★BENの日記★

2012年2月26日(日)
【ニヤリと笑う】
ニヤリと笑う

ドラムス ベン!
リンタ君をパシャリ!
どうぞよろしく!




【2月20日 月曜日】

RIHO君大爆発


わたくしがリンタ君の服とかを入れるプラスチックのタンスを勝手に移動したから


いつも左のひじが当たって邪魔だったんだよ



「だからって勝手にやるな!」



ああ始まったよ…


RIHO君の大説教が…



真剣に叱られている最中



たぶんRIHO君は「やっとっただろ!」って言いたかったのだろうけど 怒鳴りながら「やっとったがな」って言い間違えた




ちょこっと無音の あいだがあいたのち わたくしは火に油をそそぐ危険は承知で



「やっとったがな?」



RIHO君も そこをいい間違えたと思っていたのか 我慢できずに笑みがこぼれた



助かったあ!



このちょこっとのいい間違えに気付けたおかげで 大惨事はまぬがれた




引き続き晩ごはんを作り出すRIHO君



怒りがおさまらないのか
「憎しみを込めて作ってるからな!」って



ごめんなさいー!




【2月21日 火曜日】

「コピー機使える?」


RIHO君 いくら機械音痴のわたくしでも コピー機はつかえますよ!


むしろ わたくしのほうが今までやってきた枚数勝ってると思うよ

RIHO君から免許証を預かる





スタジオベーシックスの店長さんから電話があった


久しぶりだったので嬉しかったね


スタジオベーシックスは わが家の一員の猫のサスケが 5年ほど前に生まれた場所



言うなら サスケの生まれ故郷



話しをしていると 横からRIHO君が 何か小声で言ってきた



小声だけど 口を大きくあけて言ってくるやつだ



わたくしこれやられると意外に怒れるのです



話しに集中できないからね



電話を終えて



ちょっと!電話中に横からもの言わないで!



たまに立場が優位になると ここぞとばかりにRIHO君に対して同じことを何度も言うわたくし



自分でも自分がカッコ悪く思えました



しかしこの立場関係は すぐにひっくり返される



わたくしには落ち度がありすぎるんだ




【2月22日 水曜日】

仕事帰りにドラッグストアでお買い物


そしてコンビニエンスでRIHO君の免許証のコピー


手慣れたもので ちゃちゃっとコピーを済ませお店を出る



ケッタ(自転車)をこぎながら ふと気がついた



しまったあ!免許証をコピー機に入れっぱなしだあ!



血の気がひいたね



RIHO君の鬼の顔が浮かんで あわてて取りに戻る




セーフ!セーフ!




家に帰り なにごともなかったかのように いつも通りにハンドソープで時間をかけて手を洗う



そして買い物してきた物を冷蔵庫にしまい RIHO君へ免許証のコピーを渡す



ここで問題が起きた



もう一度せっけんで手を洗えと言うRIHO君



なぜなら手を洗ってから また買い物袋をさわったから



はいはいと せっけんを使わずシャシャッと洗っただけのわたくしにRIHO君がぶちギレた



地雷はここだったんだ



はたしてこの恐さを どれだけ伝えられるのだろう



まるで間近で雷がゴロゴロ鳴っているような感じ



こぶしを振り上げられると
「ひいぃー!」ってなるよ



そしてその矛先は 空いた粉ミルクの缶へ


ズゴーン!


落ちたあ!



リンタ君を思う気持ちが強すぎて RIHO君の中でそんな怒りが生まれたと思う



これからは買い物袋をさわったら手を洗います



ごめんなさい




【2月23日 木曜日】

外は雨


最近は風よけに毎日着ているカッパと長靴ですが やっと本来の力を発揮できたね



その雨が強ければ強いほど 「こっちはカッパなんだぜ!」って思える


ただ えらく下の服に雨が染みてきたのが 少し気になったかな




家では RIHO君がまたブーブーでした


もう何年も前からガソリンを入れる時に使っているまいどカードが原因


勝手にガソリンを入れて レシートだけ置いておいたわたくしがいけなかった


ただ 練習に行くときのガソリンまでおこづかいでって言われ さすがにわたくしも大反論


ドラムのスティックと ライブを見に行くだけで すっからかんになっているわたくしのおこづかい


それに加えてガソリンまでってなり わたくしも譲れなかった



RIHO君も譲らず 勝負は一進一退のまま翌日へもちこす






【2月24日 金曜日】

仕事帰り いつものようにRIHO君へ「今から帰るよー」の電話



どうやらまだご機嫌ななめのようだ



わたくしは考えた



このままではダメだ!



なんとかこのいがみ合いに終止符をうたなければ



そうだ! 残っているおこづかいでRIHO君にショートケーキを買っていこう!



近所の小さなケーキ屋さんで イチゴのショートケーキを買って帰る



RIHO君のところへ行き 「おこづかいでケーキ買ってきたよ」と ケーキを差し出した瞬間だったね



けわしいRIHO君の顔の表情が 一瞬にしてニッコリ顔



その変わりようは 笑えるくらいだったよ



わたくしは心の中で思った



ちょろいもんだ!



女の子ってほんと甘い物に弱いんだから



今週は月曜日から いろいろごめんなさい



すべて悪いのは自分なのに 意地になったりして



RIHO君の手のひらの上で転がされているのが どうやらわたくしにとっては居心地がいいようです







【2月25日 土曜日】

やはり悪いことをするとバレてしまうね


いつもスーパーマーケットで買い物をして帰る時 こっそりとお菓子を一緒に買っていたのです



レシートの項目まで細かく見ないだろうという わたくしの安易な考えが生んだ悪さ




RIHO君の目はごまかせなかったね


レシートの金額だけでなく ちゃんと品物の名前まで確認するとは


「なに勝手にルマンド買って食べとるの!」


ごめんなさいー!



ああせっかくご機嫌を取り戻したのに また火種をつくるわたくし


こればかりは笑ってごまかすしかありませんでしたね




【2月26日 日曜日】

朝から準備をして ドラムを叩きに中川区の練習スタジオへ行く


ポコスカやり 加茂さん達に挨拶をして帰る




ギターのタクミ君が浜松で新しくお店を開店した


お祝いも何もできないのは悔しいですが 早くRIHO君とリンタ君と一緒にショッピングに行きたいね


The 4mationのライブを見てもらえたかたにはわかると思いますが ステージ衣装を着たわたくしは ほんと自分が自分ではないようなくらいオシャレさんになっています


そんな衣装もあるのかな?


たくさんカッコいいのが並んでいるんだろうなあ



行くのが楽しみだね






夕方 RIHO君が外出するため リンタ君と仲良くお留守番


ほんと今にもハイハイしそうで 今か今かとあたたかい目で見守っています


そんなリンタ君をパシャリ!



パパとママはなんだかんだ言って仲良しだからね





よし!今週も始まったかあ!始まったかあ!
もう3月になるね!早いなあ!
行くぞ!おうー!


[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++