★BENの日記★

2012年10月28日(日)
【脱出しようとする】
脱出しようとする

ドラムス ベン!
息子をパシャリ!
どうぞよろしく!



【10月22日 月曜日】

いつも夜ご飯のあとにウンチをする息子


寝る前になっても まだしていないようだ


わては息子の名を呼び
「ウンチングスタイル!」と言い 両手をグーにして胸の前でフン!とやった


すると息子はしゃがんで立ってを繰り返しはじめる


おぼえていてくれたんだ!



はい 以前息子と一緒に「ウンチングスタイル!」「ウンチングスタイル!」と ぴょんぴょんとびはねていたことがあったんです


息子はとべないので しゃがんで立ってを繰り返していました


妻は「変なこと教えないで!」と怒りながら その光景を見て笑う



頭のかたすみに残っていたんだね


そして息子は しゃがみかけた体勢で固まり 「ゔーん」と真顔で涙目になりながらモリモリモリ


なんか嬉しくってね


いつもよりきれいにきれいにお尻を拭いてあげました



【10月23日 火曜日】

ケッタ(自転車)がいよいよ寿命のようです


仕事帰りキコキコとこいでいると ガチンガチンと鳴り出して ガチンコン!と固まりペダルが回らなくなる


またか…


コンコンと右足でペダルを逆方向にける


しかし今日はいつものようにはいかないようだ


以前自転車屋さんで これはもう直して乗る自転車じゃないと言われるほど ガタがきているケッタです


回ったと思ったら 今度はクルクル空回り


ギアが外れただけかなと思ったら もう軸のほうでなにかが破損してしまったようだ


そこからは地面を足でけって帰りました


しかし長いこと足がわりになってくれてありがとね


ちょっとだけ「なんで壊れるんだ!」と思ってしまってごめんね




【10月24日 水曜日】

猫達のご飯を変えました


いつも買うカリカリより ちょこっとお値段の高いカリカリご飯


わが家の猫達のご飯のあげ方は いたって簡単で ご飯の容器に常時カリカリが入っているようにしているだけです


だから「ご飯だよー」って呼んでからあげることはしていません


毎朝バッと入れておくと たいてい次の日まで入っています


猫達も ちょびちょび食べては お水をペロペロ飲んで ちびちびやっている感じです


朝 前までのカリカリが入った容器が空っぽになっているのを確認してから 新しいカリカリを入れてみた


チリンチリン


やってきたのはリュウノスケ(2歳)


カリカリの香りがいつもと違うとすぐに気がついたようだ


一目散にご飯の容器にがっついた


うまいー!って思ったんだろうなあ


すごい勢いだ


カランカラン


あとからやってくるサスケ(5歳)


リュウノスケの食べるわきから ご飯の匂いをかぐ


違う!いつもと違う!って思ったんだろうね


ちょっとそわそわしていた


でもリュウノスケを押しのけることはしません


ガツガツ食べるリュウノスケのうしろで そわそわしているだけ


やっぱりお兄ちゃんだね


ガツガツと 頭ごと突っ込むように食べ なかなかご飯から離れないリュウノスケ


食べ過ぎだろう!サスケが待っているぞ!と思ったわてはリュウノスケの気をそらそうと思った


リュウノスケが気が狂うほど大好きな マタタビの粉を すぐ近くでちらつかせてみた


一度振り返るリュウノスケ


しかしマタタビには目もくれず ふたたびご飯にがっつくリュウノスケ


でもわて見逃していませんよ


一瞬 マタタビに心が移った瞬間の顔


きっとリュウノスケの頭の中で 判断がくだるまで 一瞬の迷いがあったのでしょう


あっマタタビって顔してたよ


しかしどれだけ食べるのですか


ほとんど食べてしまったリュウノスケ


たぶん一日かけて食べる量を 朝のほんの数分で食べてしまったのではないでしょうか


たらふく食べたリュウノスケは 満足げにドタドタ去っていく


ふてぶてしいやつめ


そのあとサスケの食べるカリカリを入れてあげました


やはり前足で床をかき 隠そうとするサスケ


かわいいやつめ




【10月25日 木曜日】

お父さん(74歳)が近所の友達と旅行に行く


行く先は三重県のようです


でも前もって宿はとらず 行った先で 温泉宿を探すみたい


なんかテレビ番組みたいなことをやっているよね


楽しそうでうらやましいです




夜 息子が離れた場所から わてと妻のどちらに来るかやってみました


なんの迷いもなく妻のほうへ走る息子


ただ憎めないなって思ったのは 一応わてに笑顔を投げかけながら 思い切り妻のもとへ走っているのです


もう一回!とお願いしてやるのですが 何度やっても妻でした


やっぱりママが大好きなんだね



【10月26日 金曜日】

夜 お父さんが旅行から帰ってきました


近所の友達と 鳥羽市でゆっくり楽しい時間を過ごしてきたようで いろいろ旅の話しをしてくれました


猫のサスケは 嬉しくって鳴きわめいている


するとお父さんが「部屋に猫たちが吐き散らかしている」って


あわてて見に行くと 最近かえたばかりのカリカリが 形も色もそのまんま散らばっているじゃないか


どっちが吐き散らかしたかはわかりませんが きっと食べ過ぎが原因でしょう


実際問題ウンチの回数が増えた気がします


今までは たいてい1日1回のペースでしたが 朝取ったのにもう夕方していたりします


ご飯がおいしくなったんだからあたりまえか


それはわれわれ人間にも言えることかな


これからはある程度決まった分量をあげることにします




【10月27日 土曜日】

息子のやることが だんだん派手になってきました


テーブルに手をつき 片足をかけてよじ登ろうとしたり サークルから外に出たいのか ちからずくで柵ごと動かす


1歳と2ヶ月でこのパワー


先が思いやられるなあ


パパ相撲とろ!とか言われるようになり 初めは軽く勝てていても 勝てなくなる時がくるんだろうなあ


体力だけは維持していかないと!



【10月28日 日曜日】

朝準備をして 中川区の練習スタジオへ行く


わての時間にわざわざ合わせてもらい 「下島右己 with ONORED」のバンド練習


ほんとすいません


集中して神経を研ぎ澄まし 気を張り巡らしてやっていましたが 最後にあの曲で やはりゆるんでしまいました


ノリノリのナンバーはいいですね


妻からの「遅い」メールで あわてて帰りました


そうです今日は妻の誕生日


お祝いするのは もう10回目


「まだ」と言うほうが正しいかな


ケーキ屋さんに行くとなぜか大行列


クリスマスでもないのに なぜだ!過去を思い出しても並んだ記憶ないよ


一時的なものだろう 先にプレゼントを買いに行こう


歩いてすぐのホームセンターへ


お店に着くまで 頭にはふたつの物があり どちらにするか正直迷いました


ひとつはお花

もうひとつは 寝るとき足元を温めるの


きっと八割がたの人は お花を買って 何か好きな物を買うのでしょうが わての財布の中のおこづかいは そんな余裕ありません


だから選択肢になる


お店に着いて考える

渡した時の妻の顔


お花は パーっと明るい ときめくような笑顔でした


足元を温めるやつは シラーっとした感じ


特別な感じもしないし 家族でのお買い物で買う物かなあ


でもこれから寒くなるしなあ


悩んだ末 わては 足元を温める やつにした


いろいろあったけど 20分の充電で 夜中じゅう温かいってやつを買いました


色はピンクを選べば間違いなし



そしてケーキ屋さんへ行くと 大行列がさらに増している!


なぜだ!


はい 今年最後のセールみたいなことをやっていて それが昨日今日のようです


わては最後尾に並ぶ


すぐ前には若いパパとママにかわいいお子さんふたり


下の子はママに抱っこされ まだお話しはできないくらいの子


「おっぱーい!おっぱーい!」って店内に響き渡る声で叫んでたね


かわいいなあ


無事にケーキを買い プレゼントも用意


そして家に帰ると 妻は大大大不機嫌


なぜかって?


それは時計を見ればわかります


14時30分


妻が大変な時に 休日も外に出歩くダメな夫です


朝だけは許してくれる妻ですが さすがに怒るよね


わてはすぐにピン!ときた


今は出すタイミングじゃない!
今渡してもマイナスがプラスマイナスゼロになるだけだ!


家のことやったりでご機嫌になって ゼロの状態にしてから渡そう!


そういうところ わて感じ取るからね


空気を読むっていうのかな


ケイワイだね


妻の機嫌がゼロになったあたりで ちゃんと渡しました


喜んでくれて わてもハッピー


お花もあったら その笑顔は何倍にもなっていただろうなあ



夜はいつもより豪勢なご飯で 家族みんなで妻の誕生日をお祝いしました


よかったよかった





よし!今週も始まったかあ!始まったかあ!
金曜日がスタジオ練習になるかな!
行くぞ!おうー!


[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++