★BENの日記★

2012年9月23日(日)
【頂いた服を着る】
頂いた服を着る

ドラムス ベン!
息子をパシャリ!(撮影 妻)
どうぞよろしく!



【9月17日 月曜日】

妻と息子のいない1週間の始まり始まりー


今日はライブイベントのお手伝い


お昼から 地元の中高生のバンドがたくさん集まる会場へケッタ(自転車)を走らせる


わてはタイムキーパーという役割を与えてもらいました



若さ溢れる高校生達は いろいろなことを思い出させてくれたね


ドラムを始めたばかりの頃は わてもこうだったなあって



転換作業を手伝っていると 次のバンドのドラムの女の子が「これって高さとか変えていいんですか?」と聞いてきた


ドラムセットを 自分の叩きやすい高さにするのは あたりまえなんですが 何から何までいろいろ聞きたい年頃なんです


会場内は 出演者それぞれのご家族や ご親せき 学校のお友達などでいっぱい



ステージ裏で「あー緊張するー!」と言い合う高校生達に わては「楽しんでね楽しんでね」


えらそうに


自然と開くわての口


「誰もね うまい演奏なんて期待して見に来てないから」


って どっかで誰かに言われたようなことを えらそうにそのまま口にしていた



イベントも終盤にさしかかる夜の8時を過ぎたあたりで 時間を守りきり お先に帰らせてもらいました


そこからわてはさらにケッタをこぎ 名古屋のライブハウス タイニーセブンへ



目的はユウさん(下島右己)の弾き語りと ロックンロールバンドの ケッタマシン


いつもとは違う メインステージの方でのユウさん


うちぬかれました



そのあとにTHE JETSが熱いステージを見せてくれた


ROCK'Sが続き 最後はケッタマシン


ツイストをキメたいのだが いつもより縮こまってしまっていたかな


ブレイクのキメのところで 先日同郷の先輩のKさんから伝授してもらったやつをかました


親指グキー!


痛いー!


しかしやはりしびれさせられました


良かったです




【9月18日 火曜日】

妻と息子のいない1週間 二日目


いつも妻と息子がいる部屋で 両手両足を伸ばしてくつろぐ


あー自由だー!


ウキウキな心もはずみ 普段はできないテレビドラマを見ながらの夜ふかし


お腹がすけば すぐに冷蔵庫や食料棚


冷えたサイダーをたらふく飲んで 食パンを焼いてパクパク食べる


一話終わり また小腹がすけば 鍋でラーメンを作る


これ息子の誕生前や 結婚前たまにやってた不規則な生活だ


なんとなくですが 自分で悟りました



体重が元に戻り 毎日早寝早起きの規則正しい生活ができるのは 妻と息子が居てくれているおかげなんだと



仕事を頑張る活力の源は 人それぞれに違うと思いますが わてはそれだったんだと



ふと気付かされた真夜中でした




【9月19日 水曜日】

妻と息子のいない1週間 三日目


もうきました


寂しい…


息子に会いたいって思うと 何をやっていても 頭の中はそのことばかりになっていました



夜ご飯を食べていると お父さんも「なんか寂しいなあ」って


「まあね」なんて言いながら こっちはもっとだよ!と思う



でも普段できないことをしたりであっという間に1日が終わってしまう



【9月20日 木曜日】

いろいろ調べ事があり 地図を見たり 携帯電話をポチポチしたりしてました


初の家族旅行の スケジュールプラン


The 4mation 10月6日(土)の静岡県島田市の新金谷駅の野外ライブ

妻と息子と早朝一緒に出発しますが 本番後から旅行が始まるつもりでいます


妻と息子との初めての旅行 とは言っても 息子がお腹にいる時に旅行しているんですけどね


楽しみです


どうか晴れますように



あいまあいまに The 4mationの二枚目のCDの宣伝用のやつを見ていました

いよいよ来月「反逆の太陽」発売です



そして「下島右己 with ONORED」でも楽しみが待っています


11月17日(土)のタイニーセブン「己祭」


楽しみと思うだけではダメだね


しっかりとみんなの体調が完全にならないと!


祈っています



11月17日(土) 名古屋タイニーセブン

「サラケダシSP −己祭 2012−」


下島右己 with ONORED
FUNGUS
THE SCENE
Dr.SOUL


よろしくお願いします!




【9月21日 金曜日】

フジヤマルーキーを見に 名古屋のライブハウス デイトライブへ行く


いつも行くタイニーセブンのすぐ近くと聞いていて だいたいあのへんだなって軽く考えていたのがダメでしたね


いざ行こうとすると どのビルの上にあるのかわからない


手当たり次第にビルにのぼってみる


ここかなあ でも看板ないしなあ


横のビルにのぼってみると 2階か3階のあたりで それらしい音が聴こえてきた


もうひとつのぼり 音に誘われながら歩いて行くと つきあたりにありました デイトライブ


ドリンクカウンターにシンイチ君発見


もうこのお店3年もやっているって


懐かしいかたがたや馴染みのかたに会えて話しに花が咲いたね


中では何番目のバンドさんだろうか


大阪から来ているガールズバンドがライブをやっていました



そしてフジヤマルーキーの登場だ

見るのはお恥ずかしながら初めて

やっぱり思っていた通り良かったです


はじける感じのとっても前向きな音楽


ボーカルのケンジロ君が
自分達は何も才能もないけど もしあるとするなら ステージに立つという才能がある
という感じの話しをしてくれた時


しびれました



最後のバンドさんまで見させてもらい ケンジロ君とメンバーのみなさんと写真を撮ってもらいました


そして岐阜のH君と少し話しをしてから ケッタキコキコ帰りました




【9月22日 土曜日】

それいけビートを見に ケッタで名古屋のライブハウス タイニーセブンへ行く


出演は

ネイティブクライ
水内ふまじ
うなぎ&かにちゃん
寺内将明(ex.お米)
それいけビート

の5組


トップの1番手のネイティブクライというバンドさんからしっかり見させてもらいました


どのバンドさんも 弾き語りのかたがたも 歌をとても大事にしているのが伝わってきたね


そして最後のトリの5番手は それいけビートだ


わての大好きな曲「夜明け前」をまん中あたりにやってくれました


とてもせつない曲なのに やさしく包んでくれるものがあり さらに自分の弱った心を強くさせてくれる


なんでだろう早く妻に会いたくてしかたがなくなる


そんな魔法の力を持つ曲だと思います




「ボゴォ」「あいー!」

きたかあ!きくー!

久しぶりのマツクラさんのパンチは骨身にしみりました



帰り道 夜空を見上げ 「夜明け前」を口ずさみながらキコキコ帰りました




【9月23日 日曜日】

朝からバタバタ バタバタ


そうです 妻と息子を迎えに行く日がきました


床を掃除したり 洗い物をしたり

まるで恋人を初めて部屋に呼ぶ前の慌てよう


ウキウキドキドキ


1週間ってそうさせる力があるんだね


準備を済ませ 中川区の練習スタジオへ行く


ついつい加茂さんと長話しになり お昼過ぎに安城市の妻の妹さん一家の家へ向けて出発


1時間もかかりませんでした



1週間ぶりに息子の顔を見て名前を呼ぶ


チラリとわての顔を見ては 手に持つお菓子を夢中に食べている


そうかそうか わてはまだお菓子に負けているか


食べ終わるのを見計らい 近づいて息子を抱き上げると 少しだけ力を入れてギュッとしてくれた


それが息子なりの表現なのかはわかりませんが 嬉しかったです



妹さん一家は思っていた通り賑やかで 息子もなかなか寝られなかったのかな?


帰りの車ではずーっとスヤスヤ眠っていました


1週間 妻と息子がお世話になりました


ありがとうございました!






よし!今週も始まったかあ!始まったかあ!
土曜日は10月6日に向けてのThe 4mationのバンド練習だ!
行くぞ!おうー!


[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++