★BENの日記★

2012年8月12日(日)
【大型デパートで】
大型デパートで

ドラムス ベン!
息子とパシャリ!
どうぞよろしく!



【8月6日 月曜日】

息子がいろいろなことを話そうとしています


仕事から帰り ママ(妻)が「おかえりー」って言うと 息子も一緒になってそれらしいことを言うのです


「ミュージックスタート!」って人差し指をピッてやると 息子も似たようなことを言って 壁の音楽が鳴るボタンを押す



早く話しができるようになりたいんだろうね わてら親の顔を見ながら ゴニョゴニョゴニョゴニョ言ってきてくれます


ほんと毎日の少しずつの成長を見るが楽しいです



【8月7日 火曜日】

お父さんが見慣れないサングラをしていた


カッコいいじゃん


旅行先で買ったみたい



うちのお父さんの自慢できるところといったら やっぱりカッコいいところかな


毎年行くクラス会とかの写真を見せてもらっても 周りはみんなじいさんばあさんなんだけど お父さんだけは ひとまわりは若く見えるからね



毎朝ラジオ体操やランニングマシンをやっていて 昼間も元気に働いているからかな


そんなお父さんは今年で75歳


息子が成人を迎えるまでは と言っているのを耳にしたけど きっとなんの問題もないと思うよ




【8月8日 水曜日】

免許証の更新に行きました


前に更新してから違反がなかったので 優良講習かと思っていたら 4年前に違反をしていて 一般講習でした



久しぶりに警察署に行く


いつだったかな 以前落とし物を届けた以来だね


簡単な手続きと写真撮影で後日交付ということで 10分ほどで終わりました


写真撮影といえば 10年くらい前に 長いモヒカンを立てて更新に行った時


頭の先まで枠に入れないといけないから さがってさがってと言われて免許証の写真の顔が小さく撮られてしまったのを思い出しました


後ろのついたてまで移動させてしまったうえに 周りのかたがたにクスクス笑われたのをおぼえています



しかし交通違反しなくなったなあ


駐車違反やシートベルト違反やスピード違反 ひととおりのワルはやってきましたが 今はもうまったくありません


落ち着いたってやつかな




夕方家に帰ると 妻が昨日見た夢の話しをしてくれた


妻はB'zの稲葉さんと普通に話しをしていたって


稲葉さんってこんな顔だったかな?って思いながらだったらしい


あと教育テレビの体操のお兄さんのプライベートを見たようです



おもしろい夢を見てるなあ


いいなあ


こっちは君が必死に悪者を追いかける夢を見て以来 ひとつも見ていませんよ




【8月9日 木曜日】

何気なく息子に向かって両手を広げ「踊ろ」って言ってみた


するとニッコニコ笑って両手を目一杯のばして手をつないでくれる


ふたりで軽やかなステップを踏んでダンスをしました



途中から疲れてきた息子は 顔が真剣になってきたのでおしまい




毎晩の歯みがきタイムは大変です

妻がしっかりやってくれて ほんと助かります


朝のご飯から 寝かしつけまでほんといつもありがとね




【8月10日 金曜日】

先日お父さんの田舎(長野県)から トウモロコシを段ボール箱にいっぱい送っていただいた


ということで 毎日のように焼きトウモロコシを食べています


美味しそうだったので食べる前にパシャリ!


最初は夏祭りの気分でしたが 4日も続くと薄れてしまうね



まだ明日も続きそう




【8月11日 土曜日】

オリンピック

スポーツが苦手なわても わからないなりに しっかり応援させてもらっています


国を代表して勝負に挑むその姿は 誰もが胸を熱くするはずだよね


選手の流す汗や涙は 努力の結晶だと思います



毎晩ぐーすか寝ていたり ほかにもいろいろ
今の自分を見ると 少々心が痛む時もありますが しっかり応援させてもらいます





【8月12日 日曜日】

朝いちで車を洗いに行きました


雨の予報だったのに とても天気がよく 絶好の洗車日和


300円のコースがありましたが 何が違うかよくわからず500円のコースにした


そのあと誰もいないガソリンスタンドのすみっこで 車を拭きあげる


さあ今日は丸一日家族サービスです



息子のご飯がすんでから 大型ショッピングセンターへ行きました

大きな立体駐車場の下から上まで満車でしたが 幸いにも5階に入ったら 一台空いていたね


上の階のゲームコーナーから店内に入る


たくさんのゲームがあるなあ


太鼓のやつやボーリング場もありましたが 息子と遊べるものを探す


なかなか見つからず 休憩所で腰をおろす


息子に靴を履かせると わての手をとり てくてくと歩き出す


なんでもない消火器の入っている赤い箱や 透明でむこうが見える壁をパンパン叩いては 嬉しそうに遊んでいる


そうだった


大切なことに少し気づけた気がしました


息子とふたりのとこを ママに撮ってもらいました


やはり息子が中心なんだね



下の階のキッズ売り場で買い物をして オモチャ売り場でぐずる息子を抱き上げ 1階のミスタードでおやつタイム


パパママはコーヒーをおかわりしてゆっくり落ち着く


息子は先ほど買ったおやつを目の色を変えて食べている


まだ口に入っているのに 次々と食べようとして「オエ!」ってなっていた


帰る前 一番上の階のゲームコーナーで 妻と息子とプリクラをやりました


妻はこういうのは慣れているものだと思っていましたが 全然わからない様子でした


秒数をカウントダウンされ あせる妻の姿が笑えたね


できた写真を見せてもらい 自分の顔に「オエ!」ってなりましたが 1日楽しく過ごさせてもらいました



ありがとね





よし!今週も始まったかあ!始まったかあ!
気持ちを入れかえて!
今週は金曜日に楽しみな「サラケダシ」があるぞ!
行くぞ!おうー!


[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++