★BENの日記★

2012年8月26日(日)
【散歩している】
散歩している

ドラムス ベン!
息子をパシャリ!(撮影 妻・編集ベン)
どうぞよろしく!



【8月20日 月曜日】

「お風呂で髪切ったらちゃんと掃除しておいて!」


妻の荒々しい声が飛ぶ


はい わて先日お風呂で散髪をしたのです


おかしいなあ ちゃんとオケに入れて きれいに掃除もしたのになあ


妻が怒るのには 理由がありました


わてが津市へライブをやりに行っている時


息子をお風呂に入れている妻の視界に ササーッと動く黒いものが入り

きゃー!ゴキブリ!ってなったようです


息子もビク!ってなったって



きっと妻の声にでしょう



ごめんなさい




【8月21日 火曜日】

「サマージャンボ宝くじ」


妻から預かり 宝くじ屋さんへ行く


当たっているかなあ 当たっているかなあ


胸をはずませながらケッタ(自転車)をこぐ


当たっていました


3300円もらえて ほくほく顔で妻のもとへ



ふたりして大喜び



冷静に考えると 300円プラスになっているだけなのに



でもなんだろうこの喜びは



宝くじのマジックだね



【8月22日 水曜日】

暑い日がまだまだ続きます


最近妻は 息子を「あさかつベイビー」にすると 早起きして近くの公園まで散歩に行ってくれています


ブランコで遊んだり一緒にブラブラ歩いたりで わてがヤキモチをやいてしまうほどラブラブです



夜 息子は部屋でゴムボールを投げて遊ぶ


まだチビスケなのに 結構な勢いで投げる


投げてはキャッキャキャッキャとはしゃぐ


ただ「こっちに投げて」と言っても わざわざ誰もいない方へ投げ 取りに走るわてを見て笑い転げている



なぜかしら



【8月23日 木曜日】

「古傷が痛む」


今までに感じたことのないもののひとつでした



夜寝ながらお尻をかくと お尻の横に傷があることに気付いた



あ これ中学の時のあれだ


そう 部活の練習中に 林の中にボールを探しに行き 木の上に挟まったボールを取ろうとして よじ登っていたら 足を滑らせてズバババっと落ちながら負った傷の跡だ



もう何年も忘れていました



今は二本の線だけになっていますが ボリボリかいていたら 次第に痛みが出だした



ああ これが古傷が痛むというやつか





【8月24日 金曜日】

「下島右己 with ONORED」のバンド練習で 名古屋の中川区にある練習スタジオへ行く


メンバーみんなが揃い ライブに向けてしっかりと音と思いを合わせました



体調を崩しているユウさん(下島右己)を 心配することしかできない自分に無力さを感じましたが やはり日頃の生活をなめてはいけないとも思いました


雨にうたれる怖さ わての場合は 汗びたになってもほったらかすところがまだあるので ほんと気をつけないとって思いました



9月1日の神戸のライブまでに 少しでも完全完治に近づけてもらえることを祈ります




【8月25日 土曜日】

夕方 散歩に出かけていた妻と息子が 手をつないで帰ってくるところを目にしました


夕陽を背に受けてのびる影を 不思議そうに見ている息子


不思議なことばかりだよね


これからも一緒にたくさん悩んで 一緒に答えを見つけていこう




【8月26日 日曜日】

朝から準備をして 中川区の練習スタジオへ行く


「The 4mation」の二枚目のCDのリリースを10月に控え 「下島右己 with ONORED」の神戸でのライブを今度の土曜日に控え ドラムをポコスカ


加茂さんと話しをしてから帰りました



昼からは家族で 散歩がてらのお買い物


セミの死骸が目立つなあ


同じ命でも短すぎる気はしますが 全力で生き 力を出し尽くして道ばたに転がる姿は 見習わないといけないと思います




何でも口に入れる息子


気がつくと口の中に石ころが…


美味しくもないのに 口の中で飴をなめるようにしていました


いつの間に口に入れたのかな?


もう親の目を盗むすべを身に付けましたか



夜 ご飯の後にみんなで家の駐車場で花火をやりました


夏の夜を感じながらね


息子はきれいな花火をじっと見つめていました


最後の線香花火までやり終わる頃には もう眠くて少しぐずりだしていましたが きれいな花火を見て何か感じてくれたかな?



また来年もやろうね





よし!今週も始まったかあ!始まったかあ!
いよいよ土曜日は神戸でライブ!
行くぞ!おうー!


[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++