★BENの日記★

2012年5月13日(日)
【足を組んで】
足を組んで

ドラムス ベン!
気取った様子の息子をパシャリ!
どうぞよろしく!




【5月7日 月曜日】

「敵をあざむくには まず味方から」という言葉がありますよね


これね 一度でいいからやってみたい


どんなかたちでもいいので 敵をだますために 味方をだましてみたいです



しかし ちょっとでも味方からの信用をなくしたくない どこでも誰にでもいい顔をする八方美人なわてには 難しい話しだね



そもそも敵って誰なんだろう


それすらさだまっていないんだから


でもやっぱり家族を悪く言う人かなあ


ちょっと待てよ 家族はわてのことを味方だと思ってくれているのかな


家族を悪く言っているのは 誰でもない わてなんじゃないか?


全世界を敵にまわしたら きっと家族も敵にまわるだろう



このように すべてがあやふやなままな ベンのぼやきでした




【5月8日 火曜日】

生後9ヶ月の息子は 今日も元気に歩行器でスイスイ進む


ニコニコとほほえみながら見ていると 歩行器によじのぼって立ち上がろうとしているじゃないか


危ない!



しかしほんとどんどんいろんなことをやりはじめました


おせんべい(赤ちゃん用)も食べるし ストローでお水も飲むんです


食べる物は 妻がひと種類ずつ反応が出ないかどうか確かめながら あげてくれています


今日は魚のカレイが食べられたとか


この世の中には 君がまだまだ知らないおいしい食べ物がたくさんあるからね


少しずつ食べられるようになっていこうね




【5月9日 水曜日】

台所の流しにひっつける 食器洗い洗剤を置くやつ


吸盤がすぐにすべり落ちるようになってきたので 同じ物を100円ショップでちょっと前に買いました


しかし買ってくると すべり落ちなくなる



これなんでしょうね



最後の悪あがきみたいなものなのかな



裏技で聞いて 吸盤をお湯に浸けてみたのが 今になってきいてきたのかな



それとも これってそのひっつけるやつから わてに対するなんらかのメッセージなのかも


ものごとを簡単にあきらめるなっていうね


すがりついてでもしぶとく生きていけと


確かにその心が今のわてには足りない気がする


ハングリー精神がね



流しの底に落ちるまで使い続けよう


そしてわても もう少しあきらめの悪い生き方をしよう




【5月10日 木曜日】

日に日に進歩し続ける息子


今日はこんなことができるようになった あんなことができるようになった ということをできるだけ書き残していきたいです


今は物につかまって立ち上がり つかまり歩きができるね


物から手を離し 必死にバランスをとって立ち続けようとする息子の姿は 笑ってはいけませんが 正直笑えます



あとは歯がだんだんとはえてきています


野菜スティックが食べられるようになったね


ママ(妻)がにんじんやきゅうりを棒状に切り やわらかくしてくれたのを おいしそうにパクパクと食べてくれます




あと息子を抱っこをしていて ママが用事で部屋を出ていくと 必ずと言ってもいいほどやる息子の動作があります


ママの姿が見えなくなると 胸元から顔をパッと離し わての顔を見るんです


「俺誰に抱っこされてるんだっけ?」といった感じの顔でね



確認しているのかな



そして「ああこいつか」といった顔をしたのちに「ふー」って かん高い吐息まじりの声をもらす



まあ受け取りかたは自由ですけど なんか「しょうがない 抱っこされてやるか」という感じに見えるのは わてだけでしょうか




ママ大好きっ子になるのは間違いないだろうね



ママに抱かれて 顔を胸元にうずめている時は 本当になんとも言い表しようがないくらいに安らかで 安心しきった様子なんです



そして時おり わてのほうをジロリと見て すぐにママに顔をうずめる



少しずつでいいから パパが大好きな子になってもらえるよう頑張ろう




そんな一日の終わりは 「己ディオ」を見て 笑いながら眠りました



【5月11日 金曜日】

お父さんの小学校時代の同級生の女性が おなくなりになられました


自動車にはねられたって


これだけニュースで車の事故のことをとりあげてやっているのに なぜなくならないのだろう



もしあそこから人が飛び出したらという 危険予測が足りないような気がします


これは自分自身にも言いたい


走る凶器に乗っているんだから もう少し心にゆとりを持ち スピードをゆるめ 気を張って運転していきたいです





【5月12日 土曜日】

いつぞやの宝くじを持って 近所の宝くじ売り場へ行く


調べていないので 当たるかどうかはお店の人に渡してから調べてもらいます


300円当たりました


この300円をもらえるのが ちょっとだけ嬉しい



ついでにペットショップをのぞき かわいい動物達に癒されてから帰りました


以前店先にいた 大型インコのキバタンがいなかったけど どうかしたのかな?



誰かに飼われているといいな




【5月13日 日曜日】

朝から中川区の練習スタジオへ ドラムを叩きに行く


加茂さんに挨拶をして ドラムをポコスカ


練習後 加茂さんと話しをしてからお昼に帰りました



家に帰り 息子を抱っこして お母さんの仏壇の前で お母さんとお話しをしました



妻がガーガーと掃除機をかけているさなか 息子はおばあちゃんに向かい何を思っていたのかな




お昼過ぎからは 妻と息子と一緒にお買い物


赤ちゃん用品店→ドラッグストア→ホームセンターといった順で 小さな車いっぱいに買ったものを詰め込んで帰りました



本来なら休日に パパが家族を いろいろな場所へ連れていってあげないといけないのですが こんな休日の過ごしかたも いいんじゃないかな?


家族みんなが一緒なら ホームセンターだって立派な行楽地だよ



もちろんそんなことは通用しない妻でした






よし!今週も始まったかあ!始まったかあ!
今週は月曜日にThe 4mationのバンド練習があるぞ!
来月はレコーディングもあることだし わて頑張る!
行くぞ!おうー!


[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++