★BENの日記★

2012年10月14日(日)
【散らかし放題の】
散らかし放題の

ドラムス ベン!
息子をパシャリ!
どうぞよろしく!



【10月8日 月曜日】

息子が手を差し出して 何かを渡してくる


親指 人差し指 中指の三本で 見えない何かをつまんでいるようです


こっちも手を出して受け取ろうとする


もちろんそこには なにもありません


でも息子は何かを渡しているんです


なんだろうか 考えた


食べ物かな?


何度も渡してくる息子


わては受け取ってすぐに口へ


「パクっ!うまい!テーレッテレー!」ってやってみた


大爆笑する息子


あたりだ!


そして今度は 妻とわてと交互に渡してくる


妻も「うまい!テーレッテレー!」

息子はゲラゲラ笑う


うまい!テーレッテレー!
ゲラゲラゲラ
うまい!テーレッテレー!
ゲラゲラゲラ


これが延々続く


途中から息子も テーレッテレー!テーレッテレー!


ほんとあいきょうがあっておもしろいです





【10月9日 火曜日】

酢飯を食べました


わが家は最近 酢の料理が多いです


台所が全体的に黄色っぽく見えるのは 気のせいではありません


果物のグレープフルーツ バナナ レモン そのたぐいのアメやジュースやゼリー



明るい食卓 飛び交う笑い声


はじけ飛ぶ妻の怒声


猫たちのうなり声


わが家のアンサンブルにもうひとつほしい音



なんでしょうか




【10月10日 水曜日】

妻と息子とお父さん 3人それぞれが いろんな意味でお医者さんへ行くという バタバタした一日でした


「血が止まらないけどなんでだろ」


お父さんからの突然の電話にびっくりあわてふためいて 家を飛び出した


お父さんのもとへケッタ(自転車)をこぐわて


たぶんこの時のわては危険で 命知らずでした


いつも左右確認する交差点も 突っ走っていたからね



お父さんを車に乗せて病院へ走る


いつぞやのことを思い出しました


寝不足が原因で うっかりプレスで指を潰してしまった時


わてひとりでも病院に行けるのに お父さんは車で病院へ連れて行ってくれました


助手席に座り指を押さえながら お父さんといつもと変わらない会話をしていた気がします



お父さんを助手席に乗せ病院へ向かう道


やっぱりいつもと変わらない会話をしていました



救急で入り 無事に処置してもらい ちゃんと検診してもらえてよかったです



ただ 最初の処置をしてもらってから すごく待たされましたね



お父さんは もう大丈夫となったら まだ「待っていてください」って言われているのに 診察室に帰っていいかって聞きに行ってました


お父さんを乗せて家へ帰る


妻と息子も一安心してました



ドキドキバタバタした一日でしたが 何でもない日常というのが ほんと幸せなんだなと思いました




【10月11日 木曜日】

古くからの友達が かわいい元気な男の子を出産しました


嬉しいね


こないだは高校の時の同級生が 来年子どもが産まれるって連絡をくれました


わての周りだけ ちょっとしたベビーブームだね



家では 相変わらず何かを渡してくる息子


「パクっ!うまい!テーレッテレー!」


妻とわての次に お父さんに渡しに行く息子


お父さんも「パクっ!うまい!テーレッテレー!」


妻とわて 大爆笑





【10月12日 金曜日】

The 4mationのバンド練習で 豊橋へ行く


タカオさんは用事があるためお休みでした


ということで ギターのタクミ君と ベースのシャカさんと 3人での練習


歌う歌う


楽器よりも 歌ばかりに集中してしまいました


みっちりやって しっかり歌って練習終了


スネアドラムのヘッドの表面の皮が破れてしまいました


ライブ中じゃなくてよかったあ



タクミ君から 新しく発売する The 4mationの二枚目のCDをもらいました


やったあ!




【10月13日 土曜日】

新しくできたThe 4mationの二枚目のCDを妻に見せる


妻は 後ろの写真を見て 息子に「誰がパパかな?」と聞く


息子はなんの迷いもなく タカオさんを指差していたね


ズコー!


散らかし上手な息子をパシャリ!



【10月14日 日曜日】

The 4mationの二枚目のCDのレコ発売のライブで 静岡県の浜松市へ行く


朝早めに起きて 5合で19個のおにぎりを作る


お父さんに3個 妻には小さいの6個あげました


10個持って出発だ!



無事に浜松へ着き 駅の近くの大きな立体駐車場に車を入れる



浜松の街では 賑やかにお祭りをやってたね


ほうぼうにステージが作られていて いろいろな音が聴こえてきました



そしてわては完璧にお店を勘違いしていました



階段でずーっとあがって行くとこだと思っていたので 実際にライブハウス ジーサイドに着いてみると 初めて来るお店でした


勘違いってこわいね



お店のイナガキさんに挨拶


今日一日よろしくお願いします



本日の出演は

Djan Da Lamonde
THE 弾丸ノイズ
THE SHOCKTROOPS 
YAS OIL THE WELLCARS
THE BALBY SWING ORCHESTRA
The Vox Dolomites(UK)
The 4mation

の7組とDJの

チャーマー(BASEMENT CLUB)
MASA68(HP NIGHT)
KENGOi!

のお三方


メンバーがみんな揃い リハーサルスタート


バッチリですね


ほかのバンドさんのリハーサルも おにぎりをほうばりながら しっかり見させてもらいました



まあ一個 まあ一個で 残りふたつになってしまう


そして少し遅れて会場オープン


バタバタでしたね


それぞれのバンドさんの本番のステージ


それぞれに良さがあり しっかりと楽しませていただきました


合間にDJのMASA68さんが THE PRISONERを流した瞬間


飛び上がって歌っている自分がいました



The Vox Dolomitesのステージをパシャリ!


50近くの貫禄 50近くとは思えない激しいステージ


両方感じました


カッコいい!



最後のふたつをほおばる


完食だ!



そしてラストのトリは自分達 The 4mation


タカオさんの歌をしっかりと聴きながら 思い切りやらせてもらいました



3人の背中の向こうに見えるたくさんの笑顔



しっかりとThe 4mationを見て感じて楽しんでもらえて 本当に嬉しかったです


ありがとうございました!


ライブはすべて終了



今日一日を過ごし 痛切に感じたのは


ギターのタクミ君の大きさかな


年齢でいうと タカオさんが一番上で タクミ君とベースのシャカさんとわては 似たりよったりなのですが(シャカさんに失礼かな) バンドに対し 存分に注いでくれている力の大きさを とても強く感じました


わては まだまだぜんぜんです



そんな話しをしながらのタカオさんとの帰り道



次のライブが楽しみです!





よし!今週も始まったかあ!始まったかあ!
もう朝晩は寒いくらいだね!
体調管理しっかり!
行くぞ!おうー!


[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++