★BENの日記★

2012年6月24日(日)
【オモチャを持つ】
オモチャを持つ

ドラムス ベン!
息子をパシャリ!
どうぞよろしく!




【6月18日 月曜日】

日に日にめきめき成長する息子


歩くのも少しずつスムーズになってきました


まだヨチヨチですが たまに勢いにまかせてスタスタ そしてゴテン


何度も転び 何度もしりもちをついては また立ち上がりの繰り返し


そうやって何でも身につけていくんだね



あとわてら親の動作をマネしてくれます


パチパチと手拍子をして見せると 音は鳴らないものの ちゃんと手を叩いてくれたり


「べー」って舌を出せば 同じように舌を出し


歌を歌えば一緒になって「ふーふー」と歌う



こうやって親を見て育つんだね



しっかり見ててよ




【6月19日 火曜日】

なぜかよくわかりませんが わての中で「ヘルシーすぎてごめんなさい」という言葉が 笑えてしかたがありません


たまにあるんです 笑ってしまう言葉が


なんのへんてつもない ただの日常会話なのに なぜわてだけ?と思うことがある


それが証拠に 妻はその言葉をサラリと言う


わてひとり笑う


その時の雰囲気なのかな


やはり理由はわかりません




【6月20日 水曜日】

The 4mationのバンド練習で 中川区の練習スタジオへ行く


来月のレコーディングにむけて みっちり練習


もうみんな本気モードだよ


でもタカオさんの北斗の拳に みんなで大笑いしてたかな




自分は課題がたくさんありますね

叩きかたが変わってもテンポは変えないようにしないと


あと苦手なテンポを克服しないとなあ


下からちゃんとしっかり積み上げていかないと すぐに崩れてしまいますからね


基本練習を怠らないように頑張ります




【6月21日 木曜日】

家の前に置いてある単車


雨が来る前にきちんと磨いて 新しく買ったカバーをかけました



磨き終えた時 心の中に「乗りたい!」っていう気持ちがグワーッと沸き上がったね


しかし現実をしっかりと見つめ その気持ちを押し殺す


がまんがまん



結婚前に妻を後ろに乗せて いろいろな所へ遊びに行ったことを思い出しました


犬山市にある大きな池まで 緑の中を走り抜けたね


愛知万博の跡地に野外ライブを見に行った時は 天気がよくて風が気持ちよかったね


ただ大阪までBCG ROCKERSを見に行った時は寒かったあ!


帰り道 妻は寒すぎて悲鳴をあげていたからなあ


お尻は痛いわ 寒くて顔が痛いわで 妻にとっては踏んだり蹴ったりな思い出になっていることでしょう



でもあとあとこうして話しができるっていいよね





【6月22日 金曜日】

息子はこぶしほどの大きさの しまじろう君のオモチャが大好き


それを柵の上に置くと 見つけてはニヤリと笑う


そして笑いながら近くまで行き 人差し指でツンツンして落とす


落ちたしまじろう君を隠し「あれー?しまじろう君どこいったかなあ?」と言うと 息子はどこだどこだ?とキョロキョロキョロキョロ


見つからなくて泣き出す


ササッと しまじろう君を柵の上に置く


泣いている息子が しまじろう君を見つける



ニヤリと笑う


そして近くまでキャッキャと歩く


このニヤリがおもしろくて 何度も何度もやっていました



そしてまたひとつ驚きのシーンがあったね


妻が息子に「これパパに渡して」としまじろう君を手渡すと 息子はわてのほうをチラリと見てから わての所へきて しまじろう君を手渡ししてくれるのです


偶然が重なったにしてもすごいね

妻と顔を見合わせて驚いていました




【6月23日 土曜日】

記憶がないって驚いた朝


起きると素振り用の赤いスティックが 思いもよらない場所にあるのです


なぜだろう?と思い出そうとするのですが まったくおぼえがありません



気持ちばかりが先走り 寝ながら振り回していたのかな




最近よくオナラが出ます


食後とかは特に


そのたびに台所の換気扇の下へ行きブウ!


同時に妻の怒号が響き渡る


季節がら 食中毒が流行っているようです


なまものは特に気をつけないとね




【6月24日 日曜日】

朝から準備をして 中川区の練習スタジオへ行き ドラムをポコスカ


久々に手の皮がむけてしまいました


もちろんヒリヒリして痛いやつです


でもなんだろう このなつかしさとともに染みてくる喜びは


まだ自分には こんなにも一生懸命になれることがあるんだって


家族のために働いてご飯を食べていくだけで 忘れそうになってしまっていたもうひとつの辛さを 思い出せたような気がしました



自分が息子に対して胸を張って見せてあげたい姿


それはやっぱりドラムを叩いている姿です



いつかきっとと願っています




時が経つにつれ いろいろなことを忘れていってしまっているような気がします


つらかったこと 苦しかったこと そのおかげで今の自分があるということ


ロックンロールにうち抜かれた時のこと


そして一番近くにいる人の大切さ


もう一度ちゃんと思い出して 明日から頑張ろう



そう思えた日曜日の夜でした




よし!今週も始まったかあ!始まったかあ!
今週は火曜日にバンド練習
金曜日に楽しみな「サラケダシ」
土曜日にThe 4mationのライブがあるぞ!
行くぞ!おうー!


[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++