★BENの日記★

2012年3月25日(日)
【すやすやと眠る】
すやすやと眠る

ドラムス ベン!
リンタ君をパシャリ!
どうぞよろしく!




【3月19日 月曜日】

夕方 仕事から帰ると 玄関前に箱が置かれている


どうやら郵便屋さんが 呼び鈴が鳴らなくて 呼んでも誰も出てこないから 扉の前の足元に置いていったようだ


リンタ君へのお届け物で 中にはオモチャが入っている


わたくしは何の気なしに拾い上げ 家に入ったのですが この郵便屋さんの行為にRIHO君大激怒


あーあ 怒らせた怒らせた


泥棒が持っていくことはまずないとしても うちの近辺は野良猫達が多いので 猫達のオモチャになるのは時間の問題ですからね


不在通知を入れてけばよかったものを 郵便物を粗末に扱うようなことするからこうなるんだよ


上司からこっぴどく叱られているんだろうなあ


そんなわたくしも「こういう時は怒らないとダメだろ!」とRIHO君からお叱りを受けました


しかしいいかげんわが家の呼び鈴を 直さないとなあ




【3月20日 火曜日】

リンタ君のウンチが固形化されだした


離乳食を食べる量がどんどん増えてきたからね


10倍がゆ にんじん かぼちゃ ほうれん草 魚のすりみ


RIHO君は 炊いたご飯や 生のにんじんや かぼちゃを使い 時間をかけてリンタ君の離乳食を作ってくれています


スプーンに おかゆを少しすくうと 口をあけて待っているリンタ君


「あー」と言いながら口をあけて待っているリンタ君


ゆっくり食べなよって少しじらすと 両手をバンバンやって さいそくしてくる


それでもじらすと うつわに手をのばし 持っていこうとする



おかゆはたくさんあるので 途中でにんじんに切りかえた


食べ方にキレがでだしたぞ


おいしいってことだな!


にんじんはすぐに食べ終わってしまい おかゆに戻す


キレがなくなった


またこれかよって顔にも見えたね


最後に口をすすぐため 冷ましたお湯を カップに入れてRIHO君が持って来てくれる


中身を知らないリンタ君


次はなになに?って期待している顔に つい笑ってしまいました


こりゃあ将来食いしん坊になるなあ



冷ましたお湯をスプーンにすくって何口か飲んだら ほどよく温められたガーゼで ベタベタになった口のまわりを拭く


そしてゲップが出るか確認


これでリンタ君のお食事タイムは終わりです


もう歯もはえだしてきたみたい


早くみんなと同じ物を食べられるようになりたいね




【3月21日 水曜日】

The 4mationのバンド練習で 中川区の練習スタジオへ行く


タカオさんにギターのタクミ君 少し遅れてベースのマー君


メンバーみんなが揃うと 4月1日のライブにむけて練習スタート!


練習は何回もやることができても ライブは一回勝負だからね


そのひとつのステージのためにみんなで練習する


その日の体調もそれぞれに違うし 場所が変われば やりなれた環境との違いも感じると思う


背負っているものや 胸にいだくこころざしの大きさだって メンバーそれぞれに違いはあると思う


わたくしのこころざしはというと


まだまだ大きなものではありません


だからリスクがセットで便乗していない



でも守るべき人はいます


こんな頼りないわたくしでも 頼りにしてくれている家族やバンドのメンバーがいます



だから本気になる



なってやる!



そんなことを考えながら練習はしませんでしたが 毎度の汗ビタになり 水筒の熱いお茶をがぶ飲みして練習終了



今日は お客様がいましたね


もう顔なじみのかたですが 練習の間 長らくお待たせしてしまいました



4月1日の名古屋クラブサルでのライブは 本気で楽しみましょう!




【3月22日 木曜日】

ブータンという国のことをやっているテレビ番組を 家族で晩ごはんを食べながら見た


みんな幸せそうで ほほえましかった


考え方が われわれ日本人と比べると 根っこから違うと思ったね


このブータンという国は 犯罪が少ないと思う


ストレスという言葉がないんだって


そういわれると わたくしもストレスというものを実感したことはあまりありません


物に対する欲がなければ 泥棒だって存在することもない



あるんですね 幸せな国って



見習わないとなあ




【3月23日 金曜日】

ケッタ(自転車)をこいで 名古屋の尾頭橋 アディクト(http://46.xmbs.jp/pt8/)へ行く


楽しみにしていた「サラケダシ」 ユウさん(下島右己)の弾き語りワンマンライブだ


初めて行く場所なので 家を出る前にケッタにつけてある距離メーターをゼロにした


タイニーセブンまでは もう行き慣れてきたけど(14キロ)そこからまたちょっとあるからね


あいにくの雨だったので カッパに長靴が大活躍


タカオさんから場所を聞いていたので なんとか迷わず到着


でもこの建物の3階であっているのかなあ?


とその時 PAカズキ君(それいけビート)の姿が目にはいる


「カズキくーん!」


ホッとした気持ちで叫んでしまいました


19キロの道のりは 1時間半〜40分ほど


これならなんとかこれからもケッタで通えるぞ


扉を開けると オシャレなバーカウンター


電話中のマツクラさんに会釈で挨拶


岐阜のコージさんもいらして しばらくの間おしゃべり


しているとステージにアコースティックギターもマイクも持たず ユウさんが登場


ズコー!


冗談でした


そしてライブスタート


「ボロボロボイス」で始まると そこからはアルバム「サラケダシ」には入っていない曲のオンパレード


はい どの曲もよかったです


「ろくでなし」「冷月」「青い夜」


そして思い入れのある曲 「本当の声」「衝動」「NEWDIRECTION」「哀歌」「夏の音」


長渕剛ソングは アップテンポにアレンジされていたね


ケッタマシンの曲では わたくし調子にのってツイストをかましたり


おぼえたてのボックスを踏んだり


曲の一番盛り上がるところで いきなりピタッと演奏を止めれ わたくしひとりで「よーい!」って叫びながらジャンプしていたり


ブレイクダンスっぽいのも取り入れてみたりで ノリノリでした


ムーンウォークとかもやってみたいなあ



「ランナウェイ」では ちゃっかり歌わせてもらい


せっかく加茂さんがいたので いいとこ見せたかったが


「ゴキゲンRADIO」では リズムにのれなかったり


再びケッタマシンの曲で ツイストフル回転


いつものように 心の底から楽しませてもらいました



しかし本当に アルバム「サラケダシ」の曲なしのワンマンなのか?


すると「KCL BEER」のイントロが始まる


出ていくか どうするか!


するとイントロからいきなりアウトロで終了


ズコー!


出ていかなくてよかったあ


出ていったらステージ上で ずっこけるはめになっていたね




始まってから2時間ほど経過した最後の最後



ラストの一曲で



「サラケダシ」



やられました



こんなかたちのワンマンライブもあるんだって思った
こんなかたちこそ 「サラケダシ」なんだ とも思った


日付が変わってしまっていたので 皆さんに挨拶をして外へ出る


雨があがっていた


ビタビタのカッパをあえて着る


風で乾かそうと思ったから



そんな気持ちよい夜風をあびながら のんびりと帰りました



来月の「サラケダシ」は13日かあ



また行くぞー!




【3月24日 土曜日】

毎度のことですが イライラケンケンしているRIHO君


そんなRIHO君に


なんだかんだ言ってべんのことが好きなんでしょ


と言ってみた


そんなわけないだろ!


ズコー!


「リンタがいるからしょうがなく」って


ああリンタ君 いてくれてありがとう!



そんなリンタ君は本日 オムツがパンツ型になりました


今までの開いてつけるタイプから スポッとはかせるだけのタイプになったので 楽にできるかと思っていた


RIHO君から 練習でやってみなと言われて挑戦する



難しいー!


じっとしていないリンタ君だったから特にだね


ちまちまとやっているわたくしに しびれをきらしたRIHO君が
ああもう見てらんねーなーっといった感じで助けてくれました


さすがママ ありがとう




【3月25日 日曜日】

朝から タカオさんと待ち合わせをして 中川区の練習スタジオへ行く


加茂さんに挨拶をして いつものように 電子メトロノームを鳴らしながら みっちり練習


新曲を少しやったりで あっという間にお昼



タカオさんといろいろな話しをしながら帰りました



家に帰り そこからはたっぷり家族サービス


と言いたいところですが おつかいに行ったり 一員の猫達の世話

お風呂を掃除しだすあたりからは 平日のお決まりの流れ


サービスらしいことなどなにもできずに 日曜日が終わってしまいましたが 寝る前にとても嬉しい偶然がありました


リンタ君がウンチをして RIHO君から ちょっとたて抱きしててと言われ リンタ君を抱っこしていると


「パパ」


「パパ」


って

もちろん何の意味も知らずに偶然ですが

リンタ君がささやくように 声を発してくれている



なんでしょう この心の奥深くから込み上げてくる喜びは


思わずリンタ君をギューッと抱きしめてしまう


するとRIHO君に「ウンチ!ウンチ!」って


ああ!そうだ!


ウンチもろとも潰してしまうとこでした



早く家族旅行とかしたいなあ



でもまだ難しいみたい



リンタ君がもう少し大きくなったらだね





よし!今週も始まったかあ!始まったかあ!
いよいよ日曜日はThe 4mationのライブだよ!
行くぞ!おうー!


[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++