★BENの日記★

2012年9月2日(日)
【公園で】
公園で

ドラムス ベン!
息子をパシャリ!
どうぞよろしく!



【8月27日 月曜日】

泣き止まない息子


昨晩やった花火の刺激が強すぎたのか?


夜ご飯も途中で投げ出し 大声を張り上げて泣く


こっちも大変だけど 泣く息子も大変だよね


大声で泣くのってすごく体力を使っているんだから


だんだん知恵がつきだして ものごとが思い通りにいかないと 泣いてアピールする



成長してる 成長してる



これからもっともっとパパママを疲れさせてちょうだいよ




【8月28日 火曜日】


10月6日にThe 4mationの地方遠征の予定がほぼ決まったと教えてもらえました


まだはっきりは言えませんが ライブハウスではなく野外


ということは 妻と息子も一緒に見に来てくれるかも!



妻に相談してみると なんとオッケー


同時に家族旅行にしたいともちかけると 賛成してくれました



パパの本気の姿を息子が見てくれる日が来たんだ


嬉しいなあ




【8月29日 水曜日】


「お前の父ちゃんなにやってる人?」


いつか息子も友達からそんなことを言われる日がくるのでしょう


ちっちゃな町工場で働いてるよ


と言われるよりも「すっごくでっかいドラマーなんだよ」って言ってもらいたいです


見栄をはりたいわけではありませんが もちろんそう言ってもらうためには もっともっと経験を積まないといけないし 勉強も必要です



でも自分の信じる音楽を思い切り楽しみながら努力を重ねていけば おのずと自慢の父親に近づいていけるような気がします



なんて勝手に思い込んだりしていた夜でした




【8月30日 木曜日】

寝る前 なかなか泣き止まない息子


ママのおっぱいがほしいんだな


しかし妻はまだバタバタと忙しそうにしている


いよいよ本格的に大泣きを始める息子


そこでわては自分のシャツをペロンとめくり おっぱいを出してみた


一瞬にしてピタリと泣き止む息子


ニッコリしてケラケラ笑う息子



しかしそれもつかの間の喜び


息子は真顔になり 手でビシッとわてのおっぱいをはねのけ 再び大泣きを始める


やっぱりママがいいんだね



寝付くまでが大変ですが 妻はほんと毎日頑張ってくれています



ありがとう



【8月31日 金曜日】

「下島右己 with ONORED」のライブを翌日に控え しっかりたっぷり寝たかったのですが 急な用事ができて夜中から出発


こういうことってほんと重なるんだね


早起きしておにぎりを作りたかったけど断念


でもすべてが自分に与えてもらえた試練なんだと思うようにしています



【9月1日 土曜日】

朝10時 神戸へ向けて出発!


天気もよく とても暑い日になりました


しかし一転 大阪のあたりに入ると 雲がどんよりしてきて 雨がポツリポツリ


と思っていたら急に前が見えないほどのザザぶりになり 雷がゴロゴロ


真横で稲妻がピカッ!


ひい!


それもわずかな時間で 兵庫に入る頃にはまた良い天気


西へ向かう200キロの道で こんなにも天気の変化を味わえるとは思っていませんでした



古い年代のロックンロールを聴きながらの 快適でご機嫌な旅の始まり



無事に神戸へ着き 少し道に迷いましたが 本日ライブをやらせてもらうチキンジョージへ到着


挨拶もそこそこに すぐさまリハーサル


とても広いステージで とても立派なドラムセット


タン!トン!ドン!


なにもいじらなくても サッと馴染んでくれる音


今日はよろしくね


リハーサル後は 本番に備えての準備


そしていよいよFUNGUSの15周年イベントがスタート


出演は

FUNGUS(acoustics)
PISTOL SHOUTS
下島右己 with ONORED
武装衝突
THE SCENE
FUNGUS

の6組


ライブの合間には 本日の企画者 汚染支部長の方々によるサービスたっぷりのビンゴゲームや ユウさん(下島右己)司会の己ディオが企画されていました



トップの1番手 FUNGUSのアコースティックライブでイベントが始まる



終了するとマイクを持つ汚染支部長のヒデトさんが満員の会場内の皆さんに語りかけ 汚染支部長のナウヤンを紹介


マジメに挨拶をしているナウヤンに ヒデトさんは「声を張れ!」

ってナウヤンの少し広めのおでこをピシ!


この瞬間感じたね


ああ今日は楽しいイベントになるぞ!って


2番手のPISTOL SHOUTSのライブをしっかりと見させてもらったら さあ「下島右己 with ONORED」の出番だ


3番手は下島右己 with ONORED


ステージへ飛び出し イスに座りドラムセットと向かい合いライブスタート


たくさんの記憶がよみがえってきたり 新たな感動が味わえたり



ステージから見えるみんなの姿が 自分を奮い立たせてくれる


誰もいなかったらこんな気持ちになるはずがないからね



ひとことで言わせてもらうと やっぱり楽しかったです



メンバーのみんな 会場のみなさん


本当にありがとうございました!



ライブが終わり すぐに会場で己ディオが始まる


りゅうちょうな名古屋弁で話すユウさん


ゲストのバンドマンをうまく転がしていたね


わてにはとてもマネできません



4番手の武装衝突のライブをしっかりと見させてもらったら 己ディオの第二部


ゲストのバンドマンをうまく転がし 会場内をドッと笑わせるユウさん



会場内が温かいまま 5番手のTHE SCENEが始まる


やられました


やっぱりいいね



そして最後のトリの6番手のFUNGUS


しっかり見ようと物販席にいましたが 酔っぱらったヒビさんが迫ってきて やはり引きずられ担ぎ上げられステージへ


大盛りあがりでしたね


15周年おめでとうございます



アンコールまでやってくれて ライブはすべて終了


たくさんのかたとお話しができました


久しぶりの西の地は やはり温かくて懐かしくて 心が癒されました


時間はもう日をまたごうとしていて 帰る時間を考えたら ゆっくりしていられないと思い 皆さんに挨拶をして 「じゃあまたな」ではないですが 名古屋へ向かい船を出す


相変わらず 船酔いをしたくないだけの理由で わがままを言って運転させてもらっています


助手席で手のひらを見るだけで 胸がモヤモヤしてしまう体質


なんとかならないものかなあ



でも高速道路から見える神戸のきれいな夜景は そんなことすべて忘れてしまうほど 本当に美しかったです


今日は良かったなあって しみじみと思いました



そうして快調に進んでいると 高速道路から強制的に出される


交通事故で通行止めだって


よっぽど大きな事故だったんだろう


気を引きしめた



そして奈良の天理の辺りで懐かしいラーメン屋さんに寄りました


わてはでっかいスタミナラーメンの大盛りをたいらげた


満腹感でいっぱいになると そこからの帰り道は 当然眠気が襲ってくる


食後に歯をシーハーしたつまようじ


見つからないように太ももをプスプスつつきながら 痛みで眠気をまぎらわし 無事に名古屋へ到着


お疲れ様でした!


本当に楽しかったです!




【9月2日 日曜日】

お昼まで寝てしまった


中川区の練習スタジオへ行く用事があったので 妻と息子も連れて 一緒に行く


LOVERSで何度も来ていたけど 2年ぶりになるんだね


用事を済ませ スタジオの近くの公園で 息子と遊びました


元気に歩き回る息子をパシャリ!



そうだ パパが練習している間に ママと息子が公園で遊ぶというのもいいなあ



なんて考えながら のんびりと過ごしました






よし!今週も始まったかあ!始まったかあ!
水曜日はThe 4mationで集まるよ!
行くぞ!おうー!


[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++