★BENの日記★

2012年4月1日(日)
【パクリと食べる】
パクリと食べる

ドラムス ベン!
リンタ君をパシャリ!
どうぞよろしく!




【3月26日 月曜日】

わが子 リンタ君が 本格的にハイハイをしだした


嬉しいね


足を交互に動かすんだけど これって教えられてやってるわけじゃなく 本能的におぼえていくのかな 理論的なのかな



右足が出てるから 次は左足を出してみよう



あっ前に進めたぞって



違うか まだ言葉がわからないからね



なんにしても とても嬉しく思います



どんどん進むようになったら 今度は高速ハイハイだね



楽しみです




【3月27日 火曜日】

ちょうど1年前に 妻のRIHO君と結婚式を兼ねた新婚旅行に行ったのを思い出しました


入籍したのは 2010年の11月21日

結婚式は 2011年3月27日


これはこれからずっと忘れないようにしないとね




旅行先の大きなホテルが 食べ放題だったということばかりおぼえていて もっと大切なことを忘れないようにしないと


普段は食べられないような 珍しい料理が ずらりと並んでいるのに 唐揚げとエビフライを大量に取りすぎて もう苦しくて食べられなくなってしまったこと


あれなんでついつい取ってしまうんだろう


小さな頃からのあれかな


よくお母さんに「唐揚げ食べたい!エビフライ食べたい!」って だだこねてたからなあ





唐揚げとエビフライを大量に取って席に戻ると RIHO君に叱られたっけ


もっといろんなのがあるだろ!って感じで



次行った時は もっと何種類もいろんな料理を食べたいです



そんなことより忘れちゃいけない 牧師さんの前での誓い


ふたりで読むんです


辛いときも苦しいときも お互いに愛し抜きますといった文章を


何かが込み上げてきて読めなくなった



大好きなRIHO君だから



生涯を共にする誓いに 胸がいっぱいになりすぎて 溢れてしまいました



そんなふたりの記念日は リンタ君も一緒



これからもお祝いしていこうね




【3月28日 水曜日】

お父さんとRIHO君とリンタ君と家族会議


リンタ君は聞いているだけ


これからのこととかいろいろね


とっても大事な話し


まとめて言うと RIHO君と力を合わせてやっていくことになって わたくしは内心大喜びな夜でした


ああでもそうなると その時がきたら 寝てもさめても 常にRIHO君がそばにいるんだ




大喜び大喜び




【3月29日 木曜日】

夜 もう晩ごはんも食べ終わり リンタ君を寝かしつけようとしている時


RIHO君はあわただしく 哺乳瓶を洗ったり お風呂へ行く準備をしていた


台所と居間をバタバタ行き来しているRIHO君


わたくしは 居間でリンタ君を抱っこしていた


いつもRIHO君がお風呂に行っているうちに 寝てしまうわたくしなので 急いでいたのかな


RIHO君は台所からドタドタ来て 居間と台所を仕切っている戸に 肩をガン!とぶつける


なにくわぬ顔で 勢いそのままに 何も言わずもくもくとお風呂へ行く準備をするRIHO君


たくましいなあ


結構な痛みがあったはずだよ


でもそれだけ開いてて 肩をぶつけるなんて RIHO君は物との距離感をつかめてないねえ


思わず笑うわたくしにRIHO君はさらりと「こんなのいつもだよ」って


続けてRIHO君は 意外と肩幅あるんだなって自己解析



母は強しだね




【3月30日 金曜日】

お母さんが話しに出てきた


お父さんは珍しく お母さんと結婚した頃の話しをたくさんしてくれた


新婚旅行で ふたりで死にそうなめにあった話し


ゾッとするよ


だって一歩間違えたら わたくしは今ここにいなかったんだから



RIHO君とも出会えなくて リンタ君も産まれていないってことだからね



喜怒哀楽が激しく 感情的で 正義感のとても強いお母さんでした


歌が大好きで なにをやるにも歌を口ずさんでいたっけ



「まちのどこかに さみしがりやがひとり 今にも泣きそうに ギターを弾いている」


誰の曲か どんなタイトルかはわかりませんが よく歌ってくれたのを思い出します




そんなお母さんを思い出して話しをするお父さんは とてもやさしい顔になっていました



いつか見た 大きな大きなその背中は 少し縮んできたけど やっぱりわたくしにとっては いつまでも大きく見えます



もうすぐお母さんの命日だからかな


天国からきっと暗示をかけているんだろうなあ



思い出せ思い出せって



忘れないよ お母さん




【3月31日 土曜日】

中川区の練習スタジオへ行く


少しポコスカ


加茂さんに挨拶をして帰る


夕方から夜にかけて RIHO君がお出かけというか お買い物のため リンタ君とお留守番


抱っこしていたら 眠るリンタ君

でもすごいなって思ったのは ママ(RIHO君)が帰ってくる直前に 目をさましたことだね


鍵を開ける音とかで起きるならわかるけど まだ開ける前


パチ!っと目を開けたからね



偶然にしても驚きました





【4月1日 日曜日】

朝からおにぎりを作る


そうです今日は The 4mationのライブなのです


10個作って ふたつお父さんにあげて ひとつRIHO君にあげて みっつわたくしその場で食べて よっつ持って出発!


雨ではないが 風が冷たかったので カッパを着てケッタ(自転車)にまたがる


スネアケースを背負い 前カゴにリュックサック


胸の前に持てば バランスがとれるかなって思いましたが さすがに見た目が悪いかなって思い やめました



初めてやらせてもらう 名古屋の金山クラブサル


到着すると 店長のユウキ君が笑顔でむかえてくれた


そしてPAのヤマゾウさんと 久しぶりの再会


驚かされたね



タカオさんが来て ギターのタクミ君達も到着


最後にベースのマー君が来たら リハーサルスタート


やっぱりヤマゾウさん素晴らしいです



この日のイベントの主催者である ナカノさんに挨拶をして
そこからは出演バンドさんのリハーサル見学


DJのワルビリーさんが来て わたくしが飲んでいるお水にすぐに気付き笑われてしまいました


赤ちゃん用のやつだったからね


賞味期限が近づいていたので RIHO君にもらえたのです



チヨーンさんが本日の受け付けでしたね



そしてライブスタート!


出演は

Tangerine
The 4mation
非常のライセンス
BLACKQP'67
The TRAVELLERS

の5組


1番目は Tangerine

革ジャンにリーゼント

カッコいいなあ!


2番目はわたくし達The 4mationなので 途中からステージ裏へ移動


ワルビリーさんがTHE PRISONERの新しいCDを流してくれている


すぐにコピーをしてギターを弾いているタカオさん


すごいなあ


そしてセットをしにステージへ


上がって歩いていたらステージの後ろのすき間に気がつかず ズコーって落ちてしまう


左手首をすりむき 本番前から痛い思い


そんなの気にせずThe 4mationのライブが始まった



グワーっとした出だしからの「血とロックンロール」



最初のタカオさんとタクミ君の歌い出し 「なぜ生きるのか」で 会場内すべてのかたがたの心を打ち抜いた気がしました


これだ これがライブなんだという 当たり前かもしれませんが 込み上げる感情や 歌の素晴らしさを実感することができました



お母さんがもしいたら 最前列で叫んでくれているんだろうなあ


「つとむちゃーん!」って


ライブ中 タムが落っこちるトラブルはありましたが 問題なく

最後の曲 「叫べギター」まで 全力を出させてもらいました


見ていただいた皆さま ありがとうございました!




着替えて会場内へ行くと 本日お誕生日の 三重のササキ君


おめでとうございます!


顔馴染みのヨッスィーさんにバードさん


チャーマーさんにも挨拶


タカオさんとの前のバンド The Birdvitesで一緒だったノブさん


そしてわたくしが最初にやっていたバンドMY WAYのメンバー タクヤとタツもコウキ君と駆けつけてくれてました


加茂さんから差し入れを頂き マー君大喜び?


サツリク君やリュウジさん達にも会えました


楽屋が二階にあり とても見晴らしがいいです


加茂さんが写真を撮ってくれました


ありがとうございます


ヒビさんと少し長話しをしたあと 会場へ戻り


非常のライセンス
BLACKQP'67
The TRAVELLERS

を楽しませてもらいました


もうどのバンドもカッコ良すぎる

その一言につきます


もう一言いうなら うますぎる



楽屋でタカオさんにおにぎりをおすそわけ


タカオさんは今日のライブを「まだまだ」と言っていた


自分はガン!とくらわすライブができたと思っていましたが タカオさんはもっともっと上を見ているんだ


頑張るぞ!



ライブがすべて終わる


CDが売り切れてしまい ひやひやしていましたが なんとかギリギリセーフでしたね


初めてのかたに買って頂いたりで 本当に嬉しかったです


ありがとうございました!



外で元メンバーのタツとタクヤ

ドラマーのコウキ君と話しをしたあと ケッタにまたがり帰りました




本日かかわっていただいたすべてのかたに感謝します


ありがとうございました!





よし!今週も始まったかあ!始まったかあ!
桜が咲き始めたね!
行くぞ!おうー!


[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++