★BENの日記★

2012年7月29日(日)
【この匂いは!という】
この匂いは!という

ドラムス ベン!
息子をパシャリ!
どうぞよろしく!



【7月23日 月曜日】

息子がまたいろいろなしぐさを 見せてくれるようになりました


ご飯を食べる前に 手をあわせて「いただきます」と言うと 息子もパチンと手をあわせ 「レロレロレロ」と似たようなことを言うのです


あとわてら親が「パチパチ」と口で言うと 息子は手を叩いて見せてくれたり

「走る走る!」と言うと 両腕を振って見せてくれたり

「もしもし」と言うと 耳に手をあて なにやら話しをしているようなそぶりを見せてくれます



きわめつけに 飛び上がるほど嬉しかったのは ママ(妻)が息子に「パパどこかなあ?」と言うと ニッコリ笑って振り返り わてを指差して「パパ」って言ってくれるのです



これにはさすがにやられました



端から見れば 何がそんなに嬉しいのかなって思われてしまうと思いますが わてら親は魔法にかけられているのです



息子の放つ愛の魔法にね




【7月24日 火曜日】

仕事帰りに赤ちゃん用品店に寄る

妻からお尻拭きを頼まれました


大人はトイレットペーパーで済みますが 赤ちゃんはそうはいきませんからね



自分が赤ちゃんの時は なにでお尻を拭いてくれていたのかな


紙を水で濡らして拭いてくれていたのかな


お母さんやお父さんに魔法をかけていたのかな



ひとつわかるのは たくさんの愛情を受けていたということです



どんなにさかのぼっても 保育園児の頃の記憶までしか思い出せませんが 強くたくましいお母さんが 「大好きだよ」って言ってくれている笑顔ばかりが思い浮かびます



妻にはかなわないけど 自分も同じくらい息子に愛情をそそぎたいです




【7月25日 水曜日】

携帯電話のメモリーカードに入っている写真がすべて消えてしまう


すごくショックでした


なぜ消えてしまったのか


息子が産まれた頃の写真を見ようとして メモリーカードを読み込んでいたのです


あまりにも「読み込み中」という画面が長すぎたので クリアボタンや切るボタンを押したんですが 画面が何も変わらなかったので 切るボタンを長押しして 強制的に電源を切りました


たぶんこれがいけなかったんだと思います


再び電源を入れて ピクチャーを見ようとすると 「ピクチャーがありません」と出る


目を疑いました


そんなばかな!


そんなことあるはずがないと 何度も電源を切っては入れて ピクチャーを見ようとする


これを繰り返しましたが 携帯電話の画面には「ピクチャーがありません」



ばかやろう!



でも冷静になって考えてみました



この反対の人もいるんです



この世に写真だけが残されて わが子がかえってこなくなってしまう人もいるんだと思えば 写真がなくなるだけですんでよかったと思えます



なんにでも言えることかもしれませんが 考え方ひとつで 気持ちは抑えられるのです



でもやっぱりショックです




【7月26日 木曜日】

お父さんが海外旅行に出かけました


1週間ほどの予定でね


出発前 ポロシャツとジーンズを着て 素足に革靴を履いたお父さんを見て 「カッコいいじゃん!」って心の中で思いました


「ポーチは?」と聞くと 「オジンくさいからカバンに入れてくわ」って


利便性より見た目を気にするなんて お父さんらしくないなあ なんて思いましたが 何も言いませんでした


駅まで送る道中 今年75歳になるお父さんは 「これが最後の海外旅行だ」って言っていました



駅に着き 20キロ近い重さのケースをひょいと持ち上げ転がしていくお父さんの背中を見て まだまだいくらでも旅行に行くんだろうなあって思いました



ゆっくり楽しんできてよ



【7月27日 金曜日】

携帯電話のメモリーカードに残されている どうでもよいデーター


なんでこれが残って 息子の写真や妻の花嫁姿の写真が消えてしまったんだと思いながら削除する


すると削除するのに とてつもない時間がかかっている


おかしいなあ さらっと消えると思うんだけどなあ



これはなにかあるぞと メーターがたまる前にキャンセルにして ピクチャーを選択した瞬間



息子や妻の写真が!



やったやったやったー!



そんなに簡単に消えるわけないと思っていたんだ!



飛び上がって喜びました



そんなハッピーな気持ちのまま 夜は「下島右己 with ONORED」のバンド練習で 中川区の練習スタジオへ行く



中身の濃い練習 ここはこうで あそこはああでと やってました


わては自分のドラムの音を口で説明する時

スネアは「タカ」とか ハイタムは「トコ」

など 勝手に表現しています



空気は張り詰め みんな真剣な中

「ここタカチャーンですかね?」と自然と口にした時


少しゆるんだ気がしました



そこは「トコトコチャーン」になりました



練習中 曲の中で最も盛り上がる場所にさしかかった時 バチン!と部屋が真っ暗になったりするアクシデントがありましたが 無事にみっちり練習を終えることができました



皆さんお疲れ様でした




【7月28日 土曜日】

妻の歌う陽気なサンバのリズムにノリノリになって踊る息子を見ました


踊ると言っても 両足を交互に跳ねてピョンピョンしているだけなのですが ついつい笑ってしまいました


テレビのニュースで ダンスが必修科目になると言っていましたが こりゃ息子は得意科目になりそうだ


なんて勝手に思い込むわてでした



【7月29日 日曜日】

朝から準備をして 中川区の練習スタジオへ行く


ドラムをポコスカ


ではなくみっちり合わせさせてもらいました


妻からの「1時までには帰ってくるように」メールで 足早にお先に帰らせてもらい お昼からは妻と息子とお買い物


来月 8月1日に1歳をむかえる息子の誕生日の準備


初めての靴を選んだり 妻が手作りケーキを作ってくれるので その材料やのせるお皿


いろいろ見て回っていたら夜になってしまったね




テレビドラマが好きなわてですが 最初に好きになったテレビドラマは 小学6年生の頃にやっていた「愛しあってるかい」です


人を好きになる気持ち 好きなのに言えない辛さ 幼いながらにいろいろなことを感じていました



今もやっぱりそんなテレビドラマが好きです



音楽も同じで 大切な人を想い 聴いていて胸がしめつけられるような歌が やっぱり好きです



もちろんそればかりではありませんが ラブストーリー ラブソングが大好きなベンパパは 今も妻と愛しあっています





よし!今週も始まったかあ!始まったかあ!
今週は水曜日に息子が1歳になるぞ!
行くぞ!おうー!


[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++