★BENの日記★

2012年7月1日(日)
【お揃いの服で】
お揃いの服で

ドラムス ベン!
息子とパシャリ!
どうぞよろしく!



【6月25日 月曜日】

背中が痛い


すぐにピンときました


昨日の練習だ


腰が痛いとか 肩がこったとか 花粉症だとか 古傷が痛むとか そういった体の異変を今までに感じたことはありません


結構重いものとかを持ったりして 体を酷使してきたつもりですが 不思議とないのです



でも背中が痛いのはあります


特に張りきった日の翌日とか翌々日


それが今日きました




【6月26日 火曜日】

寝たら背中の痛みがなくなりました


まだまだ若い証拠だね


夜 The 4mationのバンド練習で 中川区の練習スタジオへ行く


みんなが集まりライブ前の練習開始


思い切り汗を流しました


休憩中は タカオさんとベースのマー君のサッカー話しが大盛り上がり


わては わけわからないんだけど うなずいたりしていました




【6月27日 水曜日】

わてだって人並みに恋もしたし 多いとは言えないけど 恋愛経験はそこそこあると自負しています


もちろんそれだけ悩んだりもしてきました



21歳の時と31歳の時に 大きな岐路に立たされたこと


苦しかったことも 心を鬼にしたことも忘れていません


歩む道でつまずき悩むたびに その時のことを思い出すのです


すると あんなにも苦しい思いをしたのに 今はなんてちっぽけなことで悩んでいるんだって思えます


過去の苦しみを今の励みにするということは よくないことかもしれませんが わてはそうやって乗りこえていくのも手段だと思います


特に今自分に悩みがあるわけではありませんが 悩んだ時は経験をいかしていきたいです




【6月28日 木曜日】

仕事帰りにドラッグストアでお買い物


合計金額が696円なる



「ロッケンロー」とささやいた



そんな自分に酔いしれ ちょっとカッコよく思えました




【6月29日 金曜日】

楽しみにしていた「サラケダシ」 ユウさん(下島右己)の弾き語りワンマンを見に 名古屋のライブハウス タイニーセブンへ行く


今は月に一度の楽しみになっています


ケッタ(自転車)でいつもの名古屋へ行く道を走る


とある橋を渡ると 交差点のわきにたくさんの花とコーラが供えられていた



タイニーセブンへ着き 続々とやってくる馴染みの皆さんに挨拶



お子さま連れのかたがたを見るたびに うらやましく思います


いつかうちも家族で来たい!って思うんです



会場内が賑やかになり 少し遅れてユウさんの登場


マイクを前にアコースティックギターを持ってドンと立つユウさん


さあサラケダシワンマンショーの始まりだ



たくさんの歌を聴かせてもらい ほんと贅沢三昧でしたね



みんなで笑ったり みんなで合唱したり わてひとり踊ってたり


とても温かく とても居心地のいい場所なんです


この場所をまだ知らないかたも 知っていても平日の夜で忙しいかたも いつかこの時を一緒に過ごすことができたら嬉しいです



最後に歌ってくれた「サラケダシ」は やはり最高でした



アンコールでは マツクラさんがカホンで登場


そして みんなで歌い幕がおりました



気がつくと日付が変わっていたので 皆さんに挨拶をして帰る




帰り道 行きにも通った橋にさしかかると 若い男の子や女の子が 供えられたお花に手を合わせていた


あとに残された仲間達の悲しむ姿を見ると なんともいたたまれない気持ちになります



他人事ではないということを肝に命じていきたいです




【6月30日 土曜日】

待ちに待ったThe 4mationのライブ

朝早めに起きて 猫達のトイレを洗った


月の終わりに砂を取り替えることにしているのです


きれいに洗って 新しい砂を入れた直後


一員のリュウノスケがドタドタやって来て 何くわぬ顔でトイレに入りウンチをする


このやろうって思いました



そして豊橋へ出発!



今回はチャーマーさんと合流して一緒に向かいました


下道で3時間 無事に豊橋クラブノットに到着


メンバーのみんなが揃いリハーサル


リハーサル後は 本番に備えて近くのリハーサルスタジオで軽く汗を流す



会場へ戻りスタートを待つ


本日のイベントは「STAND UP TOYOHASHI」


主催者であるタカハタさん いつも本当にありがとうございます



出演バンドは

Nano
悲闘男
トカゲノシッポ
The 4mation
AV169
THE PRISONER

の6組

DJは

NISHI
正(吠えあげろ)

のおふたかた


少し早い夕方の5時から始まりました


1番手はNanoという4人組バンド


軽快でとてものりやすいって思ったね

演奏技術も素晴らしいと思いました



2番手は 悲闘男だ

久しぶりにライブを見させてもらいました


素直にカッコいいって思えたね


ギターのノブさんは 以前よりも迫力が増していました



3番手はトカゲノシッポという3人組バンド


ボーカルのかたの 控えめだけど強く揺るがない気持ちがストレートに伝わってきました


言いたいことがなんとなくわかるだけで こんなにも入り込めるんだ



4番手は わてらThe 4mationです

ステージへ飛び出すと 皆さんが大きな歓声でむかえてくれた


「よし!やってやるぞ!」でライブスタート


思いっきりやらせてもらいました


やっぱりThe 4mationの歌が大好きです



メンバーと目を合わせながら プレイをする


ギターのタクミ君と よく合いましたね




ベースのマー君が最後ということに関しては 意識しないようにしていましたが マー君の背中を見ていたら やはり寂しさが込み上げてきてしまいました


名古屋のサンセットストリップへ行けばいつでも会えるのに


不思議だね



ライブが終わり タカオさんから「お疲れ」ってひとこと言われただけなのに とても嬉しく思いました



ササッと着替えて会場へ



5番手は AV169だ

いつも勉強になります


うまいんです


まるでCDを聴いているようだよ




6番手は 待ってましたTHE PRISONERだ


ヨッスィーさんと最前列へ


最初のSEが流れ出した瞬間の 全身がしびれる感覚


うおー!ってなるね


メンバーさんが次々に登場して 最後にボーカルのジュンイチロウさんの登場


曲が始まれば 会場内の熱気も最高潮


思い切り楽しませてもらいました


写真も忘れずパシャリ!パシャリ!


8連写機能に設定して パシャリ!パシャリ!


少しでも伝わればいいなあ




7人組のTHE PRISONERは 6人のステージでしたが メンバー紹介で ギターのトモノリさんを紹介した時 グッときてしまいました



最後は大好きな「LETTER」をやってくれました


負けないくらい思いっきり一緒に歌った



アンコールまでしっかりと楽しませてもらい ライブはすべて終了

ライブハウスの外で写真を撮ったりした後 チャーマーさんと名古屋へ向けて出発




帰り道 「よし!やってやるぞ!」って強く思えた




【7月1日 日曜日】

お昼前まで寝てました


よく眠れるのは若い証拠だね



窓ぎわで寝ている一員の猫のサスケは 鼻ちょうちんを作っていた


昼からは息子とお揃いの服でお出かけ

嬉しくってパシャリ!




晩ごはんの時 息子が投げたオモチャのしまじろう君が 妻の持つ茶碗にダイレクトに入る


ナイスコントロール!


妻と顔を見合わせて笑っていました




よし!今週も始まったかあ!始まったかあ!
今週は金曜日にドラムを叩きに行くぞ!おうー!


[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++