★BENの日記★

2012年5月27日(日)
【追いかけっこの後に】
追いかけっこの後に

ドラムス ベン!
息子とパシャリ!
どうぞよろしく!




【5月21日 月曜日】

朝7時半頃だね 妻と息子と金環日食を見た


テレビでは そこまで感動を味わえませんでしたが 珍しいことなんだから姿勢だけでもと思い 洗い物の手を止め その瞬間を見させてもらいました



愛をささやき合うカップルが多かったようですね




一日を乗りきって 仕事帰りに近所の美味しいたい焼きを買って帰る


「たい焼き買ってきたよ」


「わーい たい焼きー」


高い声の妻


朝の金環日食の効果か?


上機嫌で まるで少女のような面持ちで喜ぶ



ちょっとやりにくい…



やはり低い声でどやされているほうが わてはホッとできるようです




【5月22日 火曜日】

The 4mationのバンド練習で 中川区の練習スタジオへ行く


みんな揃って練習スタート


ダメだね


自然と笑みが込み上げてきちゃってね


ちゃんと隠せていたのかなあ


音を合わせられる喜びをしみじみと感じさせてもらいました




【5月23日 水曜日】

一日中 とてもあわただしく動いていた日でした


頭の中で あれもやらないと これもやらないとと 次から次へ思いがよぎるのですが いざひとつのことが済むと あれもこれもの なにからやればよいか整理がつかずパニックになる


結局あまり進んでいないことに気がつくのですが こういう時ってあれこれ考える前にひとつひとつ着実にやっていくのが一番だよね


もちろん考えないといけないのですが 仕事のできないわてにとっては その方がいいです



例えば旅行に行く準備をする時 あれもこれもと 持っていく物をすべて頭の中で整理してからではなく 思いついた物から ひとつひとつカバンに入れないといけないってことだね



でも整理してからやれる人は きっと仕事のできる人なんだろうなあ


わてはダメです


だから今でもメモ帳には助けられています






【5月24日 木曜日】

あと1週間ほどで10ヶ月になる息子を抱っこして歌を歌う


先日曲名を教えてもらった「真夜中のギター」


嬉しかった


お母さんがよくわてに歌ってくれていた歌なんですが 曲名がわからなかったのです



立て続けに「始まりの朝」「一番星」を歌っていると スヤスヤと眠りにつく息子



すると妻が 「よくそんな音痴な歌で寝れるなあ」って



ズコー!




【5月25日 金曜日】

楽しみにしていた「サラケダシ」を見に 名古屋のライブハウス タイニーセブンへ行く


ケッタ(自転車)をこぐ足どりの軽いこと軽いこと


すれ違う人みんなに「よーい!」って言いながらハイタッチをしたいほどの気分だよ


タイニーセブンへ着き すでに待たれているかたから あとからやってくるかたに挨拶



しばらくすると ユウさん(下島右己)の登場だ


そこからはその場にいた人しか感じられない特別な時を過ごさせてもらいました


すべてオリジナルソング


どの曲もいいというのがすごいと思う

ピッと早送りで飛ばす曲がないってこと


こんな曲やあんな曲まで たっぷりとやってくれました



最後は歌って踊っての楽しいひととき


わてはツイストをかまし タイニーセブンの床を かかととつま先で踏みまくりました


楽しいー!



あとエムエーツー マツクラさんのカホンと コージさんのギターに合わせ 「KCL BEER」を歌わせてもらいました


歌いながら共演者と肩を組む


自分の中での理想が 実現できたような気がしました




こんな最高な夜をプレゼントしてもらい いつもありがとうございます


そしてこれからも頂きにいきます


ライブ後 携帯電話の時間を見ようとして 妻からのメールに気づき慌てて挨拶をして帰りました




【5月26日 土曜日】

スーパーマーケットで両手いっぱいに買い物をして帰り 部屋の戸を開けようとしたら 持っていた買い物袋を落としてしまった


ビニール袋の持つ所の輪になったとこに指を入れたつもりが 左右の持つ所の間だったのです


たかがそんなことかもしれませんが 中には生野菜が入っていたのでショックだったなあ


ため息をもらしていたら妻に笑われました


わてってなんでこんな小さなことをいつまでも引きずるのでしょう


でもリンゴジュースにソーダをまぜて「アップルソーダ」にして飲んだら とても美味しくて小さなことは忘れてしまったね



そんなもんだよね



今日は息子がハイハイをしているのをまねして わてもハイハイしてみたら 大喜びの奇声をあげて追いかけてきたので 逃げ回って遊んでいました


たまに転げて頭をぶって大泣き


すぐに泣き止み追いかけてくる


それの繰り返し


ほんと飽きないよ


そして息子は疲れて眠くなってきたのか 目をしょぼしょぼさせながら 抱っこしてと両手を広げてわてに寄りかかってきた



これはかわいかった


ママ(妻)に自慢すると「そんなのいつもやってくるよ」って


そうでしたね ママと息子の一緒に居る時間を考えれば当然ですね


こないだも 息子がパパとママのどっちに来るかやってみたんです


息子から同じくらいの距離離れ 同時に「こっちにおいで!」って息子を呼ぶ



なんの迷いも なんの目移りもなく ママのもとへ いちもくさんにハイハイでしたね



やっぱりママが大好きなんだなあ男って





【5月27日 日曜日】

朝から準備をして 中川区の練習スタジオへ行く


ドラムをポコスカやって 加茂さんに挨拶をして帰る



帰り 川沿いの道を軽トラックで走っていると 前方にハトが数羽

いや5羽か6羽かな



飛んでいくだろうと思っていたが 道にエサでもあったのか まったく飛ぶ様子もない



結局飛んでいかず 車をストップさせる


なんて堂々としたハト達なんだろうか


幸いにも前方も後方も車が来ていなかったので 追い払おうと出ようとしたら飛んでった




家に帰り お昼からは 妻と息子と 電機店へ行く


エアコン
オーブントースター
ハンドクリーナー
インターホン
メモリーカード
等々 欲しいものはたくさんありますが すべて見るだけで 買うことはありませんでした


家庭のお財布を握る妻は とても慎重派で 簡単にはゆるみませんからね


買うとなれば お店の店員さんへの値切り交渉はかかしませんしね


ただそんな妻も 息子に対しては相当な溺愛ぶりなので 少々ゆるめてオモチャとか買ってくれるような気がします


ただひとつ言えることは わてのおこづかいアップは どう頑張っても無理でしょうね



妻の息子への愛情と わてへの愛情の大きさは はっきり言って天と地の差がありますからね



でもきっとわてはこのほうがやりやすいんです


息子に対する声のトーンでわてにこられたら やりにくいだろうからね



想像してみたんです


妻が甘えた声で わてに寄り添ってくるところを


うへー!やだやだ!ってなりましたからね


そんなもんだよね夫婦って




ちょっと待てよ恋人同士の時も含めて そんなこと一度もないや


おとこまさりなところが多いからかな


だからきっとうへー!気持ち悪いー!って思えるんだね




夫婦の関係って簡単なようで難しいなあ





よし!今週も始まったかあ!始まったかあ!
もう金曜日から6月だよ!
行くぞわて!おうー!


[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++