★BENの日記★

2012年10月21日(日)
【散歩する】
散歩する

ドラムス ベン!
息子をパシャリ!
どうぞよろしく!



【10月15日 月曜日】

「いつまで寝とるの!」


どでかい妻の声で飛び起きました

寝過ごしたあ!


目覚まし時計ふたつセットしたにもかかわらず 朝寝坊した朝


確かに起きたのです


ふたつとも止めて 起きたつもりになっていたのですね


よし!起きたぞ という安心感が また眠気をまねいてしまったのかも


普通ならパニックになると思いますが わては慌てない


まず頭には「月曜日はゴミの日だ」


冷静にゴミを黄色いビニールに詰め込み家を出る


こんな時こそ 慌てず落ち着くことが大事


よくぞ冷静でいられたねって 自分で自分をほめてあげたいです




【10月16日 火曜日】

毎朝決まってラジオ体操とランニングマシンをやるお父さん(74歳)


そんなお父さんが 夜ご飯の前にも 部屋でランニングマシンをやっている


これは珍しい なぜだろうか?


でもわてはそんなやぼな質問はしない


もしかしたら 夕方なにかを食べてしまって 夜ご飯を残すのが悪いから お腹を空かそうとしているかもしれないし


先日の出血騒動で もしかしたら少しだけ老いを感じてしまったからかもしれない


そこは触れてはいけないような気がしたから 聞きはしない




わが家の猫達は 毎日毎日同じご飯(カリカリ)で あきあきしていないかなあ


たまにはちょっといいものを食べたいよね


と聞いたところで 答えてくれるわけありません


ちょっとした不満や欲望を 表情や態度で感じ取れるようになれたら もっと猫達と仲良くできそうな気がします


今度 今のよりちょっといいご飯を買ってきてみよう



言葉を交わしあわなくても 与えたり受けたりできる喜び わかりあえる仲というものに 憧れを抱いたわてでした




【10月17日 水曜日】

The 4mationの二枚目のCD「反逆の太陽」の発売日だ!


どの歌も大好きです


11月25日(日)の豊橋のライブ

12月1日(土)の名古屋のライブ


楽しみだね!




【10月18日 木曜日】

息子はダンスが好きみたい


音楽に合わせて 自分なりのステップを踏んで踊っている


わても一緒に踊ろうと 息子の手をとると 「フン!」と振り払われる


これなんともむなしい気持ちになるよね


でもきっと自分のリズムがあるのでしょう


ごめんごめん



部屋を片付けると キャッキャキャッキャ走り回りだす息子


一緒になって走り回るわて


なんかね 子どもにかえったような気持ちになれるよ




【10月19日 金曜日】

「悪いことを言う口はこの口かあ!」


よくお母さんに ほっぺたをムギューッとつねくられたのを思い出しました


陰口や悪口が大嫌いだったお母さん


わては人を悪く言うたびにやられていました



もし元気だったら 今68歳


確実に言えるのは なにをやるにも 妻とぴったり意見が合っていたことでしょう


そしてまだつねくられていたかなあ


きっと両横から挟まれて つねくられていたかもね




【10月20日 土曜日】

すごく天気のいい日になりました

昼過ぎに仕事から帰り 息子とお散歩に出かけました


すぐ近くの緑道を息子と歩いていると 前からやってくる老夫婦 次に中年夫婦 そのあとおばさんの二人組 そしてウォーキング中の女性と 立て続けに声をかけられる息子


人気者だねえ


わてひとりだったら絶対に見向きもしてくれないだろうに


息子パワーってすごいね


ジョギングしている男性にむかって 人差し指を真上に突き上げて走り出す息子


笑えたなあ


そんな息子をパシャリ!




【10月21日 日曜日】

朝から準備をして中川区の練習スタジオへ行く


11月17日の土曜日の「下島右己 with ONORED」のライブにむけて ドラムをみっちりポコスカ


加茂さんと話しをしてから帰りました



お昼からは 妻と息子とお出かけ


とは言っても ただのお買い物


のんびりゆっくりと過ごしました


プロ野球がとてもおもしろいと思います


わてはやはり地元名古屋のプロ野球チームの中日ドラゴンズを応援していますが 野球をやったことがなくても ルールがわからなくてそんなに興味がなくても プロ同士の戦いの 張りつめた緊迫感というのは ハラハラドキドキしておもしろいと思います


妻も応援していますが きっと近所のホームセンターやスーパーマーケットの カゴ売りセールが目当てだと思います


はい わてもその一味です




よし!今週も始まったかあ!始まったかあ!
次の日曜日は妻の誕生日!
朝の練習も楽しみです!
行くぞ!おうー!


[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++