★BENの日記★

2012年8月19日(日)
【ボンゴを叩く】
ボンゴを叩く

ドラムス ベン!
息子をパシャリ!
どうぞよろしく!



【8月13日 月曜日】

ある場所に物を乗せては振り返り 拍手を求める息子


家族みんなの顔を順々に見ながら 手を叩く


「じょうずじょうずー!」と みんなでパチパチすると 嬉しくてまた物を乗せようとする


そううまくはいかず 乗っていた物が落ちる


ものごとが すべて思い通りにはいかないということをわかり始めたのかな



転んで痛ければ 泣いて必死に悲しみを訴える



成長とともに感情も順調に育ってくれています



なにより罪がなくて本当に見ていて心が休まります



夜 外はものすごい雨でした


局地的な豪雨というやつかな





【8月14日 火曜日】

お盆休みですが外は雨


午前から 家族でお出かけをしました


今日の行き先はお隣の小牧市


大きなデパートに着き お昼ご飯を食べる


意外にも息子は始めての外食でした


とはいっても食べるものは家から持ってきたものですけどね



そしてやはり向かう先はキッズコーナー


子どもが遊べる広いスペースがあり そこに息子をおろすと いちもくさんにオモチャに向かって走りだす


ほかのちっちゃい子達と一緒になって遊んでいました


楽しそうに オモチャ箱からブロックを出しては入れる息子


わてが絵を描くオモチャを差し出しても 見向きもしない


ほかのちびっこが遊ぶものが気になるのか ガンガン割り込んでいく


わてがりかちゃん人形を差し出しても 見向きもしない


やはりなにかあるんだね 興味のわくものとわかないものが



しばらくすると 広場の中心でウンチングスタイルになる


もう顔の表情でわかります


立ったまま拳を握り 眉を八の字にして鼻がふくらみ 目が本気になるんです


頼りになりますわての妻


ちゃちゃっとオムツを取り替えてくれました


さんざん遊んだ息子は よほど疲れたんだね


帰り道は眠ってました




【8月15日 水曜日】

「単車に乗りたい」


この欲望をおさえきれませんでした


近所のレンタルバイク屋さんで 単車を1日(12時間)レンタルする


妻に話せば「絶対ダメだ!」と言われるのがわかっていたので 帰ってから「安全なんだよ」と証明しようと決めた



朝7時にお店に行き 借りる単車は YAMAHAのXJR


大型まで乗れるわてですが 財布の中のこっそり貯めてきたおこづかいと相談することもなくあきらめて 排気量400にしました


単車に乗るのは 1年2ヶ月ぶりかな


シートをまたぎ ギアを入れて走り出す


向かう先は三重県の津市


片道90キロの旅


気持ち良かったあ!


走りながら叫ぶ


ひゃっほうー!


いえいいえーい!



ヘルメットがフルフェイなので 自分の声がもろに耳にきます



口ずさむ歌に心もはずみ 津市にあるライブハウス ベースワンまであっという間でした


そうです この日の最大の目的は「下島右己 with ONORED」の音合わせなのです


やはりライブハウスのステージでプレイさせてもらうのは違うね


イメージがわきあがり 気持ちのめんの訓練になりました


しかしスティックが折れる折れる

恐るべしGUSUSの曲


練習とはいえ ライブを1日で3回くらいやった気分でした



夕方になり わてだけお先に帰らせてもらい 返却時間ギリギリで単車を返す


ありがとうございました!


さあそして妻に報告だ


家に帰り着替えて妻の前へ



するといきなり「バンド練習はウソで 己バーベキューに行ったのか!」って


ええ!なんで?


そうです 自分では気づきませんでしたが 相当真っ赤に日焼けしてました


なんかね それで言いやすくなってサラリと言えました


しかし大激怒をされたのは言うまでもありません


来月おこづかいなし!


そんなあ!




【8月16日 木曜日】

息子の誕生日に撮ってもらった写真をもらいに行く


とてもしっかりとしたアルバムを見せてもらうと そこにはりりしい息子の1歳の姿


赤いタキシードが決まっていたね


カウボーイのコスチュームもなかなかです



妻とふたりで親バカやってます




【8月17日 金曜日】

妻と出会ってから ちょうど10年が経ちました


しかし朝からふたりは険悪ムード


家庭内のいざこざなんてどこにでもあるよね



夫婦なんてどうせ赤の他人でいい


ごっこでいいよ


でも同じ時間を過ごすなら ケンケンしあうより 楽しく過ごそう


ということで わりと早く仲直り


夜は楽しみな「サラケダシ」を見に名古屋のタイニーセブンへ


ケッタ(自転車)をこいで1時間の道のり


もうなれたものだね


と油断していたのか 途中でケッタが壊れました


近くにあった自転車屋さんでちゃちゃっと直してもらいましたが もうかなりガタがきているようです


ふと3年ほど前につけたメーターを見ると 積算の距離が7000キロ近くになっていた


やはり毎日の積み重ねって大きいんだね


ずっと耐えてくれていてありがとね


でもまだまだこれからもよろしくね




タイニーセブンへ着き コーラで渇いたのどをスカッとさせる


ぺちゃくちゃおしゃべりをしていると いつもより早くユウさん(下島右己)がアコースティックギターを持って登場


そしていきなりいかしたロックンロールナンバーで始まる!


ごきげんにおどっていると 立て続けにいかしたロックンロールナンバー


足がね 悲鳴をあげてました


そしてみんなで歌い 楽しい時間はあっという間でした



のどを使いすぎて声がおかしくなってしまったね


最後にユウさんがアコースティックギターを弾きながらで わてが歌わせてもらいました



歌詞を妻の名前に変えてって言われ


ハチャメチャになってしまいましたが妻を思い唄いました


ダメだね



やはりこたえます



ユウさんの曲は



皆さんに挨拶をしてからの帰り道


タカオさんと電話で話しをしました


「The 4mation」と「下島右己 with ONORED」


自分が自分でいられる大切な場所


妻と息子に支えられながら 頑張りたいです




【8月18日 土曜日】

部屋にしまってあったボンゴを出す


そして息子の前に置いてみた



目が輝いたね


いきなり両手で叩き出すと なにやらよくわからない雄叫びをあげている


そんな息子をパシャリ!




妻の妹さん一家がナゴヤドームへ中日ドラゴンズを応援に行ったって


テレビ中継をしていたので 妻と珍しく野球中継を観戦しました


映らないかなあ 映らないかなあって


観客席が出るたびに「いるかな?いるかな?」って


野球中継を見る本来の目的とは ズレてしまっていますが なんか楽しかったね


わてはやはり地元の野球チームなので中日ドラゴンズを応援しています


広島に住んでいた頃は 広島カープを応援していました


地元愛が強いのかな?


だからサッカーも名古屋グランパスエイト


広島に住んでいた頃は サンフレッチェ広島


野球チームやサッカーチームのない土地に引っ越したらどうなるのかな?


まあ一番近い所のチームになるんだろうなあ



頑張れドラゴンズ グランパス




【8月19日 日曜日】

朝早起きをして おにぎりを作る

今日は7個できた


準備をしたら出発だ


水曜日にも行った 三重県の津市のライブハウス ベースワン


「下島右己 with ONORED」の初ライブ


天気がとてもよく 遥かむこうの空には見事な入道雲が見られました


会場へ着き すぐにリハーサルをさせてもらい 本番に備えておにぎりをほおばる


みなさんの対応がとても温かくて 心がとても穏やかになれました

地元のかたがたに 亀山から 桑名から 名古屋から
それだけではないほうぼうから駆けつけていただき ありがとうございます



トップのROCK'Sでライブが始まり そこから地元のバンドさんをしっかりと見させてもらいました



そしてトリは「下島右己 with ONORED」


個人的には 4年と2ヶ月という間が 一瞬にして縮まるほどの心の動きをおぼえました


うまく言えませんが もうこっちがグオーってなってて 対面するみなさんがグワーってなっている感じです


アンコールまでありがとうございました!



次の9月1日の神戸が楽しみです!





よし!今週も始まったかあ!始まったかあ!
まだまだ暑い日は続くけど!
行くぞ!おうー!


[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++