★BENの日記★

2012年4月15日(日)
【生後8ヶ月半の】
生後8ヶ月半の

ドラムス ベン!
リンタ君をパシャリ!
どうぞよろしく!




【4月9日 月曜日】

晩ごはんの時 自転車や車の飛び出しに関する話題になる


あそこの道は危ない あそこは高校生が飛び出す あそこは猫がいるといった感じで 情報を出しあう



テレビのニュースで 3歳の子が家の外でトラックにはねられ意識不明の重体と報じているのを見て なんともいたたまれない気持ちになっていた



どんな悲惨なできごとでも うちに限っては大丈夫なんて思っていてはいけないということ


その危険が 日々の生活の中に潜んでいるということを 常に念頭においておかなければいけないと痛切に感じました



他人事じゃないよ




【4月10日 火曜日】

夕方 妻のRIHO君とわが子リンタ君をベビーカーに乗せて 近所の公園までお散歩


桜が満開になっていたからね



ベビーカーを押すRIHO君は「来年はリンタと歩きながらだね」とつぶやいた


リンタ君が入学するであろう小学校を見て ここに来るようになるんだねって



少し先 またその先を思い描きながらのお散歩



桜がとてもきれいでした



また途中からすやすやと眠るリンタ君


ベビーカーは よほど寝心地がいいみたい



家に帰り お風呂から出たリンタ君は 元気いっぱいにハイハイをする



そして柵に手をかけた時だったね


「うりゃー!」と叫ぶリンタ君



立ち上がろうとしていた



まだ足がぷるぷるしているけど 相当気合い入ってたね



「リンタと歩きながら」というママの言葉にこたえようとしていたのかな?



急がなくていいよ




【4月11日 水曜日】

一日中雨ふりでした


最近気付き始めたが わたくしのカッパは 雨が染みてくるようだ

もう何年も 季節に関係なく着ているからかなあ


ビニールテープで 破れた所は直しているので 問題はきっとカッパの生地だと思う



梅雨の時期までにはなんとかしたいなあ




【4月12日 木曜日】

何かを探していると この前まで探していた何かが見つかる


あれだけ探しても見つからなかったのに



だいたいそんなものなのかな



探しても探しても見つからなかったチョウネジが ゴムのキャップを探していたら出てきた



ほんと神様はいたずら好きですね


こないだは尺ざしが探していない時に出てきた


ゴミと一緒に入れてしまったと あきらめていたのに



わが家の一員の猫のサスケ君の首輪も あれだけ探しても出てこなかったのに 探していない時に見つかった



こういった事を 自分なりに解析してみる


チョウネジは 下に落ちてはねて飛んでいく角度を甘くみていたんだと思う


なんでここって位置にあったからね



ものさしは ある箱を開けて中のものを計っていたんだ


そしてそのまま箱の中に…



首輪は サスケ君の行動範囲を狭くみていた


それぞれにちゃんと理由がある



神様のせいにしちゃいけないね




【4月13日 金曜日】

楽しみにしていた「サラケダシ」


ユウさん(下島右己)の弾き語りワンマンショーを見に 名古屋のライブハウス タイニーセブンへ行く


ケッタ(自転車)をこいでね



ライブハウスへ着き マツクラさんに挨拶


わたくしを含め 集まってくる皆さんは もちろんみんなユウさんだけが目的



たっぷりと楽しませていただきました


歌で全身をしびれさせられ トークで腹の底から笑わせてもらい ほんといつも心が豊かになります



来月も行くぞー!


タイニーセブンの床をパシャリ!




帰り道


大通りの交差点で車の事故があったようだ


おまわりさんが交通整理をしているなか 軽自動車がグシャッとなっていた


本当にこわい



愛知県は交通事故が多いと言うけど 実際にこうした事故現場をよく見るからね


感覚が麻痺していると思う


時速40キロがどれだけ早いのか


交差点の恐さも



自分にも言えることだけど もう一度しっかり認識しないとね



少しこいでいると 別のパトカーが「救急車直進します!」ってマイクで言いながら 赤信号を左折していった



よっぽど急いでいたんだろうなあ



以前ケッタをこいでいたら 小学生のケッタの集団に出くわしたことを思い出す



後ろのほうの子が 前のほうの荒っぽい子に「事故にあってからじゃ遅いんだぞ!」って叫んでいた


ほんとそう思います





春日井市に入り 勝川のあたりで公園の横をはしっていると ヒラヒラと散る桜の花びらがひとひら口に入った


風流だね



RIHO君に頼まれていたお豆腐と牛乳を買い 家に帰ると リンタ君がやっと寝たとこでした



本当にありがとうねRIHO君


こうやって たまにライブを見に行けるのはRIHO君のおかげなんだから


感謝感謝です




【4月14日 土曜日】

仕事から帰り RIHO君とリンタ君のもとへ


わたくしの顔を見て ケラケラ笑ってくれるリンタ君


大きくておもしろい顔でよかったと思える瞬間




いないいないばあに興奮するリンタ君


わたくしの姿が見えなくなると のけぞってまで見つけようとしている


そして「ばあ!」って現れるとケラケラ大笑い


ママ(RIHO君)に抱っこされながら 大はしゃぎする姿は ほんとずっと見てても飽きないよ





【4月15日 日曜日】

朝からドラムを叩きに 中川区の練習スタジオへ行く


加茂さんに挨拶をしてポコスカやる


お昼に終わって帰りました



お腹がペコペコだ


サッポロ一番の鍋で作るラーメン


ふたつ食べると「胃によくない!」と怒るRIHO君に

「みんなふたつは食べるよ」と反論



わたくしのこの性格は変わってないなあ


よくお母さんに「みんな持ってるから買ってよー」って言っては


「みんなって誰!名前言いなさい!」

と言われて 2人3人しか名前を言えずにいたっけ



サッポロ一番のみそラーメン


結局ひとつ分とサラダとごはんで我慢


でもモヤシやネギやタマネギやタマゴやワンタンが入っていたからおいしかったあ!



おしるを最後まで飲むと「体に悪い!」と怒るRIHO君


しっかりチェックされています



コーヒーに入れる砂糖の量までうるさいよ



でもケンケン言いながらも わたくしの体を気づかってくれているんだね



ちゃんとしないとなあ



ありがとうねRIHO君





夜 晩ごはんをみんなで食べている時

普段は食事中に便意をもよおすことはないのですが 珍しくそれが起きたので席をたつ


部屋から出て少し歩くと 自分の意志とは別に とても大きなオナラが出た


と同時に便意がなくなったので 部屋に戻り「ちょっと違ったみたい」って言うと


なぜかRIHO君大笑い



きっと聞こえてたんだね




リンタ君は 離乳食を食べさせている途中 急に大泣き



ミルクを飲むとすぐに眠りにつく


きっと泣き疲れたんだね



大泣きをする時は それぞれに理由があります


ちゃんとそれを理解してあげたいです






よし!今週も始まったかあ!始まったかあ!
もう4月も後半だよ!
行くぞ!おうー!


[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++