★BENの日記★

2012年2月19日(日)
【ハイハイをしそうな】
ハイハイをしそうな

ドラムス ベン!
リンタ君をパシャリ!
どうぞよろしく!




【2月13日 月曜日】

友達の誕生日


わたくしが広島から帰って来てドラムを始めた時からだから もう12回「おめでと」って言ってきたのかな



ドラムと同様に 出会えて本当に良かったです


これからも長い付き合いになるけどよろしくね





【2月14日 火曜日】

バレンタインデー!


RIHO君からちゃんともらえました


よーい!



もらえなくなったら寂しいからね


RIHO君は リンタ君にもチョコレートを買ってくれていた



わたくしはRIHO君に問いかける



どっちが本命?



考えることなく 間髪入れずで「リンタに決まってるでしょ」って



ガクリー!


いーよいーよ



とは言うもののまだ食べられないリンタ君を使って 自分が食べるためにチョコレートを買ったRIHO君



ちゃっかりしてるなあ





【2月15日 水曜日】

今日もRIHO君は度が過ぎるほど リンタ君をかわいがっている


リンタはジャニーズ系だよーって言うのを聞くたびに わたくしはズッコケています



かわいく見えるのはわたくし達が親だからだよ



特にRIHO君はお腹の中で 大事に大事に育てて 痛い思いをして産んでいるんだから


そう思えるのは当たり前だよね



きっと魔法にかけられたような感じなんだと思う



恋をしている時 相手が何をしても どんなにカッコ悪いことをしても 美しく見えてしまうのと同じだね


鼻毛が出ていても オナラをしても 大あくびをしても キュンとなってしまうような恋の魔法



きっとわたくし達親は そんな魔法にかけられているのです




オナラといえば リンタ君は一人前のオナラをするのですが その匂いがわたくしとほんとよく似ているのです


ああ親子なんだなあって しみじみ思います


ただそれをいいことに わたくしはオナラをして RIHO君に疑われると「ああ今リンタが」って



悪いパパですね



でもRIHO君にはそんなもの通用しません


ちゃんと嗅ぎわけて「違うだろ!」って怒鳴られています



さすがママ




【2月16日 木曜日】

The 4mationのバンド練習!


水筒にお茶を作って出発


練習スタジオへ着き メンバーみんなを待っていると 珍しくベースのマー君が先に来た


マー君はドラムセットに座り ドラムを叩きだす


わたくしは わからないなりにベースを弾いた


おかしな感じ


鏡にうつる自分を見て


「違うな」って思いました



タカオさんとギターのタクミ君が来て練習スタート



先日買ったスティック


今まで使っていたのとそんなに変わらないと思ったら大間違いでした


ハイハットを刻む腕が 一曲叩ききる前に悲鳴をあげだした


ダメだあ!


どれだけ前のスティックに依存していたのかというのがよくわかりました


みっちり練習をして 汗ビタになり タオルでブワーッと汗を拭き タクミ君にまた「風呂上がりか」って言われながら練習終了



土曜日のライブのミーティングをしてから 水筒を置き忘れて帰りました




【2月17日 金曜日】

楽しみな「サラケダシ」 ユウさん(下島右己)の弾き語りワンマンショーの日!


ケッタ(自転車)をこいで 名古屋の新栄タイニーセブンへ行く


まだまだ寒いね


途中で近所の楽器屋Doミュージックへ寄る


先日買ったスティック3セットのうち2セットを お店のノブ君にお願いして いつものスティック2セットと差し引きして交換してもらう


迷惑かけてごめんねノブ君




タイニーセブンへ着き ちょうどエレベーター前で ホソエさん親子に会う


今年初のユウさんの弾き語りを見にきたと ワクワクした様子が伺えました



お店に入ると ヒビさんとヨーコさん その先にドンとかまえたマツクラさん



マツクラさんからいきなり「お前気持ち悪い」って



第一声がそれですかー!



ズコー!



カツヤさんとミユキさんとシホちゃんもみえて オープンまでヒビさんとヨーコさんと お話しタイム


RIHO君の話しでもちきりだったね


開場して ジョッキのコーラをもらう


岐阜のコージさんと話しながら 始まるのを待つ



ユウさんがアコースティックギターを持って登場


さあ始まるぞ


「ボロボロボイス」で始まり いきなり意表をつかれたけど もうそこからはユウさんの歌の世界にどっぷりとつからせてもらいました


休憩を挟んだ3部構成で たっぷり歌を堪能させてもらえた



休憩の時にドリンクをもらいに行き ユカちゃんに会う



ジョッキのコーラをもらい ヒビさんとヨーコさんと意味なく乾杯


ユウさんはいつもに増して いろんな話しをしてくれた



そして ああ今まで見に来てて良かったと思える言葉が聞けました


それは胸にグッとくるものがあり 息を吐くのが難しくなる


それを悟られないように フーッとゆっくり息を吐く



小さな呼吸困難



ケッタマシンの曲に合わせて ツイストをかましたりもしたね



踊り終えると息がきれて また小さな呼吸困難



最後はいつものように 歌わせてもらいました



最近声がよく出る



気持ち良かったあ!



皆さんに挨拶をして ケッタをこいで帰りました






いつも思うことだけど ほんと心が温まり 自分の最愛の人を思う気持ちがグッと強くなる



たとえ心が離れてしまいそうになるようなことがあっても この歌を聴くことができるなら いつまでもずっと一緒に生きていく自信が持てる


おおげさかもしれないけど そんな力をもらえる場所なんです



ありがとうございました





【2月18日 土曜日】

The 4mationのライブ!


朝から5合炊いたご飯で おにぎりを作る


14個できたけど 4個はRIHO君とお父さんにあげた


出る前に2個 ついつい食べてしまう



そしてベースのマー君が名古屋からうちまで来てくれて ふたりで岐阜へ出発


ちょっと出遅れたのと道路工事の渋滞が重なり30分の遅刻


久しぶりに来た 岐南クラブルーツ


お店の中をあちこち見ながら 懐かしい気持ちになってました



ニシガキさんに会い 「今日は懐かしい顔が揃ってるね」なんて言われながら


タクミ君に 主催者のカズさんと 最近バンドを復活したというリョウエイさんを紹介してもらう


お二人ともとても気さくで楽しいかた達です



タカオさんが近くまで来ていたので迎えに行き ライブハウスへ戻りリハーサルスタート


とてもやりやすい!PAさんすごいなあ


ここのキックペダルはとても踏みやすいので借りましたが やはり自分のペダルにした


自分の脚力の衰えを 少しだけ感じたかな



リハーサル後 楽屋でタカオさんにおにぎりを2個おすそわけ



すべてのバンドさんのリハーサルが終わり みなさんで顔合わせをする


出演バンド順に ライブへの意気込みを言うのですが タクミ君はいきなり「家からやってきたフォーメーションです」って


ズコー!


でも確かにフォーメーションはどこ?って言われると困るよね


タカオさんは蒲郡市
タクミ君は浜松市
マー君は名古屋市
わたくしベンは春日井市


家からが正解だね




出演バンドは

THE LODDZ
FUSION
THE SHREDDER
EPHEDRA
The 4mation
RAISE ENGAGE FLAG
TREND KILL


の7組に加えて


ANIJA(DustHeads)
39(THE SHREDDER)
YUTAKA(minderased)
TOSHIKATU
TIMOROCK
YOSHI(Badda Vibes)
TAKUMIX(The 4mation)


のDJさん


開場して賑やかな中で しっかりと見させてもらいました


どのバンドさんも 音楽ジャンルは違えど とてもうまかった!


自分達The 4mationも 楽しませてもらいました


欲を言うなら もっとやりたい!って強く思えた


タカオさんの歌をひとりでも多くの人に聴いてもらいたい


欲を言い出せばきりがないけど 今はそればかりです



初披露の新曲も入れて6曲


・血とロックンロール
・フルショット
・アンチテーゼ
・リベルタンバリン
・パンクベートーヴェン
・叫べギター



しっかりと見て頂きありがとうございました




カツヤさんとミユキさんには二日間連続で会えたね


ワルビリーさん達にも会えました


若いかたがたに CDを買って頂いたりで 嬉しかったです


ありがとうございました



最後 タクミ君が陽気にマイクパフォーマンスをしながら 音楽を流している最中でしたが 帰ることになりタクミ君に挨拶をすると


「踊っていってよ」


わたくしはフロアの真ん中でツイストをかましてから 皆さんに挨拶をして マー君とライブハウスを出ました



主催者のカズさんをはじめ 一緒のステージに立てたバンドマンさん お店のスタッフの皆さん 会場にいらした皆さん 楽しいひとときをどうもありがとうございました



帰り道 3個残っていたおにぎりをマー君と一緒に食べた


お互いの家庭の話しをしながら


マー君のとこはお子さんがふたりだから やはりうちより大変なんだろうなあ


最後の1個はわたくしがパクリ



ナオさんと別れ タカオさんとマー君と別れ ただいまー




お風呂に入り RIHO君におやすみを言って リンタ君の寝顔に癒されてすぐに寝ました



追記へ



[▽追記]

[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++