★BENの日記★

2012年3月18日(日)
【足をしゃぶる】
足をしゃぶる

ドラムス ベン!
リンタ君をパシャリ!
どうぞよろしく!




【3月12日 月曜日】

珍しくごきげんな 妻のRIHO君


何か良いことあったのかな?


声のトーンでわかるからね


反対にやりにくく思うわたくし


不思議なものだね


怒っている時は 笑っているほうがいいって思うのに


そんな素直じゃない自分って へそまがりなのかな


例えばRIHO君に「ティーシャツをズボンに入れるな!」って言われれば言われるほど 入れたくなるとことか


今ではパーカーも一緒にズボンへ入れています


曲がってるのかなあ




【3月13日 火曜日】

毎朝の通勤の道


いつも通りケッタ(自転車)をこいでいると とある小学校の前で先生らしき人が シャベルを片手に何かに近づいて歩いている


そこには野良猫が 車にはねられたかなにかで 道路に横たわっていた


キュッとブレーキをかけて 先生らしき人と少し話しをした


うちにもよく似た猫がいるんです

車の恐ろしさを どうすれば猫達はわかるようになるんだろう


人間社会と共に生活をする以上 これはついてまわることかもしれないけど


やっぱり悲しい


自分の家族だっていただろうし ご飯を与えてくれる人間の家族もいたかもしれない


暖かくなってきて 恋する相手と野原や草原を駆けまわりたかっただろうに


考えれば考えるほど その猫の無念さが伝わってくる


これは自分にも言えること


車を運転する時は 子どもや猫の飛び出しに絶対注意して走ろう




【3月14日 水曜日】

ホワイトデーだ


近所のケーキ屋さんで イチゴのショートケーキを買う


お父さんもRIHO君からチョコレートをもらったので わたくしとお父さんのふたりからのお返しということで なんとか買えました


ホワイトデー用のスペシャルショートケーキってやつ


お菓子屋さんは稼ぎ時ですからね

いろいろ考えているんだね



夜はピザを焼きました


RIHO君の声は ごきげん過ぎるほどのハイトーン


こんな声が続く1週間もあるのかな


いや続かないだろう



でもちょっと居心地がいいかもって思えた夜



お父さんは 変に気をつかってくれたのか 遅くまで帰って来なかった


別にいいのに


リンタ君が寝る前くらいに帰ってくるお父さん


眠りそうだったリンタ君は パッチリ目がさえてしまう


「リンタくーん おじいちゃんだよー!」って


かわいいかわいいって散々話しかけたあと お父さんはお風呂場へ


そこへわが家の一員の猫のリュウノスケがやってきて 隙をつきお風呂場に入ってしまったようだ



お父さんとっさに「こら!リンタ!」って



思いきり名前を呼び間違えていたね





【3月15日 木曜日】

預金通帳の残額を見て ふいに「あー宝くじ当たらないかなあ!」とボヤくRIHO君


そう簡単に当たるもんですか


去年の年末ジャンボ宝くじだって10枚買って 300円当たっただけでしたからね


ただわたくしが嬉しいのは この300円がもらえること


生活費で買った宝くじ


わたくしは1円も使わずに300円もらえるのですから



RIHO君に問いかける


宝くじの一等が当たるのと The 4mationがヒットするのと どっちの確率が高いと思う?


間髪入れず「宝くじでしょ」って



ズコー!



とか言いながら 応援してくれているのはわかっているんですからね


宝くじは祈るしか頑張りようがないけど The 4mationは本気になって頑張ることができる


比べるようなことじゃなかったね




夜ヒビさんと電話で話していると リンタ君が目覚めて泣き出した


しまった声が大きすぎた


ご飯を作っているRIHO君がわたくしににらみをきかせる


ヒビさんと話し終わり リンタ君をあやしていると


「ちょっと!23日サラケダシって なに勝手に遊びに行こうとしとるの!」


うわあ きたきた


なんとか話しをはぐらかさないと!


そういえばさっき炊飯器のご飯が炊ける音がしたな


「ご飯まぜた?」



「まざ!」



RIHO君はきっと「まだ!」って言おうとしたのでしょう


これね なにがおもしろいのって思われると思うけど ピリッと緊迫した空気の中で 思いきり言われたのです


わたくしはぼそりと「まざ?」と聞く


「まだだわ!」


そう言い直すRIHO君に笑みがこぼれた


よし!笑った笑った


もうこっちのもんだ


ただやはり来週は 水曜日のThe 4mationのバンド練習に 金曜日の「サラケダシ」に 土曜日のお出かけがあるので 一気に機嫌が悪くなるRIHO君


どうかお願いします!




【3月16日 金曜日】

RIHO君が お昼にリンタ君を連れてお散歩に行ってきたって話しをしてくれた


近くの緑道で 同じようにベビーカーを押すおじいちゃんに会ったって


おじいちゃんは孫か ひ孫であろう女の子の赤ちゃんに「お友達だよー」ってリンタ君と対面させてくれたみたい


孫とお散歩というのは わたくしもいつかしてみたいと思います



その後RIHO君は帰り道に また別のおじいちゃんに会ったって


今の若い親は 自分の子どもをおんぶしないって説教されたみたい


昔はおんぶひもやだっこひもで 直接子どもと触れ合いながら なんでもやっていたって


RIHO君は 初めて会ったおじいちゃんから説教を受けて ちょっとごきげんななめ


両極端な おじいちゃんふたりに会ったみたいだね


でも 見ず知らずのRIHO君とリンタ君に そうやって近づいて来てくれるんだから 嬉しいことだよ



【3月17日 土曜日】

雨ふりの一日だったね


RIHO君からよく物の名前や言葉づかいを指摘されるわたくし


この間はたまごの中の黄色いやつ


今まで「きいみ」って言ってきたけど 「きみ」なんですね


RIHO君にきつく指摘されました


今日は そこらへんのって意味の言葉


わたくしは今まで「そんじゃそこら」って言ってきました


「そんじょそこら」なんですね


RIHO君にきつく指摘されました


わたくしだって何十年言い続けてきたのですから ちょっとは反論します


でもたいていRIHO君は自分の意見に自信があると 「もし違ってたらおこづかい減額するぞ」とおどしをかけてくる


以前 タンスに入れる防虫剤の名前で 「ナフタレン」と「ナフタリン」で言い争った時は どっちも引かず引き分けに終わったのですが それ以来 すべてわたくしが間違っています


RIHO君 これからもご指摘よろしくお願いします



ただBENの日記にアタシの名前を出さないでと言われましても わたくしの今の生活は 8割がたRIHO君とリンタ君が一緒ですから どうかご勘弁を




【3月18日 日曜日】

朝から 名古屋の中川区の練習スタジオへ行く


途中でタカオさんと待ち合わせをしてから向かう


スタジオへ到着して 電子メトロノームを鳴らしながらみっちり練習


後半にはThe Birdvitesやライパチの曲もやったりで 懐かしさを感じながら 改めて良い曲だなって思わせてもらえた


練習後 タカオさんとスタジオを出る前に 外で加茂さんと話しをした


タカオさんと加茂さんの話しは はっきり言って 自分にはまったく未知なる話しばかりでした


ただ青空の下で開放的だったからかな 普段は聞けないような話しまでたくさん聞かせてもらえました



家に帰ると いつもより遅くてRIHO君に叱られましたが まあたまにはね



そうだ 大好きなバンド「THE PRISONER」の新曲「"Rock 'n' Roll people」のプロモーションビデオを YouTubeで見させてもらいました


やっぱりすごくいい!


って思いながら見てると タクミ君が出てる!


いいなあ!


4月7日の蒲郡バズハウス行きたいなあ


RIHO君のごきげんをとりながら頑張るぞ!





よし!今週も始まったかあ!始まったかあ!
水曜日はThe 4mationのバンド練習!
金曜日は名古屋 尾頭橋 アディクトでの「サラケダシ」!
土曜日はお出かけ!
行くぞ!おうー!


[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++