★BENの日記★

2012年4月8日(日)
【桜の咲く道で】
桜の咲く道で

ドラムス ベン!
リンタ君をパシャリ!
どうぞよろしく!




【4月2日 月曜日】

わが子 リンタ君がつかまり立ちをおぼえ始めた


ほんとすごいよね


あたりまえなのかもしれないけど 進み方や立ち方を ひとつひとつおぼえていくわが子の姿に感動をおぼえます



ただ父親は わたくしなわけで…


ちょっとおかしな面も ちょこちょこと かいま見えます


ひとりでなにやら話しをしている様子のリンタ君


そばによって聞いてみると


ささやくような小声で「ちがうちがうちがうちがう」って言っている


何が?って聞いてみても


「ちがうちがうちがうちがう」



なんにせよ ほんと成長が目まぐるしいです




【4月3日 火曜日】

外はすごい風だったね


今日はお母さんの命日


忘れてはいないし これからも忘れてはいけないと思っています


でも11年も経つと 悲しみはだいぶうすまってきているかな


わたくしがドラムを始めた頃 お母さんの病気はだいぶ悪くなってきていましたが 「元気になったら発表会見に行くからね」ってよく言ってくれていました


「お母さん!ライブだよ!発表会じゃなくて みんなライブって言うんだよ!」なんて言ったりして


結局お母さんは わたくしがドラムを叩いている姿を見ることなく天国へ行ってしまいましたが 翌年の夏 のちにわたくしの妻となるRIHO君に出会えました



どんな悲しみや苦しみも「忘れる」とは違う意味で 時が和らげてくれるように思えます



お母さんの大好きだった桜の花が咲きだしたよ


今は新しい家族も誕生して 家族で穏やかに賑やかにやってるからね


なにも心配せず天国から見守っていてね




【4月4日 水曜日】

今日はわが家の一員の猫のサスケの誕生日


今日で5歳になりました


おめでとう!って声をかけようと思い サスケを探す



二階の真ん中の部屋にいるサスケを見つけると ちょうどわたくしと目が合った


ササッとトイレにかけ込むサスケ


大きいほうをゴロンゴロンとするサスケ



し終わると サササッとわたくしの横をすり抜け 背を向けて階段をおりていくサスケ



ウンチ取り係りがちょうど来たって思ったんだろうなあ



誕生日おめでとうサスケ




この日RIHO君にしつこくお願いをしていたら THE PRISONERのライブを見に行くお許しを出してくれました



やりいやりい!



ただし条件付き



それは日曜日の朝の練習は行かず リンタ君とお留守番をするということ



お安いご用お安いご用!





【4月5日 木曜日】

まだまだ寒いね



この時期に まだ部屋のヒーターをつけているのって珍しいと思う


ヒーターといえば RIHO君から「温度をあげて」って言われるたびに


「速度をあげてー!」っと歌い返すわたくし


※The 4mation「血とロックンロール」より


いつもうっとうしがられています


日常に溢れた歌詞っていいよね


そのたびに 頭にその歌のメロディーが流れてくるから



RIHO君が「あー白髪が増えるわ!」と言えば


「まいにちー抜けるばかりー!」と歌うわたくし


※下島右己「墓場」より



RIHO君が「ちょっとほこりっぽい」と言えば


「この場所にもー大切なものがあるー!」


※The 4mation「リベルタンバリン」より


「二本」というフレーズだけで「Y SONG」を口ずさむ


しまいには「日本」でも


※RIHO君が「日本」と言うときは たいてい「日本語をちゃんと勉強しろ!」



家の中では こんなおちゃらけたベンになったりしています



RIHO君は「歌うと思った」とさめた口調で言いますけど 歌うとわかっているなら 最初から歌にのせて言ってきてよ


まるでミュージカルのような空間がうまれると思うよ






【4月6日 金曜日】

今週からリンタ君が歩行機を使いだしました


よっぽど楽しいのか ものすごい奇声をあげたりしている


でもちゃんとふしぶしに「ちがうちがうちがうちがう」をささやくように入れる



晩ごはんの時 いつもの10倍がゆとは別に ホウレン草のやわらかくしたやつを RIHO君が作ってくれた


それをひとくち口に入れたら リンタ君は「まずいー」って顔をしたね


おかゆとニンジンをまぜたのにかえると ガツガツ食べるリンタ君


ふたたびホウレン草をあげようと手にした時



「ちがうちがうちがうちがう」



ささやくように言うリンタ君



タイミングがぴったり合って RIHO君と顔をあわせて大笑いでした




【4月7日 土曜日】

楽しみにしていた THE PRISONERのライブを見に行く


向かう地は タカオさんの地元の蒲郡市


今まで何度か来ているライブハウス バズハウス


わたくしの住む春日井市からは 70キロほどの道のりです



下道で2時間半ほどで到着し ヨッスィーさんと合流



少し早かったので おそば屋さんで腹ごしらえ



ヨッスィーさんとふたりでお店に入ると ちょうどおそばが最後のふたたまだったみたい


お店の奥からおばちゃん叫んでたからね


そばふたつで終わりーって



ギリギリセーフ!でしたね



おそばをすすっていると ヒビさんから電話


ちょうど豊橋へ向かう途中に 近くを通っていたみたい



ライブハウスへ行くと 信号の向こうに ボーカルのジュンイチロウさんと ドラムのダイゴさんの姿



「ベンかあー!」というジュンイチロウさんのよく通る太い声に 思い切り「はいー!」って手をあげました


以前行った岐阜のライブハウス 51(ゴイチ)を思い出したね


あの時も 信号の向こうにジュンイチロウさんがいたんだ




バズハウスの中へ入り しばらくはDJタイムを楽しませてもらう


ジッタリンジンやThe STRUMMERS

あと途中に LAST TARGETのリョウコさんの声らしき曲が流れていたが あの曲はなんだったのだろう



賑やかになってきているなか タカハタさんに挨拶


タカオさんのお友達を紹介してもらいました


タカハタさん 6月30日はThe 4mationでお世話になります




そして会場内がさらに賑やかになったあたりで パッと照明が落ち THE PRISONER ワンマンライブスタートだ!


ゾクゾクッとしたしびれと同時に高揚する心


大阪へBCG ROCKERSのワンマンライブを見に行った時も こんな気持ちだったな


押さえきれない胸の高鳴り


階段からメンバー皆さんがおりてきてステージへ


ジュンイチロウさんのかけ声で始まった


よーい!


もうそこからはたっぷりTHE PRISONERの音楽に どっぷりと浸からせてもらいました



タクミ君達がすぐ横に来て 踊って笑っての楽しいひととき


THE PRISONERのステージを何枚か撮らせてもらいましたが ほとんど激しい動きでボヤけてしまってました



そしてやっぱり「ROCK 'N' ROLL PEOPLE」と「LETTER」では かんぷなきまでにやられました



声が出なくなるほどに大声で一緒に歌ったら すべてのモヤモヤが吹き飛んだね




アンコールまでしっかりと楽しませてもらい ヨッスィーさんと会場を出る



貴重な時間を過ごさせてもらいました


ありがとうございました!


6月30日は よろしくお願いします




【4月8日 日曜日】

RIHO君が美容院へ行くので わたくしとリンタ君はお留守番


外はとても天気がよくて ポカポカ陽気


お昼からは RIHO君と一緒にリンタ君をベビーカーに乗せて 近くの公園へお花見へ行く


まだ満開ではなかったけど リンタ君と一緒に見る桜は初めてで なんとも特別な気持ちになりました


これからなん十回も この桜を一緒に見ていくんだよ



眠そうなリンタ君をパシャリ!



途中からベビーカーにゆられながらすやすやと眠るリンタ君


ゴツゴツした道であろうが 目をさまさない


強くなるぞー!






よし!今週も始まったかあ!始まったかあ!
金曜日は楽しみな「サラケダシ」があるぞ!
行くぞ!おうー!


[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++