★BENの日記★

2012年5月6日(日)
【ボンゴを叩く】
ボンゴを叩く

ドラムス ベン!
息子をパシャリ!
どうぞよろしく!




【4月30日 月曜日】

定かではないが わが家の一員の猫のリュウノスケの誕生日


2歳になりました


しかし2歳とは思えないふうぼうです



お昼からは妻と息子と一緒に 妻の妹さん夫婦の家族に会いに行く


車で1時間半ほどのドライブ


妻が後部座席の息子のチャイルドシートの横に座り わての見事なハンドルさばきで無事に到着


妹さん家族の家の中は 相変わらず賑やかでしたね


妻と息子は3日間ほどお世話になるということで わてだけ帰らせてもらいました


帰り道はやっぱり ポッカリ胸にあいたような寂しさに襲われた


でもあのガミガミから逃れられた喜び 何をやっても怒鳴られない「自由だー!」という心もあり 寂しさ半分 嬉しさ半分だったかな



妻と息子をよろしくお願いします




【5月1日 火曜日】

息子が9ヶ月になりました


仕事から帰り じっとしていられないわては 部屋の掃除をした


徹底的にね


窓際のカビがすごいんです


日頃から妻が気にしていたので この機会にピッカピカにして 妻が帰ってきたら驚かせてやろう!っていうやる気スイッチが入る




【5月2日 水曜日】

仕事が終わってから 近所の楽器屋さんへ行く


お店には店長の息子君がひとり



やぼ用で寄ったのですが 気がつけば長い時間 お店にいりびたっていました


明日からの4連休に 心がウキウキだったのもあるね



家に帰り お父さんとふたりで晩ごはんを食べたあと 今度は台所まわりの大掃除


たぶん20年近く掃除していなかったであろう換気扇に挑んだ



汚ないー!


これがわてをやる気モードにきりかえた


徹底的に油汚れやカビをとって 使いやすいように家具の移動


しまいには わが家の一員の猫達のトイレまで洗っていたら 空が明るくなってきてたね


しかしなんだろうか この充実感は


やってやったぞ!っていう満足感と 妻の喜ぶ顔が頭に浮かび その喜びはひとしおでした




【5月3日 木曜日】

妻と息子を 妹さん家族みんなと一緒に わが家まで送り届けてもらいました


わてはいちもくさんに息子のもとへかけよる


「だれ?」っという顔をする息子


そんなあ!


はい 息子はずっと寝ていて 起きたばかりでした


前もそうだったよね


しばらくすると わての顔を見てはニッコリしてくれる息子


心が癒されたなあ



妻と息子がお世話になりました!

しかも送ってまでしてもらい ありがとうございました!




【5月4日 金曜日】

いつも以上の かなりの本気モードで お叱りを受ける


以後 妻と息子の名前を載せないことに決めました


写真は載せても目を隠すという条件です


ただひとつ言い訳になりますが わては自分の好きなミュージシャンやアーティストのかたの公開日記に 名前や写真を載せてもらえると嬉しかったから


まだなにもわからないだろうけど いつか息子に喜んでもらいたいという気持ちだけで 悪意はいっさいありません


でもその名前や写真や背景を 悪用されるということを初めて知り 深く反省しました


知らないというのも罪なんです


今後は そこらへん気を付けながら続けさせてもらいたいと思います


過去の日記も やり方がわかったら ちょっと大変だけど 少しずつ訂正していきたいと思います



本当にごめんなさい





【5月5日 土曜日】

息子の初節句


しかし朝から高熱を出す息子


こういうところはママ(妻)と同じだね


ママはライブでステージに立つ日に限って よく熱を出していたからね



確かにいつもより元気がない


お薬で 少しはよくなることを祈りました



大きな鯉のぼりはあげられないけど 手で持てる小さなやつと お父さんが作ってくれた折り紙のカブト

妻がふんぱつして買ってくれた こどもの日用の丸いケーキ


お寿司やおかしらつきの焼き魚(一応出世魚)と ごちそうを並べて 家族みんなで写真撮影


セルフタイマーで シャッターがおりる直前に 息子の頭にカブトをかぶせて なんとかうまく撮影ができました


大きなケーキを食べるのも 並んだごちそうを食べるのも すべてわてらで 息子はいつも通りの離乳食だったけど みんなで君のお祝いがしたかったんだよ


元気いっぱいに歩行器で動き回る息子



熱がさがって いつものわんぱくさを取り戻したようで ほっとしました



元気いっぱいにすくすく育ってね




【5月6日 日曜日】

朝早起きをして 中川区の練習スタジオへ行く


加茂さんに挨拶をして ドラムをポコシャリスコーン!


朝から流す汗は気持ちいい!


加茂さんに挨拶をして お昼前に帰る


家に帰り 今度はママがお出かけで 息子とふたりでお留守番


オモチャのボンゴを叩く息子をパシャリ!


叩くという行為は まんざら嫌いではなさそうな様子の息子


いつか「俺ドラムを叩きたい!」って言ってくれる日がくるといいな


でもたぶんギターなんだろうなあ



ママがお買い物から帰ってきたら 息子のお風呂


そしてわてだけ早い夜ごはんを食べたら 出発だ!



行き先は名古屋のライブハウス タイニーセブン



今夜は「HIBI NIGHT」


出演は

BLANKS
下島右己
THE SCENE
FUNGUS

の4組だ


ケッタ(自転車)をこいで向かうのですが なんか日に日に回すペダルが軽く感じてきています


少し身軽になったのもあるけど 力がついてきたのかなあ


この違いを感じられるのって なんか嬉しいね



ライブハウスに到着して 皆さんに挨拶しながら始まるのを待つ



トップの1番手のBLANKS


素直にカッコいい!って思えました


歌に込める熱い気持ちが すごく伝わってきました



2番手は下島右己(ユウさん)だ


息子が生まれる前までは 本当に頻繁に弾き語りライブを見に来ていたのですが 今は月に一度か たまに二度ほど


でも来させてもらえるだけ ありがたく思わないとね


妻にいたっては あれだけライブを見に行くのが大好きで 自分もバンドマンとしてステージに立っていたのに 今はすべての欲を押さえて 息子をみてくれている


本当にありがとう



ライブは 最前列で妻の分まで しっかりと見させてもらいました


本当によかったです



心の底から沸きあがる感情を押さえつけることに 少し気をとられたくらいかな


途中からは FUNGUSのシゲルさんがキーボードで加わり 最後はタイニーセブンのエムエーツー マツクラさんがカホンで加わる


「ひとりだけどひとりじゃない」


本当にその通りのあたたかさが伝わってくる とてもいいライブでした


やっぱり最高です



3番手は THE SCENEだ

前回の名古屋では わてドラムを叩かせてもらいましたね


ライブが始まって たぶん3秒くらいでわかった


サポートドラムのユキオさん すごいドラマーだ!


音を一発聴いただけで感じました

一発というよりも ワンフレーズというのかな


以前FUNGUSでドラムを叩いていた イケガワさんをほうふつさせるすごいドラマーだ



でもやっぱりわては ボーカル ヒガシさんの歌声に 終始やられっぱなしでした


聴きたかった歌が 全部聴けたこと

一緒に口ずさみ 共感できる幸せ


そしてステージわきのもっちゃんと目があっては ニッコリしあう



トリの4番手のFUNGUSまで しっかりと楽しませてもらいました


アンコールだけ最前列で見させてもらったね



そして皆さんに早々に挨拶をして 足早に帰りました


たくさんのかたがたに会えて 顔を合わせて笑いあい 共通の好きな音楽を楽しむ


これってやっぱりライブハウスだよね


わてこれからもいっぱい見に行きたいです





よし!今週も始まったかあ!始まったかあ!
ゴールデンウィークが終わり また変わらない毎日の生活が始まるね!
行くぞ!おうー!


[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++