★BENの日記★

2012年3月4日(日)
【上から】
上から

ドラムス ベン!
リンタ君をパシャリ!
どうぞよろしく!




【2月27日 月曜日】

日記に書き残す事柄を ちゃんと考えないとって思わされた一日でした



わたくしが暴走してしまいそうになると 必ずブレーキをかけてくれるのが妻であるRIHO君です



いつもありがとね




夜 ヒビさんと電話で話しをした


ヒビさんとはお互いに見に行くライブの予定合わせや情報交換


とはいってもいろんな情報を教えてもらうばかりです



5月にまた楽しみができたね





【2月28日 火曜日】

今日は第4火曜日


うちの地域は 第2第4火曜日に ビンカンペットボトルを集めに来る


ひとつきに一回出す程度かな



醤油やみりんのカラになった容器や お酢の空きビン



発泡スチロールの空き容器も出した



容器って入れる時は便利って思うけど 空っぽになるとやっぱりゴミだよね



海苔の缶は絶対何かに使えるって思っていたんだけどなあ



でもなるべくゴミの量を少なくできるように ちょっとのことから心がけていきたいです




【2月29日 水曜日】

流行りの音楽についていけない


いつどのあたりから取り残されているのだろうか


そもそも時代の流れに乗っていなかったのかも


でもなんとか理由を見つけたくて 何度も理解しようとする




演歌しか聴かないお父さんが「最近の若い子の音楽はよくわからん」って言っているのと同じだね



年齢とともに感覚が鈍ってきたのかな


でも10人いたら10人がそれぞれに好みがあるわけで みんな同じじゃないだろうからね



それと同じくらいいろんな音楽があるってことだよね



贅沢を言ってしまいますが できることなら 音楽を幅広く楽しめるようになりたいです




【3月1日 木曜日】

リンタ君が7ヶ月になりました


少しずつだけど ハイハイらしき動きで 前に進むようになってきています


まだ全然思い通りには進めないけど 名前を呼べば振り向いて方向転換して こっちに向かおうとしてくれます



自由に進むようになったら また大変なんだろうなあ



上からリンタ君を呼んでパシャリ!




【3月2日 金曜日】


朝起きて仕事へ行き 夕方帰って来て お風呂掃除をしてから リンタ君とお風呂に入る


洗い物があればちゃちゃっと片付け お米をしかける


お湯をわかしお茶を入れて そこからRIHO君が晩ごはんの準備


わたくしはリンタ君と遊びながらご飯を待つ


ご飯ができたらお父さんを呼びに行きみんなで晩ごはん


食べ終わりお皿を洗ったりの後片付けをしたら RIHO君はリンタ君におっぱい


あげている間に リンタ君のおもちゃやサークルを片付け 入念に部屋中をコロコロ


押し入れから布団を出し決められた位置に布団を敷く


おっぱいが終わったら RIHO君はお風呂へ


部屋を暗くして わたくしはリンタ君を寝かしつけに入る



この流れが もう固定化しつつあるね





【3月3日 土曜日】

名古屋の栄タイトロープへライブを見に行く


出演は

石田タカオ
RADiXTAR
THE Lowers
POLICE GIRL

の4組



いつもならゆとりを持って 1時間半前に家を出発するのだが 家を出た時間は タカオさんのステージが始まる45分前


思いっきりケッタ(自転車)をこいだ


途中で大きな道や 二本の川を越えるため坂をのぼるけど キツかったあ!


今までいかにのんびりこいでいたのかがよくわかるね



明らかに運動不足だ



タイトロープへ到着して 時計を見ると 家から50分で着いていた

ふき出す汗


お店に入ってすぐ チャーマーさんに「顔がテカっとるぞ」なんて言われながら


ステージを見ると タカオさんがいたがまだ始まっていなくてひと安心



同郷の先輩のカワチさんに DJのワルビリーさんにも挨拶


まだ始まる前ですが ステージにいるタカオさんに 一曲だけリクエスト


それは今のThe 4mationではなく その前のThe Birdvitesでもなく その前のバンド ライパチの曲


「スターダスト」



ちょうどお昼にリンタ君を抱っこしながら 歌っていたのですが やっぱりどうしても二番で胸が張り裂けそうに苦しくなり 途中で歌うのをやめた




コーラを飲みながら 体を冷やしていると タカオさんの弾き語りライブが始まる



今まで見てきた中で 一番長くやってくれたような気がしたね



スターダストは曲調がガラリと変わっていて それもまた良かったです



あとはすべてThe 4mationの曲!


一緒に口ずさみながら しっかりと見させてもらいました



わたくしも汗ビタでしたが タカオさんはもっと汗ビタ



それくらい熱の入った歌を聴かせてもらいました



そして改めて The 4mationの曲はいい!って感じさせてもらいました



・革命少年
・フルショット
・リベルタンバリン
・パンクヴェートーベン
・アンチテーゼ
・スターダスト
・血とロックンロール
・叫べギター



ライブが終わってから 三重のササキ君や コバヤシさん兄弟の弟さんのバードさんが来た


どうやらやはりスタート時間を間違えていたようだ


わたくしもそれは焦りましたからね


20時オープンと思っていたら タカオさんの出番が19時20分からって言うじゃないですか



リンタ君を抱っこしながら時計を見ると18時20分



RIHO君はまだお風呂



一瞬だけ あきらめかけた自分がいた


でも そんなことくらいであきらめるな!っていう自分もいた



やっぱり一番背中を押してくれたのは 歌が聴きたいっていう強い思いだね



100人いたら何人がわたくしと同じなんだろう


うまいギターを見たいわけじゃない うまいドラムを見たいわけじゃない



すごいギタリストが来るから とか すごいドラマーが来るからって言われても きっとわたくしは行きたいって思わない



気持ちのこもった歌が聴きたいだけ



これだな 音楽の幅を狭くしているのは



でも わたくしをつき動かすものはそれです





4月1日にThe 4mationで出演させてもらうイベントの主催者のかたを紹介してもらいました


名古屋の金山にあるクラブサルというライブハウスでやらせてもらいます



よろしくお願いします!




ライブがすべて終わり ケッタをこいで帰る


のんびりと鼻歌を歌いながら



こんな調子では 運動不足は解消されないね




【3月4日 日曜日】

日曜日も目覚まし時計は 朝6時半に鳴り響く


いつも家を出る1時間前に起きるわたくし



タカオさんと栄で待ち合わせをして 中川区の練習スタジオへ行く



朝練の時は 電子メトロノームを使います



まだまだできないことばかり



体に馴染んでいないリズムに悪戦苦闘



でもできるようになりたい!




The Birdvitesの曲も少しやったりして お昼に終わる




タカオさんと話しをしながら The 4mationは時代に乗っているっていう結論に至り 悩みが解消されて大興奮




家に帰り RIHO君とリンタ君と楽しく日曜日の午後を楽しく過ごしました






よし!今週も始まったかあ!始まったかあ!
月曜日は秘密の練習!
金曜日にRIHO君の友達のキマヤンのライブを名古屋クラブクアトロへ見に行くぞ!
行くぞー!おうー!


[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++