★BENの日記★

2012年9月30日(日)
【両手で食べる】
両手で食べる

ドラムス ベン!
息子をパシャリ!
どうぞよろしく!



【9月24日 月曜日】

わが家には猫が二匹います


サスケ(5歳)と リュウノスケ(2歳)


息子(1歳)が リュウノスケを指差して「にゃんにゃん」と言う


最近ちょこちょこ単語っぽいことを口にするようになってきた息子


そんな息子を遠目に見て 猫達がよく鳴く


どう思ってるのかな?


お父さん(74歳)が息子を相手にすると サスケの鳴き声はピークに達する


おもしろくないのかなあ?



かまってほしい不満がたまったサスケは リュウノスケにやつあたり


今度はリュウノスケの叫び声が聞こえてくる


ああサスケにやられてるよ


リュウノスケもやられるばかりではありません


ふたりの追いかけあいが始まると家中を走り回って大運動会



サスケ君 君にはいい弟がいるじゃないか


ただ どうやら君のチヤホヤされる時代はもう終わってしまったようだね




【9月25日 火曜日】

息子は8ビートが好きみたい


妻の妹さんから頂いたオモチャの鍵盤


息子は決まって8ビートのボタンを押します


そして両足で跳ねてノリノリを表現する


エイトビートに心揺らしているんだね


音楽が好きな子になってほしいです




妻は息子のほっぺたによくチューをする


チューじゃないね チューバッ!だね


息子もろとも吸い込んでしまいそうなほどの吸引力だ


そして妻は「あー吸い込んでしまいたい!」と興奮ぎみに言う


その光景を見て わてはいつも笑う


そんなわてを見て 「何がおかしい!」とキレぎみになる妻


お決まりのパターンです




【9月26日 水曜日】

新しい運転免許証をもらうため 講習を受けに行く



ケッタ(自転車)ですぐの場所でした


2時間の講習を受け 後半にビデオを見させてもらいました



わては今は 車より自転車を運転する方が多いのですが 車も自転車も 「だろう運転」ではなく 「ひょっとすると かもしれない運転」が大事


これは本当に心がけないといけないと思います


危険予測をしていないと 事故をおこす確率が高くなると思います


誰もが小さい頃に教えてもらっているはずだよね


右よし左よし右よし進め




【9月27日 木曜日】

息子を肩車する


ここ最近で一番の泣き止ませ方法です


お腹が空くと 泣いてうったえる息子


お皿のおやつを両手で持ってムシャムシャ


ご飯の量は 標準の二倍以上食べます


だからお腹ポンポコリン


どうやら食欲はパパ似のようです


でも一日の中で 息子が一番の大泣きをする時は 歯みがきの時だと思います


妻がやってくれるのですが 息子はギャンギャンに泣きます


歯みがきが終わると 妻はすぐに「肩車!」と言う


ひょいと担ぎ上げると 息子はケロッとして ニッコニコで喜んでいるみたい


「ふふー」って聞こえてくるからね


ただいつまでこれが通用するのかが気になります



あと よほどの巨漢にならない限り いつかこうして好きな音楽のライブを見たいです




【9月28日 金曜日】

わては甘いバナナが大好き


少し黒くなっているくらいが美味しいよね


皮をむいてムシャムシャ食べていたら 飛んでいたハエが わての食べているバナナにとまる


君も腐りかけが好きなんだね


手で払っても すぐにとまる


なんかね かわいく思えてくるよ




【9月29日 土曜日】

The 4mationのバンド練習で 豊橋市へ行く


電車で行こうかと思いましたが 車にしました


メンバーみんな揃い ライブへ向けてみっちり練習


ベースのシャカさん すごく楽しんでたね


見てたら楽しさが伝染してきて笑みがこぼれました



いよいよ1週間後の10月6日は The 4mationの野外ライブです


その翌週の10月14日は 浜松でライブ!



頑張るぞ!



外に出て 空を見上げるとお月様がまんまるでした


新しい音源を聴き 歌いながら帰りました



本当に良い曲ばかりです




【9月30日 日曜日】

早朝むりやり起きて 中川区の練習スタジオへ行く


ドラムをポコスカやって帰る


お昼からは妻と息子とお出かけ


台風の影響で雨や風が強く 息子をなるべくぬらさないようにと思っていたら 自分がビタビタになっていました


妻もビタビタで不機嫌


雨戸を閉め 台風対策をしましたが さほど影響はなく 無事に通りすぎてくれましたね



あとは妻の台風


何号かは数えていませんが 嬉しいことがあり サーっと通りすぎ 温帯低気圧に変わってくれました


しかしまだまだこれから大きな台風が じゃんじゃんやってくるからね



しっかりと備えておきたいです





よし!今週も始まったかあ!始まったかあ!
金曜日の「サラケダシ」!
土曜日のThe 4mationの野外ライブ!
そのあとの家族旅行!

行くぞ!おうー!



[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++