★BENの日記★

2012年7月8日(日)
【初ほじりの】
初ほじりの

ドラムス ベン!
息子をパシャリ!
どうぞよろしく!



【7月2日 月曜日】

タクミ君に送るものがあり パソコンを借りようとお父さんの部屋へ行く


すると わが家の一員の猫のリュウノスケが ゴロンと横になっていた


お父さんが毎朝やっているランニングマシンの上で まるで人が寝ているような体勢で横になっている


ランニングマシンのスイッチを入れてやろうかとも思いましたが やめておきました



携帯電話のカメラをむけると グーっと両手をのばして大あくび


そんなリュウノスケをパシャリ!


まったく 君は気楽でいいねえ





【7月3日 火曜日】

一日中雨でした


いつもしょっているお気に入りのリュックサックのチャックが 閉めても開く状態になる


学生時代から使っていましたが もうここまでかな?


いや かけ違えた所さえ直ればまだ大丈夫だろう


チャックを戻すと 片側がズレているのがわかった


ここだ!


かけ違えたところまで戻って直す

また何度も壊れると思いますが 今まで以上に チャックの開け閉めを優しくしていきたいです




【7月4日 水曜日】

息子がまた初めての動作をおぼえました


あまり良いとは言えないのですが 鼻ほじりです


耳の穴は 以前からよく指を入れていたのですが 今日初めて鼻の穴に気がついたみたい



初鼻ほじりということで パシャリ!


わが息子ながら ほんと笑えます


動きが早くなってきて 起き上がるのも 歩くスピードも スムーズになってきました


妻とふたりで手拍子をすると 一緒になって手を叩く息子


親ふたり揃って「ちょっちょんがちょん!ちょっちょんがちょん!」って大きな声で


なんの恥じらいもなく


このように ほんとわてら親は魔法にかけられています




【7月5日 木曜日】

特に何事もない穏やかな一日でした


こんな時こそ 当たり前に生活ができていることに あらためて感謝をしないと


住む家があること 食べるご飯があること 愛する家族がいること


それをしっかりと噛みしめた夜でした




【7月6日 金曜日】

名古屋の中川区の練習スタジオへ行く


下島右己 with ONOREDのバンド練習


張りきって向かいました


しかし現実は甘くありませんでしたね


頭ではわかっていても体が思うように動いてくれない


だから悔しい気持ちが大きかったかな


でもそのぶんやりがいも感じるし楽しみも大きいです


余裕がでてくれば きっと楽しんでできるはず



あとは こんなわてを全力で応援してくれる妻がいれば 怖いものなしです





【7月7日 土曜日】

妻といろいろなことを思い出して話しをしていました


10年前の8月にライブハウスで出会った時のことから 去年の8月の息子の誕生までのこと


やはり出産は 今思い出しても地獄みたい


わては わかる人にしかわからないと思いますが 「こうもーん!」「ながおしー!」を思い出して大笑い



ほんと元気な子を産んでくれてありがとう




【7月8日 日曜日】

朝から 中川区の練習スタジオへ行き ドラムをポコスカやって帰る


今日は妻が美容院へ髪を切りに行くため 息子とお留守番でした



追いかけっこで疲れてゴロンと横になるわて


最近 壁のスイッチを押すことをおぼえた息子


押すと10秒ほどの音楽が流れ出すのです


わてはゴロンと横になり動かずにいて 息子がスイッチを押し 音楽が流れている間だけタンタンとリズムをとって動いてみた


音楽が終われば わてもピタリととまる


わてをポンポン叩いては ピクリとも動かないわてに あれ?あれ?っとなる息子


息子なりに理解したんだろうね


動かなくなるわてに気づいては スイッチを押しに行く


これを繰り返し繰り返し何度もやっていました


ほんと飽きないよ



美容院から 妻が一段と勇ましくなって帰ってきた


やっぱりショートヘアーが似合うね


そこからみんなで赤ちゃん用品店へお買い物に行き 平和な日曜日は終わりました






よし!今週も始まったかあ!始まったかあ!
火曜日に35歳になるぞ!
水曜日はThe 4mationのバンド練習!
行くぞ!おうー!


[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++