ君は 水面をパシャパシャ叩いて 自分の顔にお湯がかかり それに対してムキになり何度も何度も水面を叩いては ぷはーってやっています



笑えるよ





【2月12日 日曜日】

朝 準備をして中川区の練習スタジオへ行く


ドラムをポコスカやり 加茂さんに挨拶をして帰る


途中で近所の楽器屋さん ドゥーミュージックへ寄る


店長と息子のノブ君が揃っていた


今まで使っていたスティックは もう買わないことに決めた


1セット(2本)1500円は もうおこづかい内でやっていけないと判断したから


木の材質は オークというやつよりヒッコリーというやつのほうが折れにくいと聞く


木の削れかたも ヒッコリーはピリピリとめくれるように削れるが オークはガリガリと削れていく

でもオークなら1セット 500円で買える


こうなったら質より量 数が多ければいいか!



RIHO君も似たようなことを言っていたなあ


これからは おふやお豆腐をお肉がわりにしていくからって



牛肉の料理なんて今まで一度もないよ


豚肉の安いやつか とりはむね肉やひき肉だ


またそれのさらに上をいこうとしているRIHO君には 頭が上がりません



オークを3セット購入



わたくしと同年代のノブ君は ふたりのお子さんがいて話しが合う

おこづかい内でやりくりするのが大変な話ししてたからかな



ノブ君はお店の前にあるジドハンのジュースをおごってくれた



ありがとうー




家に帰り リンタ君の笑顔にいやされる


RIHO君は相変わらずわたくしが笑わせようとしても びくとも笑わない


唯一笑ってくれるのはリンタ君だね


かわいた食器類を片付けながら スプーンで「ウルトラマン!」ってやるとRIHO君はしらけてるのに リンタ君はケラケラ笑ってくれる




熱い玄米茶を入れて ふたつ買ってきたタイ焼きを RIHO君とひとつずつ食べる



わたくしは玄米茶をひとくち飲み RIHO君がお茶を飲みかけたら笑わせようと心に決めた



RIHO君が飲みかけたその時 「あちゃ おちゃ げんまいちゃー!」って思いっきりギャグをやってやった


びくりとも笑わないRIHO君の 斜め後方で ケラケラ笑うリンタ君


笑ってくれるのはリンタだけだねってRIHO君に言われてガクリ





疲れているRIHO君の肩をもみ お返しにわたくしは背中をかいてもらう


背中をかいてもらうのが大好きなわたくし


足の裏とか耳掃除もそうだけど なんで自分だとあまりよくないのに ひとにやってもらうと気持ちいいんだろうね



「みぎみぎー したしたー!」ってRIHO君に指図をできるのも この時くらい




あーアタシも婚活すればよかったーとぼやくRIHO君



RIHO君 残念ながら婚活をしたところで 結局きっとわたくしと出会っているんだよ


出会った場所がライブハウスっていう わたくし達にはもってこいの出会いだったじゃないですか


RIHO君はステージ上でギターをかきならし メインボーカルをはっていたよね


どうせ婚活やお見合いをしたところで わたくしがしぶとく現れているよ



そんな話しをしていると



べんちゃんは写真見て却下だよって



ズッコー!







よし!今週も始まったかあ!始まったかあ!
今週は木曜日がThe 4mationのバンド練習!
金曜日がタイニーセブンの「サラケダシ」!
土曜日がThe 4mationのライブ!
楽しみがいっぱいだよ!
行くぞ!おうー!


[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++