★BENの日記★

2012年6月17日(日)
【下を気にする】
下を気にする

ドラムス ベン!
息子をパシャリ!
どうぞよろしく!




【6月11日 月曜日】

去年の夏に息子が産まれてから撮り続けてきたビデオカメラの 撮影できる残量が少なくなってきたので メモリーカードに入れました


小さなカードで 場所をとらないし ほんと便利だね



ついでに撮りためた映像を まだ一年も経っていないのに なつかしく思いながら妻と見ていた


生後100日の お食い初めの時 わてがビデオカメラをまわしたのですが 息子よりも豪勢な料理ばかりを撮ってしまっていて 見ながら妻大激怒


ごめんごめん


とは言え 今見てもおいしそうなごちそうばかり


おかしらつきのでっかい鯛をオーブンで焼いたんだったね


脳天に突き抜けるほど美味しかったなあ



息子はテレビに映る自分を見て ケラケラ笑ってたね



しかしこの先 この映像を見るたびに妻が怒ると思うと なんとも気が重いです




【6月12日 火曜日】

息子が元気に腰をゆらしていたので わても負けずとツイストをかました


それを横目に見ていた妻が


「なんだ?ガムでも踏んだのか?」って


ズコー!


ツイストですよツイスト!
つま先とかかとを交互に踏む Kさん直伝のツイストですよ!



それでもこりずに踊るわて



今度は「おしっこ我慢しとるんか?」って


ズコー!



そんなひとまくがあった夜でした



【6月13日 水曜日】

お父さんが一泊旅行へ出かける


いいなあ


旅行というと 去年の3月以来 一年以上行ってないね


わが家には猫が二匹いるのと 息子の誕生で なかなか行けなくなりました


でも家族が増えれば増えただけ いつか行く家族旅行がとても楽しみに思えます



大変な分だけ 楽しみも大きいってことだね





【6月14日 木曜日】

妻にとっての大切な人が 息子を見にわが家へやってきてくれましたね



仕事から帰ると もうそのかたはお帰りになられてしまっていましたが 妻はいつになく穏やかで 心が満たされているように見えました


何年経ってもずっとしまっておきたいもの


誰にでもあると思います


記憶はあいまいになってしまっても ちゃんと根っこでつながっているんだなあって思えました




夜 お父さんが旅行から帰って来ると 猫達が「どこに行ってたんだ!」と言わんばかりにお父さんのそばへ来ていたのでパシャリ!





【6月15日 金曜日】

妻の親友であり 元メンバーのGが遊びに来てくれましたね


妻が以前やっていたガールズバンドのドラマーのGは 相変わらず元気にやってるみたい


妻と息子と一緒に 赤ちゃん用品店の オムツ安売り大バーゲンに行ってきてくれました


大きな段ボールで二箱分も


こりゃ当分の間は買わなくていいね




【6月16日 土曜日】

お風呂場の脱衣場にある体重計によく乗るのですが 70キロ前後で体脂肪率18パーセントだと思っていました


しかし妻に 朝起きてすぐに乗らないと正確な数字が出ないと知らされ 朝乗ってみたら20パーセント


そもそもなんでこんなちょっとした設定と上に乗っかるだけで 体重は信用できても 体の脂肪率までわかるのだろうか


今も半信半疑なのですが 2パーセント違うのは明らか


ちょっと脂肪が増えた朝でした



たいていのことに言えるのですが わてが間違いないと思っていることも 妻に「違う!」と言われ 聞いたり調べたりしてみると 確かに違うんです


それがわずかな違いだとしても たいていあっているのは妻


カレーライスをカレーと言うときの発音も わてはどうやら間違っていました


「それだけ」を「そんなけ」と言っていたのも違ってたし
タクミ君を呼ぶ発音も違うみたい


違うことだらけのわてですが へこたれずにやっていきたいです




【6月17日 日曜日】

朝から名古屋の中川区にある練習スタジオへ行き ドラムをスコタン!


帰りに楽器屋さんに寄り スティックを購入


わてにとって 生涯きらしてはいけないものですからね


何年か前に 折れないスティックというものを買ったのですが 折れないのはいいのですが どうも手に馴染まなくて 使わずそのままになっています


それが使えるようになれば だいぶ助かるのになあ なんて思いながら いつものスティックを購入


お昼からは妻と息子とお出かけ



家電量販店でいろいろ見ていると ベビーカーの息子に近づいて来てくれるちびっこがいたね



そしてお買い物はというと 頼りになりますわての妻


値切り値切りで しばらく時間がかかりましたが 値を下げて頂きました


ほんと強いなあ


大阪のおばあちゃんの血が流れているんじゃないの?って思うほどです



息子がめきめき成長するとともに 妻がどんどん強くなってきているような気がするのは気のせいなんかじゃない


実際にわてはそれを肌で感じ 身震いしながら生活をしているんだ


でもそれは正義の強さなんです


家族のために値切る 妻の優しさがそこにはあるのです


わても一緒に強くなっていくぞ!


夜 父の日ということで 妻とわてからお父さんにウエストポーチをプレゼント


ボロボロのポーチを腰につけているのを 妻はちゃんと見ていたんです


わては息子から元気な笑顔をたくさんもらいました






よし!今週も始まったかあ!始まったかあ!
今週は水曜日にThe 4mationのバンド練習があるぞ!
行くぞ!おうー!


[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++